何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズン氷上第二弾!

3:45分起床。おはよんの本田のゴールは気になるが、やっぱり氷上でしょう~。 4:20分には出発です。

中央ワンドが展望出来る駐車場で奥ワンド確認すると!もう2張り有り! 小野川湖東キャンプ場到着は5:30.

CIMG3798_R.jpg

45分には氷上へ!(^.^)/~~~

モービル道は歩きやすく休憩無しに奥ワンド到着。

CIMG3800_R.jpg

この辺りなんだけど。(^_^;)うす暗くDポイント分りません。Tポイント付近に一張りあり。気になりながらもDポイントと思われる所を掘りまくり!多分12か所?

7:00頃だったろうか?ようやく場所も決まり支度をしていると足音!もしや!と思いテントを開くとW雅さんでした!(^-^)テーブルを出してしまい立ち上る事が出来ずに失礼と思いながら私は座ったまま御挨拶。
Tポイント付近のテントはW雅さん達だったんですね!
そんな中、Tポイントを横断し北30mほどにテント設営者。シャツにRのマーク・・・・。まさかとW雅さんとお話ししながら釣行開始です。

静かな開幕。4匹釣った時に!

CIMG3801_R.jpg

ハヤが上がりました。(^_^;)体調15㎝位でした。リリース。何故ハヤが釣れたか!多分、

CIMG3802_R.jpg

湖底に倒木です。(^_^;)分っていたんですけど、他の所の魚影が寂しかったので此処にしました。

9時頃までは厳しかったです。次第に日差しも感じられる様になり、次第に釣果も上がり!10:40分に1束達成~。

達成後W雅さんテント訪問。一杯釣られていました。(^^ゞお友達もK-ZAN穂先。眩し~~。
雑談ほどほどに釣行再開。

CIMG3803_R.jpg
CIMG3804_R.jpgCIMG3805_R.jpg

3枚目がW雅さん達のテント、遠くに写っているのがマイテント。

CIMG3806_R.jpg

たまに餌やワカサギに黒い藻が付いてきます。かなりギリギリの所に倒木有りますね。(>_<)

昼食も余裕で食べて14時過ぎに2束達成!
切りがないので14:45で終了~ 自己カウント235匹

CIMG3808_R.jpg

ま~マズマズと言う事で。(^^ゞ

片付けて帰路にW雅さんテントに御挨拶。<(_ _)>残業されるご様子でした。

そんな中、W雅さんテント北側に張ってあったテントは本山氏!(W雅さん情報)はて?10束やっちゃったんですかね?

CIMG3810_R.jpg

先に見えていたので撮影しました。先頭が本山氏。

帰路も氷上はしっかりしていて問題なく駐車場へ到着。テント底面のガンプラ貼ります。もう少し滑走が良くなりますね。(^_^;)
急ぎ中央ワンド駐車場へ!W雅さんテントまだありました。:-) なんて確認しながら駐車場を撮影。

CIMG3813_R.jpg

御本人ですね。ブログが楽しみです。

あと!contessa-Vさん、やいちさん、浜ちゃん、ラガーさんメール頂きありがとうございました!<(_ _)>多分束は逃げましたね。 もちろん嘘です。またメール下さい!(^-^)
  1. 2014/01/16(木) 18:01:49|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<北国東北電力研修 | ホーム | 行って来ます~。>>

コメント

へ~・・

前回を大幅に下回る結果でしたね(>_<)  でも、調査から1週間・・・そんなもんですかね~(*_*)  オイラは充分ですけど(#^.^#) さて(#^.^#)
  1. 2014/01/16(木) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

束?

ど~も~ v-398
釣れましたね。束損したって?
オラなんかは・・・電動と、30分?おきのメールで、3束損してます v-406
外道も来ましたか???

メールが来るのは、トラブル処理中だったりします!
  1. 2014/01/16(木) 19:06:25 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

満足!

conttsa-vさん今晩わです。( ̄ー ̄)
もう眠気が!
2束大満足です。^_^
穂先にまだ当たりが出にくいです。マイ穂先の柔らかいバージョンでも。T_T
ちょっと渋い位の方が参考になりますね。
  1. 2014/01/16(木) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

3束?

まずいですね?(^_-)
電動は間に合った物の、指の傷口が!
W雅さん、流石ですね。(^○^) 完全装備。まだ道のりは遠いです。
何故か今年もメールが来ると掛かります。(^-^)/

やいちさん期待してます!(^-^)/
  1. 2014/01/16(木) 19:21:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

爆釣?だったゃようですね。(^^)
何事も、程々が一番ですよ。
新ポイント、開拓する勇気が無いので、
ヒトヒトパーは、何時ものポイントにします。
  1. 2014/01/16(木) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

3時30分まで残業して360匹でした♪
350匹で終了予定だったのですがまさかのダブルでキリが悪く…
連れも3束upだったので満足してました。

前回も今回もベタ底の釣りはフカセ釣りが結構有効でしたよ♪

またご一緒しましょうね(^-^)/
  1. 2014/01/16(木) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. W雅 #-
  4. [ 編集 ]

二束で十分・・・

お疲れ様でした。
二束釣れば十分ですね・・・とは思うものの、
前回の釣行で感覚が麻痺してしまった様で・・・。

再び爆釣を夢見て改良型の外部電源を完成させました。
今度は上手く行く・・・予定・・・。
  1. 2014/01/16(木) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

風雪共に穏やかで何よりでしたね!(^-^)/
お連れの方も三束達成でしたか!(^○^)
何時ものポイントかと思いましたが、暗いとポイント定めるのが難しいですね。^^;多分昨年ポイントはモービル道になってました。
基本フカセ釣りがメインです。なので!コッソリ楽しんでおりました。\(^o^)/
  1. 2014/01/17(金) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

順不同〜

浜ちゃん失礼しました!^^;
爆釣は無かったですけど、楽しめましたよ。(^○^)フカセ釣り派としてはあのフワ合わせが出来ました。

週末に行かれる方もおりますから、程々に。
チョット強がってみました。

ステッカー楽しみです。(^-^)/
  1. 2014/01/17(金) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

怖い怖い!

donabeさんおはようございます。^_^
そうなんです。氷上トップでパラダイスを味わうので、これからが大変です。^^;
あの時のワカサギは食い気が立ってますから、いつもの氷上釣りではありませんね。
なので今回の釣行で慣らしです。
でも、2束普通なら釣れ過ぎです。^^;

外部電源期待しております。(^-^)/
あと、クリスティアのモーター交換お勧めです!^ ^

  1. 2014/01/17(金) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

忙しくなる前のメールで邪魔に
ならなかった様で良かったです(笑)
  1. 2014/01/17(金) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

朝は暇?

おはようございます~e-446
朝は暇でした。全然お邪魔じゃ無かったです。(^^ゞメールは即返信してました。お昼ごろはまあまあで返信遅れてました。

良い感じの釣行でした。(^.^)/~~~
  1. 2014/01/18(土) 07:50:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/427-0f1bec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ