何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

年明け2回目

新年4日目。今日もする事が無く(小仕事はありますが)仕方ないので小仕事を!

CIMG3714_R.jpg
 
アルミマットをテントベニアに敷きました。

CIMG3715_R.jpg

そして釣り台はまずは高さ60㎝を15㎝カット!台巾はある物のちょっと前かがみになれば下も見れそうです。(^_^;)
と言う事で来週の氷上カタツムリテント完成!

CIMG3716_R.jpg

これなら氷上でも一目です。この色は中々無いですからね。

昨日偵察終了後、駅伝も気になり中の沢温泉にある小西食堂で「スタミナラーメン」

IMG_0589[1]_R

普通盛りです。年末年始に胃腸病だったもので・・・・。

んで今日のお昼、今年二本松の若宮に出来たラーメン屋さんへ。「めん家 菊花」

CIMG3717_R.jpg

佇まいはこんな感じ、介護福祉専門学校の道を挟んで反対側と言った所にあります。
13時過ぎでしたが店内はほぼ満席。30席位の席数です。駐車場は4台分しかないです。

メニュー

CIMG3718_R.jpg

ラーメンとお酒?おつまみは?(^_^;)

嫁さん醤油ラーメン

CIMG3719_R.jpg

私は味噌ラーメン大盛り!

CIMG3720_R.jpg

麺は他の店より多めです。しかも麺がシコシコ半透明。両方やや細麺でした。スープも美味しくリーズナブル。
又来たくなるお店でした。
清算後に年明けうどんをお年賀で頂き分りました! 大元は製麺屋さんなんですね。道理で麺が他店舗と違うんですね。

後は明日の新年釣行会の準備。
そこでスプールの巻き上げに不満!巻き上げガイドが低すぎます。

fc2blog_2013122918211433c.jpg

以前も載せた写真です。平行に写真を撮っていないので分りづらいですが、スプールの下部と平行になっています。これって失敗作?クレーム?と思いつつ、分解の達人と化していますので早速分解組み立て!

IMG_0592[1]_R

ガイド1.5個分上げました。
ステンレス針金を曲げてガイドを作り、今着いているガイドを強制的に引っこ抜き、取付金具の穴をドリルで大きく加工してプライヤでか閉めましたが旨く行かないので接着材を使って固定しました。

SR購入された方お気を付け下さい。
  1. 2014/01/04(土) 18:00:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新春ワカサギ釣り | ホーム | 2014シーズン氷上情報>>

コメント

SR購入された方です。

カタツムリ快適そうですねぇ。

SRの仕様では糸巻量:PE0.5号30mとなっていたのが気になります。
スプールを見る限りではそれ以上に巻けるはずなんですけどねぇ。

その低いガイドが関係しているかも知れませんね。
  1. 2014/01/04(土) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

SR!?

donabeさんおはようございます。e-454
仕様意外と曖昧なのか?PE0.5号なら100mは行けるスプール形状ですよね。(いい加減な目測ですけど)(^_^;)
巻き上げの時のスプール巻き上げ見てると下部だけで巻き上げていました。

今から新年会へ行ってきます!e-374
  1. 2014/01/05(日) 04:04:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ガイド・・・・

かなり下側に付いている様ですね、その位置で50メートル巻いたら何度か降ろすうちに多分ずれてラインごちゃごちゃになるでしょうね(>_<)
なんか今日もですけど海は駄目強風の様です・・・釣りっこについてません(>_<)  
  1. 2014/01/05(日) 08:18:23 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

RE:ガイド

contessa-vさんお晩です。 e-454 やっと自宅に着きました。帰り路土湯トンネルで事故があったらしく母成峠を越して来ました。(^_^;)
ですよね!ガイドがかなり下なんです。桧原湖はとても静かでしたよ。

釣果も。e-351
  1. 2014/01/05(日) 17:16:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/421-05253b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ