何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

考察6

昨日釣行から懲りずに考えています。 
釣行ポイントマーク入れていた場所、最初は12.3mで湖底判定が5でした。ベロの途中かと思い東へ行けばフラットな泥質(湖沼図忘れ(^_^;))と思い釣行しました。
帰宅後湖沼図確認すると泥質なんですよ~。  そこで思い出したのが!

nagareyama0001.jpg

国土地理院の火山土地条件図です。
青〇は湖底にある流れ山、赤〇は水面から出ている流れ山です。これがある程度正確なら湖底に硬い岩が沈んでいるかもしれませんね。(^^)/

でも、経験値の低い私には流れ山が影響しているのかは分りません。(>_<) 経験値の多い方・・・・、と言えばもう00さんと0000さんになっちゃいますね。
ご指導の程宜しくお願いします。<(_ _)>  もちろん皆様のご意見もお待ちしています。(^.^)/~~~
  1. 2014/03/12(水) 18:14:11|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<γーGDP? | ホーム | 2014シーズン氷上第9弾!(ベロ)>>

コメント

このところ・・・

湖沼図に拘って動画の配信疎かですけど・・・ファンには寂しいんですけど(>_<)  シーズンオフの楽しみに少しお願いしますね(#^.^#)   
ロングタイムでお願いします(*^▽^*)
  1. 2014/03/12(水) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

バクハツ?

なるほど・・・裏磐梯ならではの条件ですね。
磐梯山の爆発で出来た堰止め湖だから湖底はかなり複雑なはず。
しかも、桧原湖が出来てからまだ126年ほどですから堆積物もまばらですね。
  1. 2014/03/12(水) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

動画!

contessa-Vさんおはようございます。(^-^) こちらでは中学校の卒業式という事で本日休暇を取っております。

動画釣行時にいつも気にしてタイミングを見ているんですけど、良い感じで釣れてくれる時が中々ないんですよ。(^_^;)
行けてもあと2回、動画頑張ります。(^^ゞ
  1. 2014/03/13(木) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どうやって?

donabeさんおはようございます。e-454
新たな参考図?ですね。山と言うぐらいですから多少の起伏があるんでしょうね?
でもこの地図はどうやって調べたのかな?偉い先生方が作ったのだから信憑性はありますよね。(^^ゞ

この情報をどう使うべきか!e-351
  1. 2014/03/13(木) 08:15:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

STAP細胞?

よ~く研究して、来年はピンポイントでご案内くださいませ~ v-289
  1. 2014/03/13(木) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

流れ山?

おつかれさまです

流れ山とは?

バス用語でハンプでしょうか?

バス釣りで月島周辺は最近いってないので

魚探もかけていませんが

こんなに ハンプあるのでしょうか?

夏場に向けて火山土地条件図調べてみたいと

思います。
  1. 2014/03/13(木) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

STAP?

やいちさんこんばんは!e-454  STAP細胞、ワイドショーを賑わせてますね。
そう言えばそんな写真がありました!(^^ゞ

ピンポイント!難しいですね~経験値が低すぎます。e-330 
  1. 2014/03/13(木) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ハンプ!

sizentoasoboさんこんばんは!e-348
ハンプ大体合っているよな気がします。
磐梯山が水蒸気爆発した時に飛散したらしいです。
飛散物なので大きいものから小さい?高かったり低かったり?湖沼図に現れていない所もあるので悩みます。
ワカサギは泥質好み、バスは硬質がお好みとか?e-452
  1. 2014/03/13(木) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/456-8770fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ