何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

新春ワカサギ釣り

行って参りました。民宿ひばら屋形わか星。
釣り始めは曇り屋形廻りは結氷していて静かその物。魚探は~

CIMG3721_R.jpg

凪~~~。(+_+)これはやまぐっちの怨霊か?時が経てば群れが来るでしょう~。
所が、一向に群れ来ません。 
当初底錘と穂先のテンションを張って試し釣りしてましたが、余りに釣れず通常モードに変更しました。やはり繊細な当たりが分りポツポツ?釣れました。

CIMG3722_R.jpg

気分転換に外の景色でも。氷上気分味わえました?
とき過ぎるも魚影は無く渋~い時間が続きました。(+_+) 

CIMG3723_R.jpg

わか星船内、ま~ったりモード。ちなみに釣り座西中央部(>_<)ここは釣れないんですよね。奥手は栃木の団体さんリザーブ席で場所は取れませんでした。

14:30頃には撤収開始。とうとう群れ来ずで終了しました。

CIMG3724_R.jpg


他の釣り友達も不調に終わり厳しい新年会となりました。
最終釣果78匹。(>_<) 今週小野川湖でリベンジします。

CIMG3725_R.jpgCIMG3726_R.jpg

お天気は良かったんですけどね~。

多分トップになられる方の仕掛けです。

IMG_0593[1]_R

0.8号小さすぎます。小野川湖では飲まれますね。 強がって見ました。

追記:チョビ虫ですが、確かに食います。しかし、臭いです。たぶんテントで使用したら鼻が曲がります。
   お気を付け下さい。<(_ _)>
  1. 2014/01/05(日) 17:42:59|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<2014シーズン初氷上 | ホーム | 年明け2回目>>

コメント

そういう日もあります。

群れ無しの屋形はキツいですね。

先程、帰宅しました。
福島の上州屋で大量に仕掛け買ってから・・・。

ささめ針の激渋0.8号・・・どなべ的には好みの仕様です。
屋形の様な激戦区なら極小針もアリでは?
セコ釣りが好きなどなべの場合は渋りワカサギ袖1号がメインですよ。
渋りワカサギ狐0.5号も食いが良いんですが、ノリが悪過ぎるのでやめました。
  1. 2014/01/05(日) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

0.8号

おお 使ったこと ありません 私は 2.5号が メインです・・・おめめが 痛い 羨ましいな~~ 使える人が・・
  1. 2014/01/05(日) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

そう言う日でした。

群れ来なかったです! e-444 
donabeさんお帰りなさい。(^.^)/~~~

岸波で0.8号激渋見てました。しかし桧原北部今年方が良いんですよね。そんな時に0.8号の選択は私の頭には無かったです。(^_^;)
基本1.5~1.0号を使用していますから。選択支の一つに入れなくてはいけませんね。e-351

今日から仕事です。(>_<)
  1. 2014/01/06(月) 06:15:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~・・・

0.8ですか? ん~餌付けるの更に時間がかかりそうです(*_*) 針持つにはピンセットが要りそうです。
中層にも来なかったんでしょうね? まあ、小野川ダッシュで10束でしょうから・・(#^.^#)   お疲れでした~昨日はこちらも寒かったです、外でテントの撥水処理してましたけど・・やっぱりテント失敗したかな~(>_<)
少し風あったんですけど・・・風に弱い(>_<)
  1. 2014/01/06(月) 06:15:49 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

RE:0.8号

MJさんおはようございます。e-454
そうですよね!0.8号は私も使用した事無いです。だって針が小さすぎますよ。
でも2.5号?(*_*;大物狙いですね!
今週は初氷上です!(^.^)/~~~
  1. 2014/01/06(月) 06:21:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

3号

へへへっ!
デカサギ用に、3号を6個用意しました。2.5号は10個 v-290
まっ、0.5~3号まで持ってるって事です v-8
  1. 2014/01/06(月) 06:25:24 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

中層も、

contessa-vさんおはようございます。e-454
0.8号餌付は大変だと思います。(^_^;)小さいですからね~。
オールクリアの一日でした。3mラインに反応があったのですがゴーストでした。
小野川湖ダッシュは4束辺りでお願いします。
風が強かった様ですね。あちらはホントに静かでした。寝るには良いお天気でしたね。
ニューテントに撥水処理したんですね。着々と進行中ですね。(^.^)/~~~
  1. 2014/01/06(月) 06:29:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今週か~ぁ。

まだ、お屠蘇気分。
今週か~ぁ。Xデー決めないと。
  1. 2014/01/06(月) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

RE:3号~

初日無事終了です。e-348
やいちさんバリーエーション豊富ですね。(#^.^#)昨シーズンは仕掛け持って行っても6本位でした。
しかも1.5号がメインで。(^_^;)小さくても1号がベストかと思ってましたが、仕様変更が必要ですかね。(>_<)
  1. 2014/01/06(月) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今週ですよ!

浜ちゃんこんばんは!e-454
等々やって来ました1月の第二週。何か今週半ばまで予定が埋まり金・土曜日が決行日になりそうです。(^_^;)
でも土曜日、凄く混みそうですよね。この前で展望台駐車場満車でしたから。もし土曜日だと2時過ぎには駐車場居ないと止められない様な気がします。e-351

やっぱり金曜日かな~?

  1. 2014/01/06(月) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんばんは
今年もよろしくお願いします。

ちょびむしって何ですか?
しかも、く さ い …
気になります
  1. 2014/01/06(月) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

チョビ虫

おはようございます。shimoさんe-454 今年も宜しくお願いします。
チョビ虫ですか~。福島県内で話題になりつつある?ラビットよりもっと小さいサシですね。しかもおがくずが湿っています。多分そこに臭いが付いているんですね。(>_<)
屋形なら我慢出来ますが、テントでは充満して居れません。

今週末には初氷上予定です! e-454
  1. 2014/01/07(火) 08:03:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あらら~

決行日は何処の天気予報でも⛄☃  
そんでも決行するんでしょうね・・きっと・・・氷上わかさぎい00いの時のブリザードは・・・きっと皆さんのお陰・・・(>_<) 今年は穏やかだといいな~(#^.^#)
  1. 2014/01/08(水) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

雪降りまくり?

contessa-vさんお晩です。e-449
そうなんですね~でも風が強く無ければ何とかなるかと?

W雅さんは諸事情によりキャンセルだそうです。(>_<)お会いしたかったんですけどね~。
でも、donabeさんが参戦しますよ~。もちろん初対面ですけど!e-454

目指せ!5束?e-455
大げさに目標!
  1. 2014/01/08(水) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ふん・・・・

こんな天気でも行くんですね((+_+)) いっぱい釣れればいいですね~建前(´・ω・`)50束頑張ってください( 一一)
  1. 2014/01/09(木) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/422-07fab22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ