何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

電動リール簡易型

今日はお休み、朝からまったりと電動仕上げていました。^_^
まずは削り出し、その後紙ヤスリで仕上げて、…昨年購入していた塗料は揮発して無し。^^;
桐材が水分を含まなければ!と思い、ラメマニュキュア塗ったくりました。(・_・;



シンプルに作りました。でも、性能は同じです。昨年より巻き上げ音は静かです。
後はラインと仕掛けを購入すればいつでもok!

昼ご飯いつもの外食、若宮のやまきへラーメンを食べに行きましたが、3~6日まで休み!明日から提灯祭りです。^^;子供達は楽しみにしてます。

仕方ないので、ラーメン専科安達店へ!



この辺りでは知らない人はいません。
注文したのはネギ味噌ラーメン大盛り!出て来たのは⁉︎



あれ?なんか多いです?チャーシューと煮玉子、店長さんからのサービスの様ですね。m(_ _)m
実は仕事で何かとお邪魔していました。ご馳走様です!
ネギラーメン、風邪を引きたくない方にはお勧めです。^_^
勿論完食、でも、スープは濃い目なのでご注意を!(^o^)/



秋ですね!(^o^)/
  1. 2013/10/03(木) 17:59:07|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<内覧会中~ | ホーム | 予約しました!>>

コメント

静音化?

もしかしてベアリングの等級アップ?

ベアリングも精度がピンからキリまである様ですから、
静かになってるということは仕掛けの落下スピードもアップ?
  1. 2013/10/04(金) 08:35:56 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

煮玉子・・・

サービスされても・・・嬉しく無いですけど(;一_一)
スプール位置が違う様に見えますけど(^_-)  気のせいですか?
まだワカサギモードにはなりません(>_<)  月曜結果出ますが・・どうでしょ?
  1. 2013/10/04(金) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

静音化!

ベアリングはまだミニ四駆のベアリングです。^^;
ミシンボビンを使っているのでベアリング改良は難しいです。
今回はモーターの軸に取り付ける素材をシリコン製にしました!(^o^)/
郡山のタルカワ模型、自主制作するものには聖地です。
落下スピードは?どうなんでしょう?半径が小さいからはやいような?^^;
  1. 2013/10/04(金) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

期待!

スプールの位置。モーターの軸位置でずらしました。自作のいい所?基本曖昧な所ありまして!^^;
シリコン軸が今回の収穫です。タミヤモーターに3V電源早いですよ!
ご出席お待ちしていますよ、当日用に燻製検討中です。(^o^)/
節のサンマとやいちさんお好みのササミで考えています!
如何でしょうか?(^○^)
  1. 2013/10/04(金) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今日あたりは、提灯祭りのネタがアップされるのかと期待しておりましたよ!
「露店で自作電動を並べたど~」
ってな感じの記事を!v-391
  1. 2013/10/04(金) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. SIT #kjdc2r4c
  4. [ 編集 ]

タルカワをご存知とは(^-^)通ですね。
私も良く行きますよ♪
家から車で3分なんで(^-^)v
  1. 2013/10/05(土) 07:22:33 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

提灯祭り

SITさんおはようございます。 e-348
提灯祭り初日は混んでいて堪りません。(-_-;)最近は最終日の6日に行くようにして居ます。

多分自作電動出しても売れませんね。(*^_^*)売るんだったら燻製?e-327
  1. 2013/10/05(土) 07:47:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

タルカワ!

ラガーさんこんにちはです! e-454 タルカワは外せませんね~。なんと言ってもミニ四駆パーツが揃っています。

あとパーツショップヤマト(ヤマト無線)も外せません。マニアにはたまらないとこですね。(^_-)
でも専用駐車場が無いから困りものです。(-_-;)
  1. 2013/10/05(土) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/385-1ef79eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ