何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

収縮チューブ

今日は風が強いですね!^^;私は当番で室内にこもって居ます。

ご参考と思い!



収縮チューブです!
本来の使い道は電線の被覆です!
熱を加えると縮むのでワカサギ穂先のガイド取り付けに使用してます。
ホームセンターでは三種類の太さが販売してたと思います。
ガイドを完全固定するのに瞬間接着剤をガイドの軸に流し込めは、チューブの中に染み込んで固定出来ますよ!^_^

自作穂先の時に気を付けているのは、穂先の柔らかさとガイドの位置です。^^;
引き上げ時にラインが穂先に触ると巻き上げ速度に影響を与えます。(電池が少なくなると実感します)
NーBox+今週金曜日に入札の様です。
今月の納車は?(>_<)
  1. 2013/10/13(日) 11:59:14|
  2. ワカサギ穂先
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<初冠雪! | ホーム | 屯ちん>>

コメント

>NーBox+・・・!
ホンダなら・・・?
アクティ・バンかバモスのほうが、お勧めなんですけどね v-395

↓ >オイラ要らないですけど(#^.^#)
     欲しがってますね^^
  1. 2013/10/14(月) 05:56:24 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

入札?

いっそAMG G55なんていいんでないですか?
オイラ要らないですけど(#^.^#)
  1. 2013/10/14(月) 06:33:14 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

バモス!

ホンダなら!バモスと決めていたんですが、燃費のことを考えると+が良いかと? e-442
雪道に有効な横滑り抑制機能も付いているとか?
距離を走るので燃費第一、積載第二?(^^)v
そう考えるとAMGは枠外です~。
  1. 2013/10/14(月) 08:02:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

AMG?

contessa-vさん、AMGですか~考えても見ませんでした! e-451
あれは私の駐車スペースには入りませんよ。なんと言ってもセカンドカーなもので。

中古車狙いなので入札です。知り合いの所で頼んでいます。(*^_^*)
燃費10以下は駄目ですよ~、いっぱい走る人は特に!

レガシ―サヨナラしちゃうんですか~? e-350
  1. 2013/10/14(月) 08:07:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

燃費10以下・・・

ですが・・・サヨナラしません・・・ってか、出来ません(#^.^#)  あと10年!
  1. 2013/10/14(月) 17:16:03 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

あと10年!

出来ません?また~? e-454 と言いながら私も今回の乗り換えで、10年は黙って乗るしかないですね。
これから子供達にお金が掛りますから~。(T_T)/~~~

でも、4年後にはこっそり購入?
  1. 2013/10/14(月) 18:06:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

人気車種は・・・

中古でもお高いのでは?
しかも、発売してからそんなに経っていないので新車とあまり変わらないかも?
やっぱアクティ・バンかバモスのマニュアル車が良いかと。
マニュアル車なら実燃費10以上走るみたいですよ。
走り方次第とは思いますが・・・。

電動リールのパワーダウンは、出力が安定しているニッケル水素電池を使うか、巻き上げ時は穂先を下に向けてガイドや穂先との摩擦抵抗を減らすのもありですよ。
  1. 2013/10/14(月) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

お高いですね。

donabeさん、そうなんです。 e-351 中古と言ってもほとんど下がっていないんです。(>_<)
今乗っているライフ君は13~14キロです。もちろんオートマで。それ以上の燃費を考えています。
N-BOXだと15~19の実燃費だそうです。走りはソフトですよ。土湯峠を越える時は爆走ですけど。 e-348

電動リール・魚探共100円ショップのアルカリ電池です。昨年からエネループを検討したいと考えていました。

流石K-ZAN穂先愛用者ですね。確かにガイド間隔が大きい穂先は下向きにして巻き上げると確かに早いです。 e-454

電源は大事ですね。エコの為にも!(*^_^*)
  1. 2013/10/15(火) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

初雪!

おつかれさまです

やっぱり 雪降っちゃいましたか?

桧原湖 スポット調査 急遽行こうか迷っていたのですが

どうしようかな~
  1. 2013/10/17(木) 18:39:21 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/389-49905fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ