何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

皆さんが居なくなった?

当社の近くに石井住民センターがある。ここは浪江町の避難所に使用されている場所だったが、先週頃から駐車している車の数が減ってきていた。避難所の生活にも慣れて買い出し等に出ているのかと思っていたら、実は安達太良方面の民宿や旅館に移動しているらしい。
近くにあるお店の方の話だと、中の沢温泉や岳温泉、その周辺の温泉施設に移動して1日5,000円で生活しているとの事。
2か月を期間として施設を利用できるようだが、温泉施設周辺では日用品を購入できる店舗が無いのではないか? プライバシーは個室に居られるので守られるが、日常生活が困難なのでは?しかも1日5000円!2か月もいれば金額も馬鹿にならない!
今回の移動はプライバシー優先の考えだったのだろう。

仕事で色々なお客さんと話をする機会が多く、色々なお話を聞く。
中でもやっぱりいた困った県人の話が、震災間もなく新潟県に避難した二本松市民。
震災当初なのでり災証明書もないので新潟県の避難所に受け入れてもらい、上げ膳据え膳お風呂にも自由に入浴出来て旅館状態?しかも1週間も滞在して支給された服が気に行ったので貰って帰って来た。そしてとどめは帰って来た理由、何もすることが無いから帰って来た! どう言う事?(避難所でボランティアだって出来るのに!)
 
震災以来ず~と二本松周辺で生活をしていた私にとっては、新潟まで行かなくてはならない状態に二本松がなっていたのか?気に言った服があったから貰って来た?あまりにもモラルが無い! 
いまだに浜通りの方は移動を繰り返して落ち着かない生活を送っているのに同じ県民として憤りを感じる。

他県に避難されている方にこんなモラルの方がいない事を祈ります。
  1. 2011/04/13(水) 08:47:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強風警報? | ホーム | 昨日は休み!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/44-dd9c6407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ