何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

旨かった!

昨晩内覧会も終わり事務所へ戻って帰宅。 
昼過ぎには仙台の御仁から物が届いていたのは分ってました。晩酌を楽しみに戻ったら!

IMG_0380[1]_R

左とサワラが変身していました!  
もちろん刺身!新鮮ですからね~。左奥がヒラメの腹部の煮付け、右奥がサワラの南蛮漬です! 
嫁さんが二女の祭りお迎えに行っていたので、ビールをチビチビ飲みながら猫のようにじ~ッと見つめていました。(-_-;)
しばし待つ事20分、嫁さんと二女が帰宅、無事晩酌となりました! 
サワラ君、コキコキ新鮮そのもの(*^_^*)ヒラメ君も旨いですね~。(^.^)/~~~ 明日も仕事なので飲み過ぎないよう注意しながら美味しく頂きました!<(_ _)>

IMG_0381[1]_R

家の贅沢猫です。ヒラメは食わず、サワラを一切れ食って満足した様です。(-_-;)
炬燵布団が出て来て炬燵の周りから離れません。

不細工可愛いキャラで通ってます。実は左右で顔の色が違います。
左顔は黒毛右顔は赤毛です。胴はグチャグチャです。

本日の朝、出勤前に 

CIMG3509_R.jpg

朝露か?霧雨か! 
  1. 2013/10/07(月) 17:21:41|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<屯ちん | ホーム | 内覧会中~>>

コメント

豪華!

豪華ですね。ウチは、ヒラメの刺身とワラサの照り焼き。それと・・・ヒラメの天ぷら v-91

ヒラメの天ぷらは、嫁のアイディアですが・・・初めて喰ったけど、美味かった v-426 

> 嫁さん曰く、ヒラメは五枚下ろしとか? 
あら?オラがおろしたの、見なかったですか^^
  1. 2013/10/07(月) 19:23:15 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

達人?

料理人、多分怒られます。^^;
そんな事言ったらタダでは済みませんね。(・・;)
嫁さん料理上手いです。^^;間違いないです。たまに新作でやらかしますけど…。私はしょっちゅう。^^;

嫁さん曰く、ヒラメは五枚下ろしとか?
義母さんから魚のさばき方は習得しています。私は見てるだけ!(^O^)/
  1. 2013/10/07(月) 19:40:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぶさかわ?

おつかれさまです

家にも ブーという猫がいるのですが

猫自身わかっているんですかね!

自分が不細工だということを・・・
  1. 2013/10/07(月) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

あら?

刺し身は奥様が造るんですか?  ええですね~家はオイラがやらなきゃあ何時まで経っても魚のまま(>_<) ワラサの腹刺し身が良かったのに・・・若干腹骨取るの面倒かも(*^_^*) 忘れた頃又お送りするつもりです(^O^)/
  1. 2013/10/08(火) 06:46:40 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: 達人?

> 料理人、多分怒られます。^^;
> そんな事言ったらタダでは済みませんね。(・・;)
> 嫁さん料理上手いです。^^;間違いないです。たまに新作でやらかしますけど…。私はしょっちゅう。^^;
>
> 嫁さん曰く、ヒラメは五枚下ろしとか?
> 義母さんから魚のさばき方は習得しています。私は見てるだけ!(^O^)/

>お~ッ 失礼致しました!見事な5枚下ろしです!(*^_^*)
  1. 2013/10/08(火) 08:13:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぶさかわです。

ときどき出て来ますよね、ブーちゃん。なかなかのお姿! e-454
多分気にしてないでしょうね、猫の世界だと意外にベッピンかも?
格安ラインを見つけられて羨ましいです。(^^)v
  1. 2013/10/08(火) 08:19:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

まだ未経験

contessa-vさんおはようございます。 e-454昨晩はフライになって出て来ましたよ!これも旨い!(^^)v

私はまださばいた事が無いです。これからも・・・・・多分しません。 e-319
何でもそうですけど、調理している時に臭いで満腹になっちゃうんですよね!それでは勿体無いでしょう~。(^^ゞ

忘れたころ?アレ?今度はわかさぎかな?
  1. 2013/10/08(火) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/387-0ce86165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ