何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズンワカサギ解禁!

行って参りました。(^O^)/
四時半集合出発!途中、知り合いの車を追い越して。^^;
いつものセブンイレブンでお知り合いの方が追いつき、ご挨拶。m(_ _)m
六時前にはいつもの駐車場へ着くもほぼ満車状態。邪魔にならない様に道路脇に止め湖畔へ。



今日釣行するわか星です。^_^待ちは40番目ぐらい?
今年から運用するわか月は南へ500m先に係留。送迎ボートは一隻⁇交互送迎です。^^;これから行かれる方は注意が必要です。待つこと20分くらい、何とか屋形へ。

朝から好調~!そんな中、こんてっささんからメール。返信をして、楽しむ中、外道が!ハヤがお祭にしてくれます。 一度目は3人の仕掛けを根こそぎやられました。
仕掛けを直し始め治すとラガーさんからメール。返信してる時から引きがあるのでそのままにしてたら!またお祭~。今回は自爆なのでセッセと仕掛けを入れ替えして再開。





魚探は良い反応です。 それ以降は好調。多分10時ごろ?「福島民友取材入りまーす」毎年恒例です。
数分経つと、「撮影良いですか?」記者さん私の所にやって来ました⁈私の隣空席だったので丁度良かったのでしょう。

その後、記者さんの要望に答えながらの釣行。終いには、インタビューと名前まで!^^;名前は多分掲載されないと思いますけど~。

その後、小野川湖情報~…余り釣れてない様です。行った方は70台とか?



11時ごろの反応、まだまだ釣れます~、お昼ご飯取らずに釣ります。ところが、13時になると何時ものひばらモードに突入~。
コツコツ釣るも、14時半には終了モード。






自己カウント228匹?だったかな?^ ^
一日中薄曇りでしたか、暑かったです。
ワカサギ情報~。赤白サシ何方も食べます。型は中~小型サイズ、ビッグなしです。朝は食い気があるのでお祭注意。中層も食い気あります。型が小さいせいか、湖面でバレ多数でした。^^;

自宅へ戻り再カウント253匹でした~
。(>_<)


追記です~。 今朝出勤途中でセブンに立ち寄り民友を購入。載ってました。

CIMG3543_R.jpg

お~居ましたね、どどんぱさん。(^_^;)
民友動画はこちらです。

民友動画
  1. 2013/10/31(木) 13:23:29|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<何蜘蛛? | ホーム | パルタくん?>>

コメント

初っ端から・・・やりますね v-391
今しがた、遠藤での様子が放映されてました。
いっぱい釣り大会も、頑張ってね v-392
  1. 2013/11/01(金) 18:26:30 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ど~も~。

ご無沙汰です。
出張が20日で終了なので、
そろそろ、お目覚めします。

何処の屋形も好調ですね。
3日は小野川なので、それなり・・・かな。
でも、4日は期待出来ますね。

今シーズンも宜しくお願いします。

  1. 2013/11/01(金) 19:00:10 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃんと #-
  4. [ 編集 ]

ひばら好調〜

初っ端、ひばらは好調なんですよ。^_^それを狙って行くんですけど。
まだ庄助キャンプ場のページ見てないですけど3日の皆さんが心配です。^^;
腕が間違い無い方達だから心配無いですか。^_^

ひばらのトップは500台?(>_<)
  1. 2013/11/01(金) 19:08:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。^ ^

数分の差でした?(^○^)もう釣果情報は一通りご覧になられた様ですね。
行った人の情報だと小野川不調とか?
浜ちゃん達なら関係ないですね。

今シーズンも宜しくお願いします。(^○^) そう言えば、やいちさんから問題がでてましたよ!浜ちゃんは何処を狙いますか?

すみません、T_Tメール消してしまい、集合時間は6時まででしたよね?早い分には問題ないですよね。
  1. 2013/11/01(金) 19:19:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

多分!!

6時ぐらいから受付だったと思います。
恐らく、皆さん早めに着くのでは。
早く受付を済ませて、渡し船でお茶でもましょう。
因みに、3日は桧原泊です。
  1. 2013/11/01(金) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさん、こんばんわ(^-^)

今日は仕事でしたがワカサギ解禁で
何故かそわそわして(笑)どどんぱさんに
メール攻撃してしまいました(*^^*)

沢山釣れて良かったですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  1. 2013/11/01(金) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい〜

了解です。(^_^)少し早めには行くつもりです。
送迎船でのティータイム?期待しますね。^_^皆さんが集まりますから楽しい一時が過ごせそうです。

浜ちゃんと出会えて、余裕という言葉を教わりました。(^o^)/ せっかちなご時世です。
  1. 2013/11/01(金) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

初心者!

ラガーさんおばんです。^ ^
責めてませんよー。わたしの経験不足ですね!^^;甘く身過ぎてました。(^^;; 毎年経験しますが、仕掛けが絡まるは、ワカサギの手返しに手こずるは!散々でした。(>_<)
二回目のお祭後は、昨シーズンの仕掛けで頑張りました。 面白過ぎです!(^O^)/
  1. 2013/11/01(金) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

水流

水の流れは速くなかったですか?
結氷前は水流の影響を受け易いのでどなべ的には苦手です。
氷上釣りを基本としていますから、
水流の影響を受けやすいSS~Mまでの穂先とオモリしか持ってないんですよねぇ。
ラインは流れの影響を受けやすいPEしか巻いてないし。

でも、屋形面白そうです。
  1. 2013/11/02(土) 09:47:01 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

二束オーバー!

おつかれさまです。

二束オーバーおめでとうございます!

桧原湖 全体的に釣れてますね!

こちらは 4日は断念し、8日に行こうかと思います。
  1. 2013/11/02(土) 16:17:20 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

いた!

いたけど・・・・出演交渉とか、賄賂?の疑いがありますね v-7
しかし、楽しそうで・・・・羨ましい v-389
  1. 2013/11/02(土) 16:45:43 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

RE:水流

donabeさんコメントされたと言う事は無事ご帰還されたのかな? e-454
今回は風がそれほどなく、無難な釣行でした。気になったのがバス釣りのボートの波位でした。(^_^;) 屋形が安定しないと穂先が動いてやはり気になります。

氷上では出来ない和気あいあいな釣行です。知らない人とお話しも出来るし!
暖かいから家族で行くなら最高ですね。 e-348 
でも当家では手を上げてくれませんけど・・・・。(*_*;
  1. 2013/11/02(土) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

桧原好調~

sizenntoasoboさんお晩方です。 e-454
2束オーバー良かったです。あまり忙しくもなく暇でも無くて良かったです。(^^ゞ
お祭り2回と取材が無ければ3束は間違いない所でした。

8日(金曜日)ですね。同釣したい所ですが立て続けで行くと嫁さんが豹変しそうです。 e-350

なんと言っても4日のわかさぎいっぱい釣り大会が控えています。(^_^;)
  1. 2013/11/02(土) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

居ます!

良~く目を凝らさないと見つからないかも? e-455
出演交渉「顔出し大丈夫ですか?」が合言葉のようです。(^_^;)皆さん色んな口実で来られている方が多い様です。(^^ゞ

賄賂?期待して名前・年齢を答えましたが住所は聞かれませんでした。 e-351
でも同釣で行かれた方が皆さん?写ったので喜んでいます。めでたしめでたし! e-348
  1. 2013/11/02(土) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんにちは

開幕しましたか!
というより、もう開幕なんですか?
屋形船?での釣りは快適そうですね。こっちは船はないので、凍るまで始まりません。早くて年明けです。
  1. 2013/11/05(火) 15:16:21 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

shimoさんお晩です。暗くなるのが早くなりましたね。 e-454

開幕しておりますよ!
解禁で有頂天になってたら大会で撃沈、心の中にモヤモヤ?研究心に火が付きました。 e-329

屋形今は日が差すと暑いです。中にはストーブ、ソフトドリンク完備ですから1日ま~ったりと過ごす事も可能です。

今年は例年よりも冷え込みが早いとか?年内氷上が可能になるかも!
1月4日の氷上狙いますよ! (^^ゞ 

後でカキコお邪魔します。
  1. 2013/11/05(火) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/396-2d2606a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ