何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

土湯へ

今日は休日。^ ^残念ながら家族サービス?嫁さんサービスです。

昼前に旅館の個室温泉予約して自宅を出発。
土湯方面459号線の陽の当たらない箇所は!



でも、115号線は積雪は溶けてました。朝方に除雪車が走ったようです。

土湯温泉に到着。



昼食は!



みらくだそうです。居酒屋兼ラーメン屋さんって感じです。
席に座ると店員さんが!



石油ストーブを持ってきてくれました。設定温度15度。(^^;;



私は、あっさり温たまラーメン大盛り。嫁さんは真ん中の醤油ラーメンを、餃子が気になったので一人前。[emoji:v-410



ビックリです!具がシャキシャキです。あっさりで美味しいです。
一人前はすぐに完食。



嫁さんの。



わたしのです。 器は一緒、丼の下に汁受けの皿付きです。
箸を入れて見るとズッシリと重いです。^^;スープ 少な目麺は二玉ですね。

味はまあまあかな?お値段は高目ですね。
温泉街ですからね。

その後、ニュー扇屋さんへ。



体が冷えているのか?湯が熱いのか?水を入れて温めました。
久々の温泉にまったり~。疲れが取れました。

来週こそは!(^O^)/

自家製可変アダプタ完成です。

  1. 2013/12/12(木) 18:44:01|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<失敗! | ホーム | 届きました。>>

コメント

あら・・・・(*^▽^*)

奥様と温泉・・・? お顔が映ってないので・・???( 一一)
温まって氷上人柱ですか?((+_+))  今季は早いんでしょうかね? 何やら今週末は年に1~2の猛烈寒波とか? 年末に決行されるんでしたら、折りたたみボートお貸ししますよ(*^▽^*)
  1. 2013/12/13(金) 06:19:29 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

油膜が・・・

土湯はつけ麺まさはるが気になっているんですが、
みらく知りませんでした。
油膜でストロボが反射してますねぇ、
もう少しコスパ良ければ挑戦してみたいです。

可変アダプターは角度設定に悩みますが、
使いこなせば穂先と錘のバランスを微調整出来る様な気がします。
まぁ、どなべの場合ロング穂先では扱い難いので使わなくなりましたが・・・。
  1. 2013/12/13(金) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

充電!

おつかれさまです

温泉で充電して わかさぎ釣り

フルパワーで釣りまくってくださいネ!
  1. 2013/12/13(金) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

来週に備えて!

そうなんです。 e-351 奥様と温泉です。
別に普通の温泉で私は十分なんですけど、子供たちに手が掛らなくなったからなんですかね?わざわざ個室温泉です。
お顔は昨年の菊人形写真でご確認ください。 e-374

人柱の件は大丈夫? カタツムリがフロートになりますから! e-348
まずは安全第一です。何かあったら嫁さんから禁止令が発令されます。(>_<)
  1. 2013/12/13(金) 17:26:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

頭の中で。

donabeさんお晩方です。 e-454
土湯に行くとなった時に「まさはる」が気になってました。が、車中で嫁さんが検索したら「みらく」のポイントが高いと言う事で急遽変更しました。(^_^;) ラーメンはやめて円盤餃子がオススメですね。夏の暑い時期に川のせせらぎを聞きながら熱い餃子と冷たいビール最高ですね。

可変アダプターは花丸さんの影響ですね。
あの激渋の中のトップは可変?と思い作ってみました。
まずは試しに使用してみます。 e-454 すぐに飽きるかも?
  1. 2013/12/13(金) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

充電中~

sizenntoasoboさんお晩です。 e-454
いや~温泉良いですね! e-446 昔は温泉?っとバカにしてましたが良さが判る歳になった様です。

そうですね、色々フル充電して来週に臨みたいです。(^.^)/~~~
  1. 2013/12/13(金) 17:38:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

来週?

>色々フル充電して来週に・・・?
いくらなんでも、来週迄には凍らないでしょう v-8
それとも、ドームですか?
  1. 2013/12/13(金) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

まだですね!

やいちさんこんにちはです。(^O^)/
流石に何処のワンドを見ても凍って無いと思います。^^; あちらはどれくらい雪が積もったんですかね〜。
その辺りも見に行きます。
次回もマッタリドームです。^_^
  1. 2013/12/14(土) 11:48:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/410-a7d4b8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ