何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

昨日は休み!

営業再開以来やっと休日を昨日とりました 気持の張りがやっと抜けた感じです。
しか~し、昨夜の地震は驚きでした 就寝して間もなくでしたので一度リビングまで下りてで情報収集。気持を落ち着けるようにビールを飲みまた就寝しました。(2度あることは3度ある?)
昨日午前中は自宅パソコンの調整を行い、昼食は4号線にある椿ラーメンで大盛りねぎらーめんを完食してお昼寝。
3時に起きて車2台のタイヤ交換。 気温も暖かったので汗をかきながらの作業!体がホッテテいたのと気になることがあったのでそのまま山の入ダムに直行
山の入ダムに到着するも、いつもの駐車場は侵入禁止 仕方なく管理棟の方へ廻り流水口側に止めて、湖面(ワカサギ)の調査。冬場より1.5m位は減水していて見えている湖底は乾燥状態!前からこのダムは水漏れが噂されているので慎重を期して水を抜いているのか? 
歩くこと5分ぐらいか?いつも釣りをしている所に来ると岸よりの所にワカサギの群れが 70匹位はいるだろうか?湖面を左廻りで遊泳中。しばし観察しながら一緒に移動していると進行方向から別の群れ(100匹位)がやってくる。このままだと正面衝突 数分後2つの群れが合流するも何事もなかったように別々に群れをつくって離れて行った。 体長は6~9㎝位だったかな?多分産卵に向けて場所を探しているのだろう。
ワカ様を見て気持ちも和み帰宅する。
今朝のラジオで養殖物の魚は食べてもよいような話が流れていた。来週はちょっと釣りでもしようかな?
  1. 2011/04/08(金) 09:01:01|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皆さんが居なくなった? | ホーム | 東北本線に電車が!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/43-dae6d6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ