何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

10回目?

一週間振りの休日、久しぶり~。
朝はまーたりとしながら、電動リールのメンテをしていました!(^^)
何でも今日は下の娘の演奏会、12時40分から。
大人しく演奏を聴き昼食!(^^)
「樽っこ」。

近くなんですけど、駐車場が3台分しか無く何時も断念!13時も過ぎたので大丈夫かと思い、行ったら1台分空いていて決定~。頼んだのは、…あれ?(~_~;)



嫁さん醤油ラーメン。



勿論大盛り150円増しです。
私のあんかけ風なんですけど、スープはほとんど無く、あんを麺に絡めて食べる様です。勿論完食、チョットしょっぱいかな?
大盛り系のお店?



駐車場への道沿いにある気になっていたお店。(^_-)



岡田醤油店だったかな?
そこで出汁入醤油と智恵こしょう?塩がメインだから、智恵しおだとおもうんだけど?クレイジーソルトみたいな味です。
その後一旦自宅へ戻り、単身向かったのは!



日赤血液センター。3週間前から溜まってました。(~_~;)
400CCほど抜いて来ました。そして!



10回目の記念に頂きました。
有名なガラス工芸家の作品の様です。

スッキリしました!
  1. 2013/09/19(木) 18:44:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<まだかな~ | ホーム | えなみリベンジ!>>

コメント

すっきり?

昔は、随分献血してました。20回ぐらいしたかな?
今じゃ~・・・鼻血も出ません v-13
うまく「智恵子抄」に引っ掻けてあるんですね v-410
>クレイジーソルト・・・
トマトにかけて喰うと、セロリ味が美味いです v-426
  1. 2013/09/20(金) 05:17:06 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

そんなに・・・

血が豊富なんですか~(*^_^*)   10回記念で・・・へ~(*_*)
ここ数十年は献血行ってません・・・そうか~どどんぱさんは怪しい処に出入りされてるから、確認の為の献血(^O^)/ 納得しちゃいました(*^_^*)
  1. 2013/09/20(金) 06:36:24 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

すっきりです!

やいちさんお晩方です。 e-454 朝からバタバタで遅くなりました。 e-455
20回ぐらいですか!先輩ですね。
今回血液センターに行ったら成分献血を進められました、何でも他の人より血小板が多いとか? (^_^;)
ある程度経過すると、首筋辺りが張って来るんですけどそれがスッキリします。

知ってらっしゃるんですね!二本松と言えば?こちらではメジャーですけどね。
クレイジーソルトとトマト!来年にでも試そう~。 e-348
クレイジー、燻製作りには欠かせません!(^.^)/~~~
  1. 2013/09/20(金) 17:32:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

豊富のようです。

contessa-vさんお晩方です。多いんですかね? e-455 スッキリするんだから多いのかな~。でも今日☆がチラついていました。(*_*;

献血してから、(それ以前からも!)そんなやばい所は全然ご縁が有りません。 e-351 そんな思いをしたいものです。

愛の献血ですよ~。・・・・・、でも私の血液で大丈夫なんだろうか? (・o・)
  1. 2013/09/20(金) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

血は・・・。

どなべは・・・献血した事無いです。
まぁ、献血してみようと思った事はあるんですが・・・どなべの場合はサラサラじゃないんですよね・・・。
  1. 2013/09/20(金) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

献血

donabeさん 献血できるような体調にすることは・・・大事です。

しかし、愛の献血と称して?血を集め・・・製薬会社に、血液製剤を作るために?売ってるんですよ。その額や・・・10億とか20億とも言われてます。
ずうっと前に毎日新聞で見て、以後献血はやめました v-409
だって、ガラスの盃じゃなく・・・ヤクルトとコーヒー牛乳とタオルしかもらえません でした もの v-407

以後、輸血なら拒みませんが・・・献血は、パスです。
  1. 2013/09/20(金) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

血は!

どなべさん献血未経験? e-450 高校の時に強制献血しませんでした?
サラサラ?私のは多分ドロドロ~。でも他の人より血の量が多分多いと思います。(*_*; 体調第一ですね。

やいちさん私も知っています。 e-348 ほんとだったら外国みたいに購入システムを採用するのが良いと思います。そうすればお金の流れもはっきりしてくるし!
日赤の独占ですからね!血液センター内はサービス満点?
夏の暑さをしのぐのには最高の場所かも、ドリンク飲み放題・お菓子付き、コミック・新聞・TV付き、しかも、暑かったからか?アイスクリームも有りました!(^_-)
アイスは受付で貰えるコインを入れないと食べれないようです。 e-348

でも献血しておくと親族が手術の時メリットがあった様な・・・・?
  1. 2013/09/21(土) 14:39:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/378-3391667a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ