何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

降りましたね!

朝起きて外は一面銀世界! 冬だね~。まったりとコーヒーを飲みながらのブログの返信をしつつ仕事の対応をしてました。
嫁さん仕事中の中、実家から電話、ネギ取りの約束!彼方は何でも大雪とか?

昼過ぎに嫁さんの仕事も終わり途中で昼食。




小浜の手前に二三年前に出来たんですけど定休日が、火 水 木です これでは中々合いません。

メニューは。



私は天もりそば、嫁さん山菜そば。そしてピザ⁈



蕎麦は美味しいです。(^O^)/ しっかりとしたコシです。つゆの出汁が効いてるとまた美味しいかも!
ピザは生地がモチモチです。美味しく完食させて頂きました。

そして実家へ。行く途中の道路除雪してありました。
そして実家も除雪してありました。



何でも朝一は30cmぐらいだったとか⁈(O_O)
  1. 2013/12/20(金) 17:54:24|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<手強い! | ホーム | 失敗!>>

コメント

おろっ・・・

なんとなく怪しげな佇まいと思いきや・・・(#^.^#)
明日酒田にハタハタと思っていましたが・・・中止(>_<)  風速30メートル・・無理です(>_<) 家で白河向けの工作します(*_*)
  1. 2013/12/20(金) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんとしたヤツは・・・

今日はラーメンネタかと思ってたんですが蕎麦でしたか・・・。
どなべは、うどんより蕎麦派なんですがちゃんとした蕎麦は滅多に食べれないです。
蕎麦は子供達に不評だし美味い蕎麦はお高いもんで・・・。
丸亀製麺のうどんの様に安くて美味い蕎麦屋があると良いんですけどね。

  1. 2013/12/20(金) 19:24:07 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

工作?

怪しくないですよ!e-452じ~っと我慢の子であった! e-351
荒れ模様の天候が続いていますね。e-351 来週は安定するのかな?
来週釣行しようかと思ってりますが、29・30辺りで今年の最終釣行も良いかもと考えております。

今週の休日は燻製作りでもしようかと?(#^.^#)
  1. 2013/12/21(土) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

氷上

は はじまりましたよーー S沼・・・本日  テント一張・・・
  1. 2013/12/21(土) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

強清水!

donabeさんこんばんわです。e-454
実はラーメンを狙ってました小浜にある大黒屋?多分ですけど、そこを狙っていたんですけど、その手前で捕まりました。
コスパはいけませんでした。元々蕎麦派なんですよ!でも基本高いです。蕎麦は。e-455

今まででコスパと満足度で言うと猪苗代から会津へ行く途中の強清水の蕎麦屋さんが一番かと?
あそこって、オーダーが入ってからすごい機械で圧力掛けて蕎麦を加工して行くんですよね。一見見てるとザラザラしそうなんですけどザルに盛らられて出てくるとツルツル!e-451
でも、天ぷらまんじゅうに麺つゆは付けませんでしたよ!
  1. 2013/12/21(土) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:氷上

MJさん早速の情報ありがとうございます。m(_ _)m (@ ̄ρ ̄@)物です。
人柱さんが一張りでしたか!e-451羨ましいですね。
全国で」初の氷上第一号ですからね!

釣果は如何に!(#^.^#)
  1. 2013/12/21(土) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

29.30......

多分ご一緒出来そうですけど(#^.^#)  又遊んでいただけますか?日程決まったら教えてください(*^▽^*)
ま・まさか・・・S沼なんて事は無いですよね~( 一一) オイラまだ人柱なりたくないですから~(>_<)
  1. 2013/12/22(日) 07:18:20 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!

contessa-vさん連絡遅れました!e-443
そうですね、出来れば29日なんて如何でしょう?30・31は色々することがあるので・・・。e-351

今回はcontessa-vさんの釣り場にお邪魔したいですね。e-454 見聞を広げるためにも。

S湖は大事にとっておきます。花丸さんは今年中に行くと思いますが・・・。(-_-;)
  1. 2013/12/23(月) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

S沼

私は 仕事がありまして 28の 日曜日に 初氷上に なると思います。
  1. 2013/12/23(月) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

RE:S湖!

28日ですか!e-451羨ましいです。(>_<) こちらは最終日です。

何か5・6日辺り裏磐梯辺りでも一部結氷なんて話が聞こえそうですが、新年会で屋形です。(#^.^#)
そわそわしますね。e-330

  1. 2013/12/24(火) 19:31:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/412-a7d0b011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ