何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

残り2ヶ月半

昨日午後、嫁さんと2人で見て来ました。11月末から納車を検討しているマイカー。 
やはり荷物が積めないと~。 
しかし、ニューカタツムリ制作時ライフで検討していました巾910㎜なのですが、検討車種の入り口幅880㎜です。(-_-;) 後部座席部は余裕なんですけど・・・・。逆に入れるか?それとも竪置き? 

IMG_0320[1]_R

カタログの一部です。(^_^;) やはり軽のバンが維持費も安いし、なんと言っても荷物が積める!
しかしこれから娘たちの学費もピークになって来ます。 

新車の見積もりは取りましたが値引きはあまり期待できません。
後は今までお世話になっている車屋さんに新古車を探してもらい値段を検討です。
もちろんスタットレス付きで!(^.^)/~~~
  1. 2013/09/13(金) 10:21:54|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<えなみリベンジ! | ホーム | 無足系~>>

コメント

今売れてる車ですな

検討されてる車種の入り口幅はテールランプの位置なら1055mmなので、通常の使い方なら余裕でカタツムリが入るのでは?
でも、どうせならオプションのアルミスロープを使って収納したいですよね。
  1. 2013/09/13(金) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

TAX!

おつかれさまです

お上は8%だ 5兆円だと騒いでいるみたいですので

グットタイミングではないでしょうか?

ちなみに

ダットラ買い換えたいですが生産してないし

なにより軍資金もありませんので・・・
  1. 2013/09/13(金) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

アルミスロープ

donabeさんこんばんは!(^^) そうなんですか?ソロソロほとぼりが覚めたかと?(^_-)
アルミスロープ欲しい様な気がします。一人乗りのモービル知り合いの所にあるんですよね〜。
あれ、乗らないかな?😁
色々妄想してます。
  1. 2013/09/13(金) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

軍資金

shizentoasoboさんこんばんは!(^^)
多分軍資金は余り無い様な…。
でも、21万キロ目前のライフ君に後2年は酷です!
何時かは乗り換え。>_<
ダットラ(ブルー)今年は探しますよ〜😋
  1. 2013/09/13(金) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

買うなら!

軽バンでしょう。たっぷり積めるし、税金は・・・4千円 v-15

どどんぱさんのカタツムリなら?畳まないで積めるでしょう v-7
  1. 2013/09/14(土) 07:08:52 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

えっと・・・

牽引カーゴって云う手は・・・無いですね(*^_^*)
車のサンルーフモーター交換しました・・・段々古くなると交換個所が多くなりますね(>_<) まだ12万キロ程なのでまだまだ現役予定です(*^_^*)
  1. 2013/09/14(土) 15:41:32 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

もちろんです。

やいちさん本日はお休みで運動会観戦?もう終わったかな? e-348
やっぱり維持費が安い軽バンですね。 e-454 確定ではないので何とも言えませんが、何でも後部座席床から天井まで1.4mもあるようです。これならカタツムリ縦置き可能です。 e-454
11月になれば全容が!! e-330 

仕事道具も有るので荷物スペースは大事です。(^_^;)
  1. 2013/09/14(土) 16:48:50 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

カーゴ?

contessa-Vさんこんにちはです。 e-454 牽引カーゴは免許が・・・・・。しかも今検討しているのがバンパー部分までが扉になってます。多分牽引用のあの丸い物を付けると扉が開かないかも? (^_^;)

サンルーフ良いですね。室内で煙草を吸った時にサンルーフを空けると煙の抜け良いですよね

スバルですから20万KMは間違いなく行けますね! e-446
  1. 2013/09/14(土) 17:02:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/376-207f2c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ