何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

秋元湖j考察

今週平日の釣行が厳しい者です。  
週末釣行が久々に出来ると言う事で、師匠達にお声掛けしています。 私は西湖畔が希望ですが・…、遠距離行軍がNGが出ているので秋元湖がベターかと?なので考察。

秋元湖金掘10001_R

金掘地区の湖沼図です。色付けしました。(^^ゞ 見やすいですね。
今回秋元湖ならば狙いやすいポイントをD~Fかな?ただEポイントは湖底がやや砂混じりです。これがどう湖底の判別に出るかですね。

ホントは狙いたいポイントです。

桧原湖西湖畔20001_R

Cポイントも有るんですが、ここはポイントとしてお持ちの方が居るのでNGです。
月島北側行きたいですね。 
  1. 2014/02/14(金) 10:40:48|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<降りました! | ホーム | 国土地理院地図>>

コメント

北?

A・Bポイント。歩きでは近くて良さげですね。
その他は、行き方も分かりません v-408
  1. 2014/02/14(金) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

地形的に・・・

A,Bポイントは地形的に面白そうですね。
ただ、底質が気になります。

秋元は近くて良いんですが駐車場がイマイチですね。
秋元湖の漁協ももっと真剣になって釣り場の整備に取り組んでもらえると良いんですが・・・。
  1. 2014/02/14(金) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

木地小屋

やいちさんこんばんは! e-449
秋元湖ルートは115号線を土湯方面へ行き中ノ沢手前に木地小屋と言う地区があります。蕎麦屋さんの旗が目印。国道に立つ温度計が見えたら行き過ぎです。
木地小屋に入ると上り道を登りトンネルを超えて集落過ぎて橋を越えてT路地を左に曲がれば、有料駐車場まで5分と掛かりません。e-348

ポイントは参考まで!なんと言っても湖底に変化の少ない所ですから場所が定まりません。 e-444
  1. 2014/02/14(金) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

出張ご苦労様です。

donabeさん出張ご苦労様です。e-348

西湖畔湖底問題ですか?何やら新しい情報を思ったらお持ち?(^_^;)

秋元湖漁協・・・・・。力は入ってませんね!上手くやれば福島方の釣行者をガッツリキープ出来るのに、駐車場は少ないし、トイレゴミ入れも無いですね。(T_T)
ポイントが定まらないと来れば、遠くても桧原がいいです。e-348
  1. 2014/02/14(金) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ん~・・・

湖沼図苦戦(>_<) 
  1. 2014/02/15(土) 12:27:01 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

え~と

秋元の情報です。
多分、Eは駐車場から降りてスノーモービル道の辺りですね。
Fはモービル道の終わり地点から30m~40m位でしょうか。水深11m~12m位ですね。
Dは大倉川流れ込みでモービル道からかなり有りますね。
11日は氷の上の雪が少なく歩きやすかったけど、この雪では大変でしょう。 昨年もありましたが、風が強い日はクローズになることも有ります。
  1. 2014/02/15(土) 14:07:08 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

考察です!

contssa-vさん遅くなりました!…>_<…
なんせ、50〜120センチの積雪。半端無いです。社内的にもゴタゴタ、困ったものです。

湖沼図只今考察中です。本日の釣行は勿論キャンセル。早々に釣行したいです。T_T
  1. 2014/02/16(日) 19:39:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

かのかんさんおばんです。(^-^)/
この大雪で、予定が苦が崩れました。
秋元湖詳しいですね!(^^;;ホームですか?ここ最近釣行してないので 心配です。

ンー悩みます。
  1. 2014/02/16(日) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/442-848a3d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ