何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

考察2

月曜日、プラクティスされた方が激渋だった様なのでまたもや考察。 
今回は近場で!

tizu0001.jpg

国土地理院からコピーして来ました。今回は珍しく噴き出しでマークしました。AとBのポイント。
私はまだ釣行した事が無いので情報が知りたいです。(^.^)/~~~
どちらとも湖底に大きな傾斜があってU字の地形です。小魚さんには良いポイント?

氷上でのロスを少なくするために皆さまのご経験をお聞かせ下さい。

ワカ様、回遊して傾斜がきつければ着きません。落ち着こうと思えばその底。
湖底もフラットでは外敵から狙われ易いので地形変化がある所。こんな感じで考えてみました。

実は家の前に来る小鳥的発想です。(^^ゞ
当家3方が小高い山?に覆われておりまして、大型の野鳥には遭遇しません。獲物を仕留めても飛翔する空間が無いんですね。
なので小鳥が安心して餌を啄ばめる。(^.^)/~~~ さ~てどうでしょう?
  1. 2014/01/28(火) 18:21:33|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2014シーズン氷上第4弾 | ホーム | 穂先改良。ANDリフレクター>>

コメント

ん~・・・

今週の天気は毎日プラス・・・よって氷上は・・・(>_<)
なるべく近場のポイント攻めるのが得策かと・・・(#^.^#)
皆さんに楽しく釣って頂けるよう御祈念申しますから(#^.^#)
オイラ先輩用の電源作りますから(#^.^#) まあサンマル以降のご使用かな(#^.^#)
  1. 2014/01/28(火) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

モービル道は?

天気が緩んでいますね!(>_<)
氷上は朝はよいよい帰りはモービル道頼りです。なんと言ってもスノーシュー無いですから~。

問題は近場の穴場です。e-351
わざわざ茨城の恩人がお出でになるのに前回の釣果を上回る釣果で満足して頂きたい訳で。

マルサンは私の師匠も一緒に同釣です。迷惑掛けない程度に探します。e-449
  1. 2014/01/28(火) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

G ?

おつかれさまです

わかさぎの実釣はありませんが、バス釣りで確認した限りでは

底質は砂利だと思いますよ!

湖沼図にも G とあるので 底質は固いと思います。

ちなみに

この岬の左サイドでベッドを守るスモールの40アップ

を釣ったので、この岬は記憶に残っています。

南側には お地蔵さんもありますので、お祈りしとくと

何かいいことあるかもしれません。

  1. 2014/01/29(水) 15:33:14 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

左サイド!

湖底が硬いとどうなんでしょう~? e-350 釣れるのかな?

岬の左サイドに40UPバスですか!(*^_^*) 大物がいると言う事は小物も居るのか?

明日はお天気も良く風速1m。 e-446 釣れないと寝てしまうかも知れませんね。

遠目で確認してはいました、お地蔵さま。e-348ずっと湖面を見ているから知って居るかな?
  1. 2014/01/29(水) 16:07:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

A地点

・・・の深場を私はMポイントと呼んでます。
一昨日、新天地を求めてチャレンジしましが、
あまり、お奨め出来ません。
何故なら、土曜日に行く予定ポイントなので。
  1. 2014/01/29(水) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

爆!

また〜?^^;
浜ちゃんならこの時期のポイント?いや!浜ちゃんは釣れなくても釣りますね。^^;
先ずは、現地調査が必死。
選抜頑張ります!
  1. 2014/01/29(水) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

前のり

チャレンジ、宜しくお願い致します。
ポイント設定、悩むと思います、多分。
一昨年、3人で釣行しましたが、
最低は、一匹でしたよ。(^^;
  1. 2014/01/29(水) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チャレンジ!

行って参りましたよ! e-348
釣行始めAポイントより南へ150mほどの所で始まりましたが・・・・。ポイント見事に外れ。
1時間ほどドリル修行に行って参りましたが、Aポイント周辺に決定しました。(^^ゞ
良いポイントの様ですが中々のピンポイントでした。(・o・)
釣行されるなら奥に進まれるのが・・・・・。 e-348
  1. 2014/01/31(金) 07:52:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/436-54c098db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ