何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズンワカサギ釣り三回目 (^_^;)

皆さま大変お待たせ致しました。朝からバタバタ、昨日釣行中の電話対応して参りました。 

案の定~土湯峠写真です。

CIMG3609_R.jpg

圧雪状態でした。(*_*; 危ない危ない、スタット無ければ釣行を断念するとこでした。 
中の沢周辺で道路には雪が無くなりましたが、459号に入るとまた圧雪状態。もちろん民宿ひばら屋形駐車場周辺は!!

CIMG3611_R.jpg

5:40頃駐車場に着いたら一台の車が止まってる!仙台ナンバーでスバル。間違いありません、contessa-vさんのお車です。
ご挨拶して6:00頃にボート乗り場へ。

今回は屋形の照明が点灯していたので穂先に糸を通すのが楽でした。 今回のお客様は11~12名位だったでしょうか?6:30頃から釣行開始です。もちろんお隣はcontessa-vさんです。(^^)v

CIMG3612_R.jpg

魚探映像です。渋いですね~(^_^;)中々釣れません。波も無く屋形は安定です。

そんな中、ひばらのおやじが料金徴収。中層釣りじゃないと釣れないよ~ もうそんな時期になったんですね、フカセが出来ない~。(+_+)

そうこうしていると、魚探に真っ赤な群れが!!魚探の感度を上げて錘が写る様にして群れに合わせると食べます。  contessa-vさんの方が先行で楽しんでました。そうなると魚探とにらめっこです。たまに入って来る魚群目指して合わせて釣ります。

CIMG3615_R.jpg

それでも合わせようと仕掛けを移動していると群れが消えます。小さいのか?早いのか? 

それでも爆がありました!!なんと、水面から3.5mに赤い反応。conntessa-vさん合わせたら!魚群です。入れパクまでは行きませんが爆笑です。2~3分楽しめたかな?

今回釣行1号針を使用しましたが中抜けが多かったですね。意外と中型が多かったです。次回は1.5号ですね。

最終~自己カウント122、現場カウント134匹でした。 底狙いでは多分30匹かな?中層を泳ぐ魚群に如何に早く合わせるかが釣果を伸ばすコツだった様です。contessa-vさんは90に届かなかった様です。

CIMG3616_R.jpg

わか星とわか月となり合せですね。

CIMG3617_R.jpg

帰り道はほぼ除雪されて雪は残ってませんでしたが!2分ほど前に出発したcontessa-vさんカー早いです。

問題です。時速何キロだったでしょう~? 
  1. 2013/11/22(金) 11:05:45|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<宴。 | ホーム | 2014シーズンワカサギ釣り三回目>>

コメント

ん~~~?

平日釣行で、翌日はバタバタで・・・とりあえずUPしましたって感じで、臨場感がありませんね v-509
カードリーダーは安いですから、常備してください v-7
  1. 2013/11/22(金) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

とりあえず?

その感じは少々あるかも! e-351 仕事の合間にアップしましたからね。それと中層釣りで遊んでいたので写真が少なかったです。 e-454
了解です! e-374 次回は忘れません! 
  1. 2013/11/22(金) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

3回目!

3回目釣行 おつかれさまです。

中層の釣り楽しめましたか?

けっこう雪積もっているんですね!

この雪をまっていました。というのもスタッドレス

がツーシーズン目で、できれば路面に雪が積もる

時にいきたいと思ってました。

  1. 2013/11/22(金) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

2シーズン!

sizentoasoboさんおばんです!😊
中層釣り爆笑でした!(^O^)/真逆の3.5mは!>_<
この時期はしょうがないですね。
新しい世界を見ることが出来ました。
(^O^)/
  1. 2013/11/22(金) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

GAIN

ゲインが高めですね。
ゲイン28で錘が映るという事は鉛の形状の問題ですかねぇ?
まぁ、TD06を持っていないどなべにはよく分かりませんが・・・。
  1. 2013/11/22(金) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

RE:GAIN

donabeさんおはようございます。 e-454 ゲイン高めでした!
錘はえま@さんから頂いたとんがり君一号を使用していました。とんがり君は魚探に写ると言う事だったんですけど・・・・。
その辺りもこれから調査せねばなりませんね。

しかし、金曜日は桧原のわかさぎは食い気があった様ですね。(>_<)
  1. 2013/11/23(土) 08:15:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

写る?

いろいろやってみると、写ったり写らなかったりしますよ。形にもよるんだか?
2丁の時、右は写るけど左は駄目だったり。何の加減だか分かりません。
「やまぐっち」のブログで、錘の上にワッシャーを載せてるのがありました。
やってみようと思いましたね v-290
  1. 2013/11/23(土) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

写ってた!

土曜のやまぐっちブログに写ってましたね!埼玉の御仁が!!e-451

あッ、そっちじゃなかったですね。良いアイテムを持っているので研究します。(^.^)
ワッシャーはNGですね何か水の抵抗が多いような気がします。
氷上までまだ時間もありますし!(^^ゞ
  1. 2013/11/24(日) 07:21:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~(*^▽^*)

今日から平常時間ですから。  えっと、@えまさんも9°でしょ?
12°では映らないけど9°とか8°なら映りますよ(*^▽^*)
どどんぱさん感度かなり高めでしたが、オイラ20~22位でしたよ(*^▽^*)
  1. 2013/11/25(月) 06:27:27 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

良いな~。

今日から通常モードに転換ですか! e-452 んじゃ?先週は?(@_@)

9℃良いですね~donabeさんも切替付きの振動子購入された様子。 e-451 角度が小さければ音波?の密度も濃くなるでしょうから写るんでしょうね!まずは欲をかかずに錘で試します。 e-454

トイレに行く時に見ていました!(^^ゞ後はモニタの流れも早かったですね、調整しなくちゃ!
  1. 2013/11/26(火) 17:30:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/405-367184e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ