何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズン氷上第9弾!(ベロ)

何時も通りに自宅を出て土湯峠積雪は薄っすらです。しかし、猪苗代辺りから積雪。 
目黒前を通り西湖畔に進むにつれて!

CIMG3981_R.jpg

凄い積雪、まだ1.5車線しか除雪されてません。(^_^;) 途中で除雪車抜かしたら! 

CIMG3982_R.jpg

除雪されてません。  なんか数週間前の大雪を思い出します。
無料駐車場に車入れようと思ったら、亀の子になりそうなので有料駐車場かと思い待機してたら先ほど追い抜いた除雪車到着。おおざっぱに除雪して立ち去った。 

しかし、車を降りてビックリ!積雪30㎝です。この時期にこの雪は・・・・・。NGです。とても氷上に下りる勇気がありません。(>_<)
小屋のおばあちゃんに月島の南側に行きたいと言ったら「手前の小屋までしか行かないよ!」
でも、途中まででも行って貰えるのなら!300円でした。

CIMG3983_R.jpg


目標ポイントまで500m位でしょうか?泣きが入りながらも何とかポイントへ!
しかし湖底判別5、魚影薄いので東側を4か所穴を開けて一番反応の良い所で決定! 

CIMG3984_R.jpg

前回より良い感じの反応。ベロ良いかも知れません。(*^_^*)
朝一はポツリポツリ。食いが悪いので「ワカサギは上を見てる」戦法を試すが当たり無し。(^_^;) 水深が深くないと駄目なのか?それとも今日は食べてくれないのか?

8:00スタートで9:00で37匹
10:00 67匹
11:00 110匹

ここでトイレ休憩~

CIMG3987_R.jpgCIMG3988_R.jpgCIMG3989_R.jpgCIMG3991_R.jpgCIMG3990_R.jpg

磐梯山見えません。  風は強くなりフカセ釣りには向かない感じ、しかも食いが落ちて来ました。(-_-;)
撤収を考えるも、2束の目標があります。しかも朝飯汁のみでした。(-_-;)早速カップラーメンを頂き美味しゅう頂きました。

12:00 144匹
13:00 159匹
渋いながらも頑張ります。13:00過ぎてから食いが良くなり、
14:15 200匹  即終了~。  なんと言っても、ここまでモービルは来ません。 

もちろんこの雪では雪だるまも無駄です。(>_<)「ベロ」でお願いします。<(_ _)>

CIMG3994_R.jpgCIMG3995_R.jpgCIMG3996_R.jpgCIMG3997_R.jpg

強風だったせいか?南側に3張りあったテントは既に無く、寂しい氷上です。

ここから行軍しました。月島西小屋群まで自走した後はもちろん消え、何とか小屋群まで到達するも、モービル道も歩き難く、途中20回位休憩しながら何とか駐車場まで到達でした。 

まだ桧原湖行けますね!

contessa-vさん えまさん やいちさん にるばなさん激励メールありがとうございました!<(_ _)>お陰さまで2束達成できました。

感謝です。
  1. 2014/03/11(火) 19:10:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<考察6 | ホーム | 考察5>>

コメント

いやはや!

ど~も、お疲れ様でした v-399
ライブカメラでは明るく映ってたから、もう少し天気は好いと思いました。
穴は、簡単に開きますか?
魚は、小さい気がしますけど?
それでも2束!お見事です v-426
  1. 2014/03/11(火) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

どどんぱさん こんばんは~

今日はお疲れさまでした。
先週の土曜日も凄かったですが、今日はそれ以上でしたね。

そんな天気でも2束ですか~
流石にですね。
いよいよ終盤戦 あと何回行けるかな。
  1. 2014/03/11(火) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

簡単!

やいちさんこんばんは! e-449 良い感じになって来ました。

穴明け簡単ですよ!昨シーズンの思いすれば!と言うよりも厚い氷が無いのでサクサク開きます?電動なら、厚さもそれほどでは無いです。(^.^)/~~~

小さいですけどそれなりに遊べました。
でも、後は新雪の状況次第ですね。(^_^;)西湖畔は良い感じ?束は堅そうです! e-446 湖沼図の活用が必至?
  1. 2014/03/11(火) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

疲れました!

正ちゃんお晩です! e-449

週末の情報からでは考えられない状況でした。 e-336 

2束は時の運ですね。(^_^;) 
湖沼図見ながら次回釣行ポイント考えるのって楽しいです。e-454

あと二回、初心の秋元湖、そして皆さんとの出会いの場小野川湖で閉められれば最高ですね!
  1. 2014/03/11(火) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

秋元湖

秋元湖は私も場所選定が分かりません。
中心部が意外と釣れたりします。

楽しんでください。
  1. 2014/03/11(火) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

秋元湖!

秋元湖は難しいです。 e-351 
なので、行くとなれば、浅場からの調査が必要ですね。
シーズン初めだと15mラインで6束と、良い思い出があります。
基本中央部よりやや南がポイントになるんでしょうね?
でも、今の時期は浅場に集まり爆釣なんてお話しも聞く怖い湖です。

二本松からだと、40分強で行ける近場です。調査時間が出来ます。 e-446
  1. 2014/03/11(火) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

知らなかった!?

本日、釣でしたか。
全く気付きませんでした。
お山は、まだまだ真冬ですね。
さて、今週末は西辺りにしますかね。
ポイントは適当で。

  1. 2014/03/11(火) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

ベロ釣行おつかれさまでした

この時期200釣れれば、バッチリOKだと思います
あの付近は、どの方向から来ても遠くて歩くのが難儀な場所です
その分、場荒れしないし、ポイントは数限りなくあるので、いいところですyo

私もあと1回かな~
  1. 2014/03/11(火) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. にるばな #-
  4. [ 編集 ]

良いですよ!

浜ちゃん今晩は! e-449
来ないな~って思ってましたよ! e-454 さては見落とし?

皆さまのお陰で何とか2束でした。
問題は氷上です。(^_^;) 週末まで堅まるのを願うのみです。
西湖畔無料駐車場横のモービル送迎600円の値上げ?行き先によって違うようです。

週末釣行は実績一番のブドウ島付近?あそこはモービル送迎してくれるそうです。
ベロ良い感じですよ! e-454
  1. 2014/03/11(火) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あと一回?

にるばなさん今晩は! e-449 アルコールの力を借りて睡眠に移行します。

奥が深いのですが、今回目標にしていたポイント調査が出来なかったのが残念です。(>_<) 30㎝降ると厳しいです。想定なら以前使用していたカタツムリ引っ張り出したんですけどね。(^_^;)

流石!其処まで検討してるんですね!まだエリアが広くて迷います。
秘密のサロンシップ詳しくは覚えてませんが、全域ですよね・・・?
その中で何処に絞るか!e-348 楽しいです。

週末は浜ちゃん出動の様です!
  1. 2014/03/11(火) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろと・・・。

深いですね。
雪もポイント探しも・・・。

その辺はどなべも調査しましたが何も確信が無かったのでテキトーに調査してスルーしていました。
二束とは羨ましいですね。

それで・・・魔女裏はどうでしたか?
  1. 2014/03/11(火) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

魔女裏・・・

どんな感じだったのでしょうか? 凄く良さそうだったので・・・(#^.^#)
えらく歩きずらいご様子で・・・どどんぱさんが湖面に降りるの躊躇するなんて・・・オイラ無理(>_<)
  1. 2014/03/12(水) 06:24:04 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

掛けまして!

donabeさんおはようございます。 e-454 足に若干の違和感です。

深いと分っていれば以前使用していたカタツムリテントで出動してました。 e-351 小さく軽量されているので新雪でも行けます。
となると、カタツムリテント来シーズンバージョンの検討が必要かも?

確かに確信が無いとスル―しますね。ちょっとの違いで反応かなり違いました。

魔女裏~ですが改良バージョン4本の内1本合格。3本は不合格でした。もう少し研摩が必要です。(>_<)

コツコツ楽しみます。
  1. 2014/03/12(水) 08:22:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

魔女裏~テスト。

contessa-vさんおはようございます。 e-454
魔女裏~は良い感じで1本出来ました。しかしまだ3本は魔女裏~に達してません、不合格でした。(>_<)

昨年使用していたテントなら躊躇しなかったと思います。(^^)/ 
今シーズンバージョンは雪面と接する底部面積が少ないのと、荷物を進行方向の収納部に入れると引き辛くなります。(+_+) (全体の重量が重い?)
来シーズンのカタツムリテントの検討事項です。
  1. 2014/03/12(水) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

湖沼図、いいですね!!色々調べて釣るのも
楽しそうですね、
2束頑張りましたね、流石です!!
  1. 2014/03/12(水) 16:30:49 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

調べています。

アッキさんお晩方です。e-454
こちら晴れていたんですけど、PM2.5 なのか?黄砂なのか?どんより薄曇りです。

素晴らしい湖沼ずを詳しくお見せ出来ないのは残念ですが、検討しながら釣行を楽しんでいます。(^.^)/~~~

型は小さいですけど遊んで頂けています。
次回考察は流れ山です!
  1. 2014/03/12(水) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/455-6befda6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ