何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズン氷上情報

行って参りました! 氷上パトロール。まずは土湯峠。

CIMG3697_R.jpg

圧雪です。

CIMG3698_R.jpg

箕輪~中の沢の115号10:05の状況。日中は遅い車が多いですね。(^_^;)40㌔はお断りです。
秋元湖~

CIMG3699_R.jpg

岸部に氷が見えますが全然駄目です。よっぽどの寒気が来ないと駄目ですね。

459号桧原方向道路状況

CIMG3700_R.jpg

真っ白ですね。昨日強風が吹いたんでしょうか?除雪際が吹きだまっています。
んで、小野川湖方向へ曲がったペンション通り。

CIMG3701_R.jpg

この通りは綺麗に除雪されてませんでしたがレークラインを超えると綺麗に除雪されていました。(*^_^*)
中央ワンド前後の駐車場も綺麗に除雪されて車が駐車していました。 

CIMG3702_R.jpgCIMG3703_R.jpg

中央ワンド19張りのテントとカタツムリを発見。もう氷上出来ますね。(^_^;)今日は偵察なので何も持ってません。
まだ小野川湖の1/3程度までのテント設営。中央部はまだ怖そうですね。
んで、桧原湖へ!
剣ヶ峰交差点から早稲沢方面道路。

CIMG3704_R.jpg

圧雪で路面はパウダー状態です。
小鷹森方面

CIMG3705_R.jpgCIMG3706_R.jpg

月島周辺、ブドウ島南までは湖面が見えています。

早稲沢周辺

CIMG3707_R.jpg

早稲沢北部はまだ湖面が見えますので、小鷹森~馬の首~早稲沢南部までの東西の狭いエリアは結氷しています。
ちなみに民宿ひばらの屋形は!

CIMG3708_R.jpg

完全に廻りが氷に覆われています。 これなら5日の新年会は氷上気分が味わえそうです。

続いて南部です!

CIMG3709_R.jpg

ビックリです。早く凍る筈の雄子沢が凍ってません。
ワンド側は結氷していますが流れ口から500m位です。
一応撮影しました。

CIMG3710_R.jpg

良く分らないですよね。(^_^;)
剣ヶ峰のセブンに寄って餌調査。チョビ虫は売ってませんでしたよ!やはり釣り具屋で購入しないと駄目の様ですね。
花丸さん情報&他ブログ情報でこの餌の名前が気になり、帰り足に115号を福島方面岸波へ。

CIMG3712_R.jpg

高いですね。(^_^;)普通の赤サシ3つは余裕で買えますね。
アップして見ました。

CIMG3713_R.jpg

かなり小さいです。しかも臭いです。  これを使うのは最終手段か? 
  1. 2014/01/03(金) 16:03:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<年明け2回目 | ホーム | 釣り台>>

コメント

怖いっすね~

オイラ30㌔走行っすね~時間掛かりそう(>_<)
小野川は来週にはOKそうですね、オイラは皆さん飽きた頃行きますけど(#^.^#)
オイラもその餌気になってググってみたんですが、サシの超小型の様で・・本ラビットより小さいそうですが見た事無いですね。  こちらでは入手出来ないようです(>_<) やま00ちさんにはあるようですけど(#^.^#)
  1. 2014/01/03(金) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

流石!

偵察、ご苦労様です。
小野川は、多分やってるな!と思ってましたが・・・多いですね v-405
虫?浜ちゃんは紅白のサシしか使わないんですよね v-407
  1. 2014/01/03(金) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

又~

contessa-vさんお晩方です。 e-454
間違いなく、00㌔で行くんでしょうね。見ましたよ~(^.^)/~~~
小野川湖来週8~9日でDポイント決行ですね。今日確信しました。(^^)/

そうなんです、かなり小さいですね。(>_<)チョビ虫拾って付けるのは難儀しそうです。釣り仲間用に3袋買って来ました。まずはお試しですね。
  1. 2014/01/03(金) 17:06:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

近場なもので?

やいちさんお晩方です。e-454 皆さんの距離から考えると一番近いのかな?ネット徘徊しても中々情報も載っていないし。 e-441
昨年4日で3張りでしたからかなり多いですね。会津ナンバーや他県ナンバーもありました。でも、駐車場が綺麗に除雪されていたのでマナーを守れば20~25台は駐車出来そうでした。
チョビ虫は臭さくて小さい白サシだから浜ちゃんも大丈夫?

私はまだしませんが老眼鏡必死の餌です。 e-455
  1. 2014/01/03(金) 17:13:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やッほ~。

偵察、お疲れ様でした。
いやいや、画像を見ているとわくわくしますね。
来週は、小野川中央部強行突破。
せ、先頭は若きエースのどどんぱさんに、
お任せします。
GPS、お渡ししますから。(^^;
私は、虚弱体質なので、後からついて行きます。
  1. 2014/01/03(金) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

間違いなく!

浜ちゃん今晩わ!^_^
偵察完了です。明日は何もないので、初氷上出来ますが横断は厳しいと思います。^^;
なので来週中頃がBestかも?去年の経験上。
Tポイントは取って置きます!大体場所は把握したてますけど、いつもの場所で満喫します。
週末釣行ならやいちさんが良いかも!(^-^)/
  1. 2014/01/03(金) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

参考になります。

写真見たら有給使ってフライングしたくなりました。
  1. 2014/01/03(金) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

フライング?GET?

donabeさん今晩わ!^_^
やいちさんの同釣希望カキコ希望みました!^_^
何時でも言って下さい。時間が合えば!contssa-vさんの方が会いそうですけど、声掛けてくださいね!
以外とdonabeさんが発すれば集まるかも!(^-^)/
氷上始まりました!(^○^)
  1. 2014/01/03(金) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/419-06c132c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ