何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

降りました!

良い降りでしたね~。 お陰で釣行行けず欲求不満!
土曜日は早退で自宅がある団地の道路の雪掻きしました。  3:30頃から19:00過ぎまで。流石に終了時には疲れました。(+_+)

翌朝!

CIMG3894_R.jpg

玄関付近は雪で覆われています。通常駐車場にしていた所は雪で止められません。  なので、

CIMG3895_R.jpg

路駐です。(^^ゞ 行き止りなのでご近所さんに了解を得ております。
団地のメイン道路は!!

CIMG3896_R.jpg

雪の山。6m道路なんですけど、申し合わせで3mだけ除雪。車一台分だけ。
(実は、早退したのはマイカーが自宅まで辿り付けない=市道路駐を避けるため)

FFのN-BOXでは走行不能の可能性がありストリームで出勤。会社除雪を完了しザクザク道路をあちこち迂回しながら何とか4号線まで!ここで1時間経過・・・・。通常ならば15分も有ればお釣りが来るんですけど、道は一車線、途中止まっている車、スタックした車、土手に落ちた車いっぱいでした。 

CIMG3897_R.jpg

4号線は何時の間にか一車線になってました。
その後もスタック車であちこち迂回仕舞にはガス欠車が道路を塞ぎ30分待ちとか在りながら近くて遠い自宅に到着は又1時間を費やしました。(>_<)

CIMG3898_R.jpg

本日9:00頃の旧4号線・・・・。相変わらずスタック車で渋滞です。雪かきより疲れます。
  1. 2014/02/17(月) 18:20:03|
  2. 天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<考察3 | ホーム | 秋元湖j考察>>

コメント

やはり・・・

二本松はエラい事になってましたね。

昨日は磐梯熱海で高速を下ろされ、
本宮IC付近までは裏道でまずまずの時間で来ましたが、
4号線の杉田付近まで四時間以上かかりました。
しかし、暫く待っても進む気配が無いので、
二本松ICへ向かう脇道に勝負を掛けたら、
高速が動いていたので高速で帰社しました。

本宮~二本松の間は除雪してないので酷かったですね。
福島市内の主要な道路ははキレイに除雪されていてビックリ!
普段から雪が降る地域はこういう時に強いかも?
  1. 2014/02/17(月) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

コンバンハ☆
大雪の中、お仕事お疲れ様でした。
我が家周辺の道路の除雪が本日午後までされていなかったので陸の孤島状態になっており、うちの主人を始め仕事に行けない人多数で、雪かき3日目を皆で楽しみ?ました。(^^;
お陰で地域コミュニケーション、バッチリという効果♪ 
筋肉痛ではありますが、何か気持ちは爽やかです。(^^)v
  1. 2014/02/17(月) 20:23:48 |
  2. URL |
  3. 油井の母ちゃん #JRF.i9mo
  4. [ 編集 ]

なんだか・・・

釣りっこ途中の写真みたいでしたね(#^.^#)  こちらも渋滞は凄いですけど、降雪は多いって云ったら怒られそうですが・・・雪掻きで腰が・・・(>_<)
どっかの先輩の様なのが欲しい(#^.^#) 未だ学校の駐車スペース確保できず(>_<)
  1. 2014/02/18(火) 06:18:42 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ニュースでもやってましたが、二本松も酷かったようですね v-15
オラは外出とかしないので、家の周りだけ雪かきしてます。
機械を使っても。疲れますよ v-408

>どっかの先輩の様なのが欲しい(#^.^#) 
故障しない新品のが・・・欲しいです v-411
  1. 2014/02/18(火) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

土曜日は会津で仕事でしたが
郡山→会津は1時間、帰り会津→郡山は
49号線を10時間かけて帰って来ました。

もう雪掻きで足腰ガタガタですね(。>д<)
  1. 2014/02/18(火) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

雪かきご苦労様です! 函館よりも、雪が多いですね
北海道の中でも函館は雪は少ない地方なので楽です
今回の雪も、10センチ位しか降ってませんよ、
次回、釣行出来るといいですね!!
  1. 2014/02/18(火) 17:31:17 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

除雪 おつかれさまでした!

わかさぎはにげませんよ!

体調を整えて アタックしてください。
  1. 2014/02/18(火) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

会津街道~

donabeさん大雪の中の帰省お疲れ様でした。 e-452
ホントに降り過ぎでしたね。
会津街道4時間ですか!普段なら20分?位でしょうか?e-350

本日会社の前を通ったら皆さん一斉除雪されてましたね。
みんなで雪かきすると楽しいですが、こちらは一人っきり。(*_*; 

新団地の除雪どうするんでしょうね?
  1. 2014/02/18(火) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

雪掻き!

油井の母ちゃん今晩はです。 e-454

みんなで雪掻きするとコミュニケーションが取れて良いですね!意外と久しぶりに見る方もおられます。

でも、お言葉にはご注意ですね。自分が正解でも廻りの意見には合わせないと!(^^ゞ今日お知り合いの方にお仕事お願いしたらコンコンとお話しに付き合わされました。 e-351 
私事では無く、当社従業員の事で。困った物です。e-455
  1. 2014/02/18(火) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

凸凹!

contessa-vさん今晩はです。 e-454 
先週金曜日に仙台市内にお邪魔しましたが雪の少なさにビックリでした!(^_^;) 数十年振りなんですよね。

こちらも30数年振りの大雪でした!お陰で上半身は鍛えられました。と、考えましょう~。e-348
やっと今日で主要道に除雪が入り夜の帰宅が楽になりました。 e-454
除雪機、意外と操作が大変なんですよ!見た雰囲気ですけど。(*_*;
  1. 2014/02/18(火) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ニュース?

えッ?二本松ニュースでやってたんですか? e-451
酷かった?!楽しかった? e-446 それなりに大変も有り、楽しさも有り。満喫しました!

団地内の団結もあった様な気がします。こんな事でもないと顔を合わせる時がありません。 e-351

除雪機、団地内では迷惑になりそうなのでバックホウが良いですね、小さい奴。 (^.^)/~~~
  1. 2014/02/18(火) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

ラガーさん、準備は万端ですか? e-348 等々週末大会ですね。(^^ゞ

10時間ですか~ e-452 お尻が痛くなりますね。コンビニの方は大丈夫でしたか?
日曜日昼食を買いにコンビニへ行けば!食べ物何も無し。(>_<)震災かと思いました!e-351
  1. 2014/02/18(火) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

釣行~

アッキさんお晩です。 e-449 大分良い感じですが、日中の雪掻き、その後の雑用、渋滞も有りでノルマが達成できていません。 e-351

函館って少ないんですか?もしかして大きな山が無いから?
イカが美味しいって聞きますよね。何でも自宅でイカの生き造りが出て来るとか?
体調は万全です。明日頑張ります! e-348
  1. 2014/02/18(火) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ワカサギ!

sizentoasoboさん今晩はです! e-449
行きますよ~明日! e-349 ノルマは達成したので、堂々と行きますワカサギ釣り!
2週間のいけなかったのは痛いですね。(>_<)

これから考察3をアップせねば!
  1. 2014/02/18(火) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんにちは

すごい降ったんですね。
雪かきはスポーツですよ。ダイエット、筋トレ、率先して身体を鍛えましょう!

腰、痛めない程度に。
  1. 2014/02/19(水) 18:43:14 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

腰はOK!

shimoさんこんばんは!e-454

福島でも降るんですね~。(^_^;) 久々の大雪でした。
体力には自信があるんですが、肩の筋力無く氷上で難儀しました。

北海道では当たり前の出来事なんでしょうね?という事は其方の皆さん体力満点?e-446
  1. 2014/02/21(金) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/443-e3f929e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ