何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズン氷上第10弾!

いや~参りました。  木曜日釣行したんですが残念な結果。  ブログアップを躊躇しますね。
何時も通りの出発で5:55には氷上へ立ちました!  目指すは考察ポイント。

CIMG4024_R.jpg

Tポイント付近はdonabeさんが苦労して空けたであろう痕跡が見えました!(*^_^*)
氷上はTポイントまではまあまあの感じでしたが、それ以降はズブッ~っと3㎝ほど潜ります。なんだかんだでポイント到着!

CIMG4025_R.jpg

ベロ下です。死んでます。

CIMG4026_R.jpg

ベロ中断・・・・。駄目です。

CIMG4027_R.jpg

流れ島付近、ココも駄目。 ここまで来れば対岸へ!

CIMG4028_R.jpg

ココも居ません。ワカサギは何処へ?対岸へ渡る途中にテント痕跡があり後家穴調べたら底に1~2線になる魚影ありましたが安定しません。 束は釣りたいと言う思いで実績の奥ワンド!
donabeさんのテント跡と思われる穴に投入するも!中層に浮いています。(*_*; その後地元小屋西面調査も魚影が薄い・・・。こうなればトコトン調査!

しかし曇りだった天候も牡丹雪となり降りも酷くなって来て!シーズン初めに集まる20mライン南側に薄いですが底に魚影在り!決定です。 

CIMG4029_R.jpg

他のポイントと比べれば雲泥の差!ここで9:00のスタート。3時間の調査でしたが芳しくありませんでした。<(_ _)>

CIMG4030_R.jpg

しかし、・・・・待てど暮らせど当たりは無く、牡丹はミゾレ?雨に近く。防水が薄いテント生地から雨漏れが始まり、これは撤収か?

考えましたが、天候はこれから荒れ模様~。釣れないのなら潔く撤収でしょう~。
と言う事で!10:00終了~。です。

浜ちゃんからグット・モーニングメール来ましたがご要望には応えられませんでした。<(_ _)>

最終は西湖畔で!(^^)/
  1. 2014/03/21(金) 20:47:52|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<食い放題! | ホーム | 考察7>>

コメント

浜ちゃんからメールが来て、どどんぱさん情報では?って書いてあったので・・・ひょっとして行ったんだな~~~とは思いましたが v-411
いつもの時期なら?探ってきたところでは、釣れていたんでしょうか v-362
最後のポイントは、この前オラが初めに入ったあたり?ですね。
では、次回の北で頑張ってください v-221
  1. 2014/03/22(土) 05:24:51 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

えっ・・・

行ったんですか?  昨日の雪がこっちでも結構降りましたから、氷上はグズグズズブズブだと思ったので今季わかさぎは終了することにしました。  来季はよろしくです・・・今日はGSにタイヤ交換に行ってきます。
  1. 2014/03/22(土) 07:52:59 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ~

やはり小野川は終わってしまったんですかね・・・。

夏になったら小野川不動滝に涼みに行って来季の大漁祈願でもして来ようと思います。
今年は御賽銭を増額して・・・。
  1. 2014/03/22(土) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

最終戦?

天気が悪い中お疲れ様です、
ワカサギもいよいよ終わりですね
こちらも、23日で、終了のようです
最終は西湖畔?頑張ってください!!
  1. 2014/03/22(土) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

RE:?

やいちさんお晩方です。 e-454
木曜日の悪夢から抜け出しつつあります。

あそこまで捜査すれば一か所位ヒットしても良いのでしょうが、まったくありませんでした。 e-351

やはり来シーズンはドリル検討しないと調査は難航しそうですね。 e-330
  1. 2014/03/22(土) 17:33:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

撃沈覚悟!

contessa-vさんお晩方です。 e-454
終漁ですか~。(^_^;) でも、これからは海が始まるんですね。

私は来週金曜日が最終釣行です。久々にテントで釣行して来ます。

良い思い出で来シーズンに繫げたいです!
  1. 2014/03/22(土) 17:37:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ショック!

donabeさんお晩方です。 e-454

あちゃ~でも無かったんです。撃沈覚悟の釣行でしたから。(^_^;)

でも帰宅して時間はたっぷり有るにも係わらず、アップに躊躇してしまいました。 e-351 分っていてもショックだったんでしょうか?

Tポイントの崖にふきのとうらしき物はありませんでした。
普通なら出ているんですけどね。 e-444
  1. 2014/03/22(土) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

頑張ります?

アッキさんお晩方です。 e-454 小野川湖は最終です。(^_^;)
撃沈覚悟で調査したのですが、芳しく無かったです。これで調査になったのか? e-351

23日と言う事は明日ですね。私の分まで頑張って下さい。e-271

28日の西湖畔で終漁です。 (^^)/
  1. 2014/03/22(土) 17:47:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

南下!

お疲れ様でした。
やはり、小野川は2月までですね。
私の認識ではワカサギは1年魚。
春産卵の為、遡上すると思ってしたが、
小野川のワカは海に下る見たいで、
生き残ったワカは南側に集結しいました。
  1. 2014/03/23(日) 08:40:21 |
  2. URL |
  3. 本部 #-
  4. [ 編集 ]

そんな気が!

浜ちゃん最終釣行も小野川でしたね。 e-451

東と言うか北は殆ど居ないんでしょうね。(^_^;) 湖底によほど良い個所でも無いと西?南下してしまうのでしょうか?(産卵の為に流れがある所?起伏がある所に潜む?)などとおバカな事を考えます。(^^ゞ

私は28日の最終釣行に備えます。2人なので本日カタツムリは下ろしました。 e-454

今シーズンは3回も同釣して頂きありがとうございました。大会が無いので次シーズンはどうなりますか?
来シーズンも宜しくお願いします~。(^.^)/~~~
  1. 2014/03/23(日) 17:23:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/462-91ded5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ