何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

釣り台

昨日カットしておいたベニアを使って釣り台製作しました! 

まずは収納時です。

CIMG3693_R.jpg

巾80㎝奥行き25㎝です。もちろんからツムリテント収納部にしまえます。(^-^)

CIMG3694_R.jpg

両サイドに丁番付けて折りたたみ式。折れ止めの三角形は当初ネオジウムマグネットで試作しましたが、ベニアの重さに耐えられずNG。なのでマジックテープで代用しました。
高さは60㎝にしてみました。

CIMG3695_R.jpg

天板にクッション材を貼り付け釣り台は完成です。(^^ゞ
多少ぐらぐらしますが使用には問題ないかと?

後はテント座台にアルミクッションシートを貼れば何時でも行けますよ!
  1. 2014/01/02(木) 17:20:31|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2014シーズン氷上情報 | ホーム | 迎春!>>

コメント

おおっ!

予定通り?4日には行けますね v-290
とにかく、完璧なものが出来るまでは・・・通うべし! です。

但し、くれぐれも・・・お気をつけて v-391
  1. 2014/01/02(木) 18:15:01 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

明後日・・・

大丈夫なんですか?  テーブル、テントで昨年初めて使いましたが、イマイチ勝手が悪かったかな~? 高さを抑えて・・・カミさん同行の時は使えませんけど(#^.^#)  まだ年始休業中ですので(*_*)  
  1. 2014/01/02(木) 18:43:51 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

9日がベスト?

予定は9日ですよ、やいちさん。e-351 まだ流石に駄目でしょう~。
そうですね、何事も体験ですね。完璧はまだ遠そうです。

正月は暇ですね。明日あたり時間があれば散歩も良いかな?(^_^;)
  1. 2014/01/02(木) 19:03:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

休業中?

やって見るしか有りませんね。 e-454 何事も経験です。
今回釣り座が高いのでそれ相応にして見ました。

問題は釣った魚をどうやって湖面に掘った生簀に入れるかです。(>_<)
  1. 2014/01/02(木) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

問題は?

>釣った魚をどうやって湖面に掘った生簀に入れるかです。
そこが問題なんですよね~!
60センチのテーブルを仕掛けがクリアするのに?どれだけ腕伸ばしますか?その分、カタツムリの天井に余裕がありますか?
電動一丁なら左手も使えますが・・・?
オラの場合!いろいろ考えて、結論は今のスタイルです。
  1. 2014/01/02(木) 20:14:23 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・

カタツムリならでは課題があるんですね。

釣り座のレイアウトも手返しupには重要ですよね。
どなべの場合テントなんで、風が強いと思ってた位置にセットできなくて常に悩んでいます。
動画撮るときはカメラ位置でも悩みます・・・。

  1. 2014/01/02(木) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

釣り台

どもども 自分の釣り台は アルファベットの M に 近いですね・・・手前から 釣り穴が 見えないと 不便じゃないですかね・・・
  1. 2014/01/03(金) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

天井~

やいちさんお晩です。e-454
朝カタツムリテント内で釣り台組んで見ました。やはり穴は全く見えませんね。(^_^;)
テントの高さは十分な気がします。
でも釣り台の高さと形状は変更ですね。
今しがた結氷情報アップしましたので、ご確認を! e-454
  1. 2014/01/03(金) 16:37:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:釣り台

MJさんお晩です。 e-454

M字ですね!後でMJさんの記事確認させて頂きます。(^^ゞ
感でやって糸が氷に接触すると釣れませんからね~。
  1. 2014/01/03(金) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

テント!

donabeさん順序が逆になりました。(^_^;)
強風はテント派には辛いですね。e-444 お察しします。

カタツムリテントは簡単に設営出来ますが、使えるエリアが限られて来ます。(+_+) なので皆さん色々工夫してますよね。

動画~、空いている所に置きますか?(*_*;
  1. 2014/01/03(金) 16:46:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/417-957af59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ