何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

考察7

今週末の釣行で最終のお声が聞こえますが・・・・・。まだ諦めてません! 

昨日は浜ちゃんを筆頭にやいちさんとえま@さんが小野川湖へ!
本日はdonabeさんが小野川湖。ラガーさんが西湖畔の小屋へ!正ちゃんが接待釣行とか!
TEAMで週末釣行していないのはcontessa-vさんと私だけ・・。  サラリーマンな者でいたしかた無し。

秋元湖釣行に備えてフィールドアクセスに入れていたデータ消去。本日で禁漁ですからね。(>_<)
でも、湖沼図見ながら検討していた小野川湖東湖畔データがこれです! 

CIMG4021_R.jpg

画像が少し潰れていますがご容赦を。m(__)m
今まで奥ワンドから東ワンド間の釣行で西側見てましたが、あちら方面の釣行者って少ないですよね。
なので、あえて冒険です。(sidenntoasoboさんとdonabeさんは釣行してますけど!)

higasikohann.jpg

国土地理院地図です。
写真上部右2点は奥ワンド西のベロです。0ポイントから突端をワカサギがショートカットするならここを通るのか?なんて事で決めました! 

写真中央左ポイントは以前考察で言っていた流れ山ポイント。流山が邪魔をして迂回するのか?それとも流山と傾斜間を通って行くのか?気になります。(*^_^*)

写真下部ポイントは中央ワンドからショートカットしてくればココを通る?丁度落ち込みもあるので調査したいですね。

後はこの距離を歩く体力と湖面の状況に左右されます。
  1. 2014/03/16(日) 16:04:59|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<2014シーズン氷上第10弾! | ホーム | 秋元湖明日まで!>>

コメント

いや~・・・

今週末は失敗しました(>_<)  檜原湖の天気って処で見たら、朝から強風8メートルから12メートル・・・テント飛ぶでしょ(>_<)   したら・・・然程でも無かったそうで・・・一応次週で終了予定ですけど・・・今週は暖かいんですよね~まだ道具仕舞えなくて・・・(>_<)
週末駄目でも終了予定です(#^.^#)
  1. 2014/03/16(日) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

トラウマ?

まさか!昨年の大会がトラウマに?(O_O)
よっぽどの事がないと吹かない筈、南風と北風は直撃なので注意ですね。

今週末ですか!悩みます。>_<
多分3月残り彼岸含めて3日、28釣行決定!21日は流石に。
20釣行を22釣行変更可能です!
小野川も考えますが、contssa-vさんの釣行に合わせられる鴨❗️
  1. 2014/03/16(日) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

天気予報

お邪魔します v-290
contssa-vさん コレを見たんじゃないですか v-361
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=07090003&type=09&ba=touho
コレの風の表示は異常です。
経験から、オラのお勧めのを参考にしてください。
最近はヤフーのも信頼性が高いと思います。
参考までに v-392
  1. 2014/03/16(日) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

天気予報・・・

やいちさんそうですそうです(#^.^#)
なので、あまり当たらない予報だと思ってました、前回の釣行も3メートルなんて風だった筈でしたが実際かなりの強風でしたから(>_<)
  1. 2014/03/17(月) 06:28:37 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

夜には・・・

昨日の様子をアップします。

どなべは日本気象協会のピンポイント予報を見て風の判断をしてます。
どなブロのブックマークにリンクを貼ってありますので宜しければどうぞ。

因みに、
どどんぱさんの考えてるベロはイマイチでした。
でも、昨日あたりは何処を探してもイマイチだったかも・・・。
  1. 2014/03/17(月) 10:21:33 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

天気予報~

あれれ?何時の間にか天気予報のコーナーになっていますね。 e-454

初めて見る天気予報ですね。そんな爆風予想があったとは!
ヤフーの天気予報をメインで見てました。(*^_^*)
やいちさん色々調べてますね。ニフィティーも見やすいですね。
contessa-v天気予報に翻弄されてますね。(+_+)
  1. 2014/03/17(月) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

夜ですね!

donabeさんお晩です。 e-454
日本気象協会でしたか!お堅い気がして見ていないです。(^_^;)

今週釣行の参考にさせて頂きます。(*^_^*)
そうでしたか!ベロ駄目でしたか。でも今後の為に調査します。
どこに穴を開けても同じかな~?
  1. 2014/03/17(月) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

すんません(*_*)

なんせ、エントリーが遠いので・・・行ったけど出れなかったは・・・・勘弁してほしいので(*_*)   昨年のいっぱいは凄かったですもん(>_<)
前回より風に弱いテントにしたオイラはお馬鹿ですね(>_<)  どなべさんの教えてくれた天気は登録しました(#^.^#)
  1. 2014/03/17(月) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

エントリー!

今年の大会面白かったですよ!(^O^)/えま@さん初大会だった様です。まさかの浜ちゃん事件も有りましたし。(o^^o)

たしかに、合わせるのは大変です。>_<
今年の大会の時にも昨シーズンの大会の話で爆してました。(o^^o)
天気予報大事ですね。
  1. 2014/03/17(月) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

参考に・・・

おつかれさまです

18日の朝は氷上ばっちりでした!

昼からの雨でどうなったか不明です。

地図はバス釣りの参考にさせてもらいます。
  1. 2014/03/19(水) 06:25:10 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

おはようございます。 e-348 氷上は問題なさそうですね。3束良いな~。

週末土曜日釣行が濃厚な今日この頃です。 e-350
  1. 2014/03/19(水) 07:45:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/459-d3788952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ