何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

あは?

追記?

詳細です。^_−☆
現地5:50には余裕で到着。しばしすると!やいちさんカー到着‼︎!(◎_◎;)早い!後半時は遅いと思ってました。
駐車場での挨拶は程々に氷上アタック。
勿論、昨日アップしたポイントに。…?
それが、地元小屋がギッシリ!(^^;;
西面で調査してるとやいちさん御一行が到着。反応はまあまあなので決定~。



朝の反応です。開始7時でした!ボツ~リ釣れる感じ。西に7m程で釣行中のやいちさんは激渋、AND白河の師匠様たちも渋い御様子。



80匹釣れた所で休憩。(^^;;10時過ぎでした。
その後も魚探の反応は上々でしたが、釣れません。

少し余裕で昼食。その後も湖底1mでの攻防でしたが、11じ頃中層釣りで楽しみました。一瞬でしたけど。

15時には自己カウント175匹180終了目標に釣っていると!179匹釣った時にお祭!(~_~;) 釣行終了です。



余裕の撤収。 皆さんが撤去してた頃はテントでスタンバイしてました。

もう少し早ければもっと良い思いが出来たはずなんですけど先者が沢山居ました。(~_~;)
白河の師匠達には辛い思い出になったでしょうね?
懲りずにまた宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2014/01/23(木) 20:22:15|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<考察。 | ホーム | 2014シーズン氷上第三弾!>>

コメント

ん~・・・・

小野川サイズ2束UPですか~(#^.^#)
朝一の画像では、ランタンも魚探も凍える様ですね(#^.^#)
充分な釣果でございました(*^▽^*)
明日は又・・・・・の予定・・・・天候が心配です(>_<)
  1. 2014/01/24(金) 06:26:07 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

朝一!

何とかの2束でした~。 e-351 でも、気分は180匹です。(^_^;)
朝一はランタンの暖かさでは穂先が凍ります。(^_^;) 魚影は良かったんですけど、釣れてくれません。底釣りメインでしたので楽でした~。

6:00から使用して、15:00過ぎに魚探自動停止。寒過ぎたのか?

今日から天候が緩む見たいですね。良い釣行を!<(_ _)>
  1. 2014/01/24(金) 08:18:50 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やはり・・・

魚探は電池の接触不良の可能性がありますね。
接触不良だと稼働時間が少ないです。

ランタンは“コールマンランタンリフレクター”でググってみてください。
自作のランタンリフレクター付ければ熱が効率よく使えますよ。

  1. 2014/01/24(金) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

小屋

22日行った時小屋の真ん前にテントを張っていた方が居ました(^^;

小野川湖も贅沢を言わなければまだまだ釣れますね!!
  1. 2014/01/24(金) 18:13:12 |
  2. URL |
  3. W雅 #-
  4. [ 編集 ]

御礼

どどんぱさん 穴あけから、テント撤収までいろいろとお世話になりました v-290
で、179なんて安心させておいて・・・数えなおしたんですか? v-293

カウンターは、ネジを外してシリコンのスプレーなんかすると動きが良くなりますよ v-426

>W雅さん このテント配置で、オラの場所が一番釣れないなんて・・・ありですか?
  1. 2014/01/24(金) 18:14:13 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

占領された

業者にTポイントを占領されたようですね。
まぁ、解禁当初だけの、束の間パラダイス。
再来週は、新天地を求めてさすらいます。
  1. 2014/01/24(金) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうですね!

donabeさん多分魚探電池は娘が2本チョッカイ出して充電完了前に使用したのが悪かったか?寒さのせいでしょうか?e-452

リフレクターそう言えばありましたね!(^O^)某マスターが考案したやつ?
ランタンのガラス面にアルミホイルを張り付ければ多分リフレクター以上の
効果がある筈です。e-446熱源に近いほど熱線は逃げません。
次回から装着しますね!ありがとうございます。(^0^)/
  1. 2014/01/24(金) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

贅沢?

W雅さんこんばんはです。(^0^)/
贅沢?そんな~e-452 多分皆さん楽しみたいだけですよ~。
数釣りやその時の当たり方に満足する人様々?ワカサギ釣りって数が釣れる分、楽しみ方沢山ありますね!
そして自作が通用する所!e-454
  1. 2014/01/24(金) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

手前。

浜ちゃんご安心を!e-446
Tポイント200m手前の16mの深場です。当日もテント3~6?張りがTポイントにありましたが場荒れ?棚浮きの懸念があった為に新規開拓?

場荒れしていないとこは、まだ底に居るようです。
sizenntoasoboさんは同日3束UPです。新規にはまだまだ居ますね~。e-349
  1. 2014/01/24(金) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

すみません。

やいちさん順不同になりました。e-449
まだまだ穴を掘りたかったんですけど、前には小屋とモービル道。(>_<)  妥協しました。

師匠たちは大丈夫でしたか?今回は義母さんの友達に送る予定があったのでお裾分け出来ませんでした。(^_^;)  次回はパラダイスに!e-441
カウンターのカウントが下手なんです。多分100均カウンターは正常です。私が異状?使い切れてません。(>_<)
大よりは小?e-348
  1. 2014/01/24(金) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/433-2518f55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ