何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズン第5弾!

只今帰還しました。  行きは路面に雪無し。帰りは圧雪道・・・・115号線周辺まで。こちらも降ったんですね。 
4:30自宅出発でコンビニに寄りながら西湖畔駐車場へ到着。浜ちゃん・W雅さんに返信していざ出発。駐車場は空いていました。
氷上に雪は無く歩くには支障無く・・。たまに表面の氷が割れて2㎝ほど沈む所も有りましたが最短コースで20分。 

CIMG3859_R.jpg

ピッタリ到着。廻りには半径200m範囲にテント無し。調査するも水深が14m、しかも魚影が薄い。 南下です。15m、反応薄いです。南下水深9m? 東西調査するも水深変わらず。(+_+) 北上です。減水してるんですかね~それとも湖沼図が変なの?  空白の時間。

CIMG3863_R.jpgCIMG3862_R.jpg

テント設営したのはココ!(^^ゞ花丸さん情報では10時に調べないと駄目だとか?
先週から比べると雲泥の差です。7:00釣行開始です。

CIMG3864_R.jpg

9:30の魚探写真底に付いています。飽きませ~ン。 そんな中皆様から激励メール?  なんか向こう側でもメールの遣り取りが在るらしく攻撃が入ります。

10時に先ずは1束!

CIMG3865_R.jpgCIMG3866_R.jpgCIMG3867_R.jpgCIMG3868_R.jpg

皆さんのテント遠くにあります。ホントにこのポイント誰も居ません。00さんの小屋も有りませんでした。多分20mライン位に設置してあるんですかね?
この時点で湖面に薄っすら雪です。浜ちゃんから頼まれた雪だるまは作れるのだろうか?

飽きない程度に群れが底に入ります。(^.^)/~~~
ここで餌です!朝一から赤さしに興味あり。途中食いが悪くなり白さしに徐々に変えて行くと白に食って来ます。(^^ゞ餌の変え時期が釣果を変えるかも!

昼過ぎに2束!

CIMG3869_R.jpgCIMG3870_R.jpgCIMG3871_R.jpg

一時間程度空けて撮影しましたが群れが居ますね。  西湖畔がこんな状態?桧原湖が?(^_^;) 分りません~今シーズン初なもので。

浜ちゃんから3束指令!? もちろん快諾して!

CIMG3872_R.jpg

15:00にきっちり終了~。305匹で終了です。 やいちさんの指令には到達出来ませんでした。(^_^;)

CIMG3873_R.jpg

緯度経度でアタックされる方へ!

CIMG3874_R.jpg

雪だるまでアタックされる方へ!  -5℃の新雪は固まりませ~ン。 (>_<)
朝ドリルで空けた氷屑を集めてドリルで水を掛けて、新雪をまぶして出来上がりです。多分15分掛けた力作!

帰りは35分掛けて駐車場へ到着。

CIMG3875_R.jpg

ワカサギ釣り専用駐車場なんですね。 

激励メールありがとうございます。(^_^;)トップやいちさん。次点浜ちゃん。1ポイント差でした。ラガーさんえま@と続きました。(^^ゞ contessa-vさんから来なかったのが不思議?
  1. 2014/02/04(火) 19:11:02|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<国土地理院地図 | ホーム | 入力完了~>>

コメント

トップ?

どうもお疲れでしたね?
メールはオラがトップですか v-405
オラは、浜ちゃんが・・・激励しろ!っていうもんだから v-411
350は釣って欲しかった!

あの辺りで、急に浅くなるのは・・・岩があったり?かもです。
しかし、随分遠くまで行きましたね。森のうたの方が近かったり v-411
では、そのうち宜しくです v-222
  1. 2014/02/04(火) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

結構・・・

歩かれた様で・・・。

新規ポイントで三束は流石です。
しかし、それなりに釣果を得るには足で稼ぐしか無いんですかねぇ・・・。

ちなみにサイズはどうでしたか?
  1. 2014/02/04(火) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

送りたかったのですが・・

今日は忙しかったです(#^.^#)  オイラもときどきあるんですよ~忙しい日が(*_*)  しかし・・・3束超えって・・・下品(*_*)
  1. 2014/02/04(火) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

程よい釣果ですね。
私なんか、欲が全くないので200ぐらいで
じゅ~ぶん、満足します。(^^;


  1. 2014/02/04(火) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

3.5束。

行きたかったです! e-442 多分餌の色変えの差ですかね? e-348
良い感じだったんですよ、先週と比べると。(^.^)/~~~

浜ちゃんからでしたか!先シーズンから激励メールに慣れまして片方の竿がギンギン垂れても余裕で返信するようになりました。皆様の鍛錬のお陰です。<(_ _)>

今回のポイントは今回で終了ですかね?又調べたい所が沢山あります。
森のうたさんズ~っと近いです。 e-351
  1. 2014/02/04(火) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

痛い!

donabeさん良いとこ付きますね! e-348

花丸さんが書いていました「ワカサギのかき揚げ」 e-446 その通りの大きさでした。
昨よりは育ってますよ。でも小野川サイズと比べると見劣りします。
今回のは食べてませんが、美味しいらしいですよ!

歩くのはダイエットです。 e-348 でも20~40分の歩行。(>_<)
  1. 2014/02/04(火) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

下品?

contessa-vさん今晩はです。 e-446
お下品?00中に湖沼図見ながら新規開拓?したのに~。あそこはトイレ有りません。e-330

いつものように朝一来るかと身構えていました。(^_^;)
3.5束狙ってましたが時間の方が早かったです。
  1. 2014/02/04(火) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えッ?

浜ちゃん今晩はです。 e-449 
新規開拓は良い物です。なんて言ったって誰も穴を開けてませんでしたからね。
浜ちゃんのご要望通り雪だるま作りました!週末までモービルに潰されない事を祈ります。 e-441
行く所が決まらなかったら行ってみて下さい。
donabeさんの考察が正しければもっと南にパラダイスが有るかも!!
  1. 2014/02/04(火) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/04(火) 23:45:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どどんぱさん、おはようございます。
メール攻撃が無ければ4束でしたね(笑)

私は信じられないことに氷上開幕…
出来ていません!?ヤバイです。
  1. 2014/02/05(水) 07:20:26 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

距離!

もちろん月島ですよ! e-348
徒歩で雪無しの20分ですから1.2キロは歩いているかも?(^^ゞ
やっと45となりましたが、体力は負けない様にトレーニングを兼ねて。
西湖畔探せば良いとこ有りますね。
次回も西湖畔?それとも釣り大会の現地視察?

> 西湖畔 釣行 おつかれさまです。
>
> スマートアプリの十字の島なんですが
>
> ひょっとして月島?
>
> だとすると けっこうの距離歩かなければならないのでは
>
> ないでしょうか?
  1. 2014/02/05(水) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やばいですね!

ラガーさんおはようございます。 e-454
それはマズイですね!白黒魚探の出番が無いじゃないですか!e-451 あれはあれでいい成績を残したんですよ。

浜ちゃんから大会の要項が届き即メールで参加表明しましたよ! e-348 中沖?って何処でしょうね?

まさか!23日が初氷上?(^_^;)
  1. 2014/02/05(水) 08:16:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

本当にヤバイですよ(^^;
釣り大会前にはなんとか行きたいです。

中沖は前回と同じですね。
  1. 2014/02/05(水) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

教えて頂きました!

ラガーさん今晩は!です。 e-454 
頑張って釣行しましょうね。良い穴期待してます。(^.^)/~~~

中沖の件、花丸さんのホームページでにるばなさんに教えて頂きました! e-330

これから国土地理のページで面白い所見つけたのでアップしますね。
印刷OKなので良いです。
  1. 2014/02/06(木) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

新規ポイントで3束は、流石ですね!!
水深14m深くて面白そうですね
帰り道35分は結構いい運動になるかも?
仲間が沢山いて楽しそうですね!!
  1. 2014/02/13(木) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

新規開拓

アッキさん其方のデカサギ良いですね~。 e-454 こちら数は上がりますが型小さし!e-450 美味しいとは言いますが味はあまり分りません。(^^ゞ
水深14m引きを楽しむには良いのですが、仕掛けが底に落ちるまでがじれったいと思う事も・・・・。
お陰さまで仲間が沢山増えてコミュニケーションの輪も広がります。埼玉の御仁は本日網走湖釣行情報有り!上手な方ですから凄い事に!(^.^)/~~~
  1. 2014/02/14(金) 07:48:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/440-38b14cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ