何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズン氷上第8弾。

わかさぎ大会を含めて8回目です。 
3:45にタイマー掛けて就寝しましたが、寝坊しました(疲れが溜まってます(>_<))自宅を4:30出発~。
あちこちコンビ二寄って6:00には西湖畔無料駐車場へ到着。早速氷上へ!

CIMG3965_R.jpg

向かうは月島東側、とぼとぼ歩き月島を過ぎた位にモービル急接近!!  花丸さん登場です。  わざわざポイント案内に来てくれました。感謝!<(_ _)> 簡単にご挨拶して5束ポイントへ~。

ポイント到着後早速魚探投入~。良い反応です。花丸さんからも〇を頂きポイント決定!

朝日と花丸さん。

CIMG3966_R.jpg

CIMG3967_R.jpg

想定ポイントとは違いますが、花丸さん曰く、ここから小鷹森小屋(東北東)方面、今年は何処でも釣れるとか! 
花丸さんはグループで東南東方面15mライン釣行だそうです
周りには小屋テント無く単独釣行・・・・、と思いきや!S師匠から電話、今回釣行ポイントの確認。しばし電話で話しをして場所が分かった様です。20分後同ポイント到着。

CIMG3969_R.jpg

釣行開始時には魚影濃く良い感じです。朝はチョボチョボ釣れますが中々ペースが上がりません。 仕掛け50~60㎝使ってましたが上しか食って来ません。(>_<)仕方なく仕掛けチェンジ。80~110㎝に変更しました。穂先は今シーズンお気に入りのベタベタ穂先。かなり柔らかいです。

11:00過ぎに束達成~それまで激励メール頂いていた諸先輩方に報告今度は2束指令です。(>_<)
13:30には2束達成~  

10~14時までは飽きない釣り出来ました。 
前回釣行時浜ちゃんが言っていた「ワカサギが上を見ている釣法」で数伸ばししてました。見事にハマりました。

CIMG3970_R.jpg

多分昼ごろです。こんな感じでズ~っと入って来ます。&本日快晴ほぼ無風でした。8:00ともなればテント暑くて薄着・・・・しばらくするとテント空けて露天状態で釣行していました。

CIMG3971_R.jpgCIMG3972_R.jpgCIMG3973_R.jpg

一応テント内風景です。生簀の穴明け間違えてしまいました。(^_^;) ホントに良いお天気。ブログ書いていても顔が熱いです。

14:00過ぎに異変?S師匠の釣果が伸びていません。 ポイントは北3M餌変わらずで雲泥の差を付けていました。
なのでお気に入り穂先をお貸する事に・・・・・。すると当たりが!見えた様です。  魚は居るのに食わないのだから大きな当たりは少ないです。(>_<) 
15:15に終了~。自己カウント252匹です。5束とは行きませんでした。 

CIMG3974_R.jpg


撤収していると颯爽と花丸さん登場~!なんと!8束だそうです!入れ食い!! でもこのポイントから600~700あります。ガンバれる人は行ってみて下さい。

CIMG3975_R.jpg

花丸さん今回釣行でシーズン終了の様です。  とんでもない数を釣られましたね。 

どうなるか分りませんがお約束の!

CIMG3976_R.jpg

付近や途中氷上は!

CIMG3977_R.jpg
 
たまに沈みます。5㎝ほど。歩行には問題無しです。トイレは周辺にはありませんでした。<(_ _)>

CIMG3978_R.jpg

磐梯山の北側はいつ見てもカッコイイです。

P.S 今シーズンは釣れますが他シーズンは釣れなかったそうです。ご注意を!
   湖底用語?ベロ。秘密のサロンパス。ベロは説明出来ますが、秘密のサロンパスは機密事項、写真撮ろうかと思い   ましたが花丸さん・にるばなさんの苦労の結晶、流石に・・・・。
  1. 2014/03/04(火) 18:36:33|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ベロ! | ホーム | 考察4?>>

コメント

お疲れ?

ど~も お疲れ様でした v-222
しかし、意味分かりません。8束釣れる場所に・・・なんで、行かなかったのか v-411
夕べは冷え込んだと思っても、やっぱり!春近しですね。
  1. 2014/03/04(火) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

E~ポイントが見つかったようですね。
程よい釣果と好天。
日頃の行いが良かったのだと思います。多分。

今週は行けそうにありません。
来週まで、雪だるまが無くならない事を祈ってます。

本日、例のブツが届きました。
ありがとうございます。
  1. 2014/03/04(火) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

8束!

やいちさん今晩は! e-449 良い感じです。
花丸さんとは今までゆっくり話す事がありませんでした。 e-351 なので電話番号は知りませんでした。(夕方番号交換しましたけど) なので私は歩いて行かないと分りませんし、花丸さんは入れ食いで忙しかったようです。(^.^)/~~~ まさか8束は・・・・・。忙しい様です。

湖沼図21mラインの砂礫ポイントと見ました! e-348 ヤマセミさんの力を借りれば余裕ですね。e-351

一晩では氷上は結氷難しい様です。
  1. 2014/03/04(火) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

多分?

浜ちゃん今晩は!佛届きましたか!e-348 泥行けるかと思いきや!砂礫も良い釣果?(*^_^*)

意外と前釣行者が多かったか、手を抜いて一穴で即決したのがまずかったか?やっぱり腕か?e-441

E~ポイントは中々見つかりません(>_<) 修行ですね。 e-350

あのポイントは広いですから雪だるまが無くても良い様です。(>_<)
  1. 2014/03/04(火) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

花丸さん8束のポイントは、昔湖底図とにらめっこして発見したポイントです
秋元、小野川メインに釣行するなら全く問題ないと思いますが
桧原湖で、本気モードでわかさぎ釣りをするなら
スノーモービルはMUST!です

私のテントメーカーの英語のビデオを見ていたら
釣りはスポーツでも娯楽でもないそうです
「PASSION(情熱)」だそうです

がんばりましょう!!
  1. 2014/03/04(火) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. にるばな #-
  4. [ 編集 ]

まさに!

良い響きですね。
まさに、釣りは「情熱PASSION」ですね。
思わず、カキコです。
  1. 2014/03/04(火) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

花丸さんとお話出来たので今回の解散のお話を、少し聞きました。(^^;;
大会運営はにるはなさんが主でやられてたんですね。…>_<…大変だったですね!

秘密のサロンシップ?以前HPにカキコありましたね!その時は何が何だかわからない!でしたが、納得の情報。(^^)
花丸さんに甘えられませんでした。^^;

一歩づつ進みます。教えて頂けるなら甘えます!(^^)
  1. 2014/03/04(火) 21:00:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
にるばなさんの言うとおり桧原はモービルがないとポイント探し大変です。
秘密のサロンパスって笑ってしまいますね。
皆さん意味分からないと思います。
ベロ理論は私が思っただけです。正しいかどうかはわかりません。
私の釣行は今回で終わりでなく10日で終わりです。
もう2回ぐらい天気のいい日に行きたいと思っています。
  1. 2014/03/04(火) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

情熱

浜ちゃん!燃えてますね。(o^^o)

私は、探究心でお願いします。…>_<…
まだ入口に立った所です。

でも、情熱が無ければ…、ワカサギ釣りは広範囲グローバル展開ですね。チーム拡大ですね!
  1. 2014/03/04(火) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. どどんば #-
  4. [ 編集 ]

ありがとございます!

花丸さん!モービル様になってますね!(o^^o) 雪上車両講習証保持者です。
2束でしたけどs師匠は穂先の違いで雲泥の差。怖いですね。

居れど釣れず、良くあるケース!
何処に転べば! …>_<…

経験と情報&情熱!
次回も期待してます?(^^)
  1. 2014/03/04(火) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. どどんば #-
  4. [ 編集 ]

ベタベタ穂先

天気にも釣果にも恵まれた様でなによりです。

二束と言っても釣るのは簡単ではなかったのでは?
ベタベタの柔らかい穂先ならアタリは分かり易いでしょうが、
合わせにはコツが要るし、
水深19mだからと言って重い捨てオモリでは穂先が負けるし・・・。

どなべ的には胴調子穂先がマイブームです。
  1. 2014/03/04(火) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

良いですね〜

楽しめたようですね!
さすがに あれから3束は無理でしたか・・・。

しかし 花丸さんの8束には恐れ入ります。
一度で良いから体験したいものですね〜

この場を借りて
にるばなさん 花丸さん 大会運営お疲れ様でした。
ここ数年楽しませて頂き大変感謝しております。

釣り場で会った際は お声がけ下さいね
後、「とんがり君」必要でしたら連絡下さい
来シーズンで良ければ0.8〜4号まで型がおこしてあるので生産可能です!
  1. 2014/03/04(火) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~

この時期なのでなかなか余裕出来ず(>_<) 既に卒業式準備で忙しいです。  昼にメールでも・・・と思っていたんですが、急用で結局できませんでした。  でも、2束オーバーは見事です(#^.^#) 花丸さんの8束は凄いですね(*^▽^*)  さて・・・週末行けるかな~(*_*)
ですよね~あの辺りはトイレは無いですからね・・・モービル・・・(#^.^#)
来シーズン投入ですね(*^▽^*)
  1. 2014/03/05(水) 06:20:41 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ベタベタ穂先。

dobnabeさんこんにちは!e-454 波が在って大変でした~朝の雰囲気では1束位だった感じですけどお昼からまりで釣果伸びました。
ベタベタ穂先(同調子)今シーズン作成しましたが、よい感じ!(*^_^*) 誘いの時にぶれるんですけど取付角度調整するとブレも止まりグッドです。 e-461

捨て錘の負荷は気になりませんよ!自作削り出しなのでしっかりしています。
調子良かったのですが師匠の不調を打開すべくお貸したらこちらが不調~。(+_+)昨年使用していた穂先では中々当たりが出ませんでした。
  1. 2014/03/05(水) 13:59:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

8束。

えま@さんこんにちは! e-454 天気良すぎてまだ顔が痛いです。大会の時よりもまた黒くなりました。(+_+)

ベタベタ穂先使用し続けたらもしかすると・・・・・・。(^^ゞ
今回の釣行で穂先の違いでこんなに違うのか!と痛感しました。

8束経験したいものです。 e-348 いずれそんな事も出来るかも?
でも相当忙しい様ですよ。e-176 は吸えないかも!
  1. 2014/03/05(水) 14:05:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お忙し様ですね。

朝一何時もなら~何て考えていましたよcontessa-vさん。 e-454 いつものが無いと落ち着きませんね。

やはりポイントですかね~。なんて言いながら2束釣れば満足です。程々に楽しめました。

こちらも下の娘が来週卒業です。来週の釣行は厳しいかも?それとも浜ちゃん釣行に合流?

嫁さんの気分次第かな?e-330
  1. 2014/03/05(水) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/451-6de9f19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ