何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

一日研修~

昨日は9:30~17:00の研修でした!  お題は「福島県住宅省エネルギー施工技術者講習会」難しそうな感じでしょ!
研修会場はもちろん写真撮影・録音・録画は不可、大人しく聞いていました。

IMG_0314[1]_R

こちらが資料です。
化石燃料の枯渇が騒がれている中、化石燃料の19%を使用している住宅性能を上げましょうと言う断熱講習会でした。
外断熱は入社時に受講してましたが内断熱は講習を受けずに独学?簡単な講習を聞いただけなので、新しい情報が有るだろうと期待しての受講でした。 

お昼は福島県建設センター近くのラーメン屋さん。

IMG_0313[1]_R

雨降る中、傘も差さずにダッシュ!まずはメニュー。

IMG_0311[1]_R

おすすめと言う事で、海老ワンタン麺を注文。

IMG_0312[1]_R

大盛りはしませんでした。(これ以上眠くなるとまずいですからね)
麺はストレート中麺サッパリスープでした。海老ワンタンはレンゲに乗せるのが一苦労、レンゲが小さいのかな?(^_^;)
ワンタンの具に少し柚子が入ってました。

完食して午後の研修に挑みました。

15:00頃から模型を使っての説明~。講習を聞いて引っ掛っていたポイントを聞いて見ると・・・・?講師の方が二人いたんですけど??話がまとまっていない様子でした。 

内容は当たり前の内容だったんですけど、他の受講者の方達はかなり困惑気味でした。(それはマズイ様な)(*_*;

それだけ地場工務店の技術が遅れているのか?それとも見て見ぬ振りをしていた行政が悪いのか?どちらにしても建て主さんは困っちゃいますね。大金を払って半端な住宅を購入していたと言う事に・・・・・。

日々精進、ワカサギ釣りと一緒?
  1. 2013/09/06(金) 10:23:31|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<無足系~ | ホーム | 鷺巣>>

コメント

ラーメンは・・・

どうしてもコストパフォーマンスを気にしてしまいます。
この店はどなべ的にはあまり縁がないかも・・・。

  1. 2013/09/07(土) 18:59:28 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

コスパ!

今回は、以前の研修で通った時に気になったので立ち寄りました。(^_-)
入店してそそくさ店を出るのも…気が引きます。

味は、良い感じでしたが、柚子が新鮮で…。
  1. 2013/09/07(土) 20:07:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

勉強・・・

してるんですね~(*^_^*)  専ら出張と銘じて高級ホテルにて優雅な御食事・・・されているもんだとばかり(^O^)/
ラーメンも旨そうですね(*^_^*)  行く機会があるかどうかは不明ですが(>_<)
  1. 2013/09/08(日) 11:32:43 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

もちろん。

お久しぶりですね~contessa-Vさん。 e-446 夏バテかと思いましたよ。
もちろん日々勉強?してますよ。建築業界は目まぐるしく動いています。(^_^;)まだ勉強不足なんですけど・・・。
ホンダのライフで何処へでも!ラーメンはサッパリしてましたからお口に合うかも?でも駅周辺まで来る思いを考えるともっと近場にありそうな?

わかさぎいっぱいつり大会決定しましたよ~! e-446 11月3日ですけど郡山支部長からの連絡はまだ無しです。(・o・)
お目覚めは何時でしょうね? もちろん解禁日は行く気満々です! e-454
  1. 2013/09/08(日) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)

断熱…少し詳しいですよ(笑)

ワカサギ釣りまでもう少しの我慢ですね^^;
  1. 2013/09/08(日) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

あら?

決定したんですか? Hちゃん気が乗らないかもね?
お仕事相変わらず忙しそうですし・・・(*_*)
まーだワカサギモードにはなれません(>_<)  まだカジキ釣って無いし(>_<)
  1. 2013/09/09(月) 06:41:19 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

我慢中~

今年も無事に開催出来る様なので安心しました。 e-446 こればかりは漁協判断ですからね。

それはそうでしょう~。ラガーさんはそちらの道を歩まれているのですから。(^.^)/~~~ 今回のは県の断熱方針を聞いて来た訳です。

我慢してますよ!・・・・・?年中! e-455
  1. 2013/09/09(月) 07:49:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

決定~!

花丸さんの情報ですから間違いないですよ! e-348 浜ちゃんホームページにカキコしてみましたがまだ反応が無い見たい。 (^_^;)
まだ9月ですからね、様子見です。

contessa-Vさん、そんなに忙しいんですか?まさか夜の仕事が・・・・?
それでカジキにが怒ってご無沙汰とか?(*^_^*)
  1. 2013/09/09(月) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/374-6c99f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ