何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

一週間前!

もーいくつ寝ると!(^○^) 色々考えました。
でも、その中でトンガリ君が好まれる訳が解明?
1、仕掛けの手返しが良い。
以前から理解していた事ですけど、水に対する抵抗が少ないので手返しが早くなりますね。
2. 横の当たりに⚓︎効果
松原湖の水中動画を見ると、あんなにワカサギが動いているのに穂先に当たりが見えない?
ワカサギが横に引いた当たりは穂先に当たりが見え難い?松原湖は感動が良い穂先を使っているのに?
そこでオモリの考察です。松原湖は水深が浅い、穂先が敏感ので軽量のオモリ、噛み潰しやSSサイズの市販の高さが低いオモリを使うので横の当たりに流されてしまうのでは無いか?
トンガリ君は縦長なので、横の当たりにアンカーの様な水抵抗が生まれて当たりが出易い!(^○^)

如何でしょう?ご使用されてる皆様。m(_ _)m

そんな事を考えながら、昼食は、



4号線下りにあります。頼んだのは!



味噌ラーメンオンタマ大盛りです。
ボリュームは少なめ、スープ少なめ、何か違和感のある甘味?^^;
地元では人気があります。が、多分五度ほどお邪魔してますが納得がいきません。(>_<)
嫁さん、旭川醤油ラーメン頼みましたが、塩ラーメン?と思う様なスープでした。^^;
  1. 2013/10/24(木) 20:03:26|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬準備。 | ホーム | 手前まで?>>

コメント

>地元では人気があります。が、多分五度ほどお邪魔してますが納得がいきません。(>_<)
嫁さん、旭川醤油ラーメン頼みましたが、塩ラーメン?と思う様なスープでした。^^;

で、何なんですか?喰ってみたい v-394
  1. 2013/10/24(木) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

椿の方が?

あれ?速いコメントありがとうございます。(^○^)
土曜日、天気が悪い様ですのでご無理はせずに。^_^
この周辺で4号線沿いなら椿ラーメンが良いかも!\(^o^)/
  1. 2013/10/24(木) 20:42:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あれっ?

どどんぱさんいつの間にとんがり崇拝者に???  とんがり君良いのですが、いかんせん手に入らないので使わなくなりました(*_*)  この頃は面の多い錘使って間に合わせております(#^.^#)   って、まだ全くそっちのモードには傾いておりませんけど(>_<)   来週は学校行事で行けないし(>_<)   年末位になったら少しだけやってみようかな・・・程度です(*_*)
  1. 2013/10/25(金) 06:23:28 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
本日25日から屋形設置になりますね♪

4日は宜しくお願いしますです(^_^)
  1. 2013/10/25(金) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

崇拝者?

とんがり君崇拝?そこまでは行きませんね。 e-348
底錘の検討をしていたらもしかしたら、とんがり君が好まれる理由見たいなものが見えて来たので・・・・。
私もとんがり君は見た事はありますが使った事はありません。 e-351 鉛板?を丸めて作った物で解禁日試してみます。
解禁日は釣れ方に波がありますから、試行錯誤出来そうです。 e-455

まだ海モードのようですね。(^^)v 
  1. 2013/10/25(金) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

決定したんですね!

ラガーさんお久しぶりです。 e-454 どうなってるのか気になっていました! こちらこそ宜しくお願いします!<(_ _)>
昨年の貧果で無いと面白いんですけどね~。

本日の設置でしたか!台風の影響を考慮しながらでしょうね。e-351
sizenntoasoboさん情報だと良い感じで解禁日楽しめそうです。(^^)v
  1. 2013/10/25(金) 11:16:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/393-4931d636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ