何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズン氷上第11弾最終~

帰って参りました!  良いお天気~

6:00には氷上行軍スタートです。(^^)/

CIMG4034_R.jpg

穏やかです。氷上は少し固まった状態です。

CIMG4035_R.jpg

昨日歩いて帰った足跡がそんなに沈んでいないので少し安心。  
おっと!今回釣行はW左官さんとテントで同釣です。
先ずは予告ポイント調査!

CIMG4036_R.jpg

底に反応有りますが・・・・、浮いているワカ様が居ません。  なのでブドウ島ポイントへ!

CIMG4037_R.jpg

こちらは全く駄目です。トップシーズンの時は良かった様な場所なんですが。(+_+)
これでは本日最終釣行がマズイ事態。なので、月島北側調査しました。
後家穴付近で好反応ヶ所あり!そしたら、モービルで送迎されて来られた喜多方3人組みも同じポイントで釣行開始です。

CIMG4038_R.jpg

丁度7:00からの開始になりました。釣り始め5匹が直ぐに上り大当たり?なんて思ったら~減速。 ま~ったり釣行の開始です。
(カウンター忘れ)(+_+)

途中メール来ないな~何て携帯いじっていたら急にメールが! 迷惑メールが一杯。(*_*; 昨日から変なメールが来るんだよね~なんて思ってたらラガーさんとやいちさんから!  
しばらくするとお忙しいcontessa-vさんからも。<(_ _)> お忙しい所ありがとうございます。

CIMG4039_R.jpg

8:00頃からの魚探反応です。居ます底に! しかしこの時期中々食べてくれませんが相変わらずポツリポツリ釣れて飽きません。(^^ゞ

CIMG4040_R.jpg


9:00でもこの状況~

10:30過ぎでしょうか?トイレ休憩~。

CIMG4045_R.jpgCIMG4046_R.jpgCIMG4047_R.jpg

快晴風速2~3mテントの入り口は開けっ放しで丁度良いです。

その後もポツリポツリ釣れてお昼にカップ麺食べて!! 動画撮影を忘れていました!

急ぎ準備して4回ほど撮影して良い物をアップします。 お向かいのW左官さんの00話が入って流せません。

[広告] VPS


分り易いかと思ったけど、意外とシビアな映像になりました。 ご勘弁!

束行ったかな?と思った所でお隣の喜多方組みとしばし談義。

14:00には満足気分になりW左官さんに相談するももう少し、喜多方組みが上がると言う事でご挨拶。<(_ _)> 面白い会話ありがとうございます。

15:00釣行終了~。自己カウント1.5束??満足です。

CIMG4049_R.jpg

終了時もこんな魚探の反応です。ジップロックに入れて記念撮影~!

CIMG4050_R.jpg

ま~小さいです。  小野川小物がここではビックサイズ。最終釣行は満足出来ました。

テントを撤収すると?

CIMG4051_R.jpg

テントの中が沈むのは分るんですけど、逆です。段差4㎝はあったでしょうか?現在氷厚さ60㎝、まだまだ厚いです。
帰路の途中。

CIMG4052_R.jpg

今シーズン最終の磐梯山。お世話になりました。

自宅計量215匹。  満足の最終釣行~。<(_ _)>
  1. 2014/03/28(金) 19:25:51|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<魔女裏穂先 | ホーム | 最終釣行予告!>>

コメント

お疲れ様でした。

最終釣行に満足されたようで何よりです。
遂に、今シーズンも終焉ですね。
お疲れ様でした。
来シーズンも楽しみましょう。
宜しくお願いします。

追伸
激励メール、送れなくてすいません。
只今、東京から帰宅しました。
  1. 2014/03/28(金) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. 本部 #-
  4. [ 編集 ]

v-424 まっ、それなりに有終ってことで v-410
  1. 2014/03/28(金) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

次シーズンも!

本部さん、スーさんが後輩じゃないと誰? e-452

無事に最終終わりました。 e-454 今シーズンを象徴する様な釣行だったと思います。

来シーズンまで課題?楽しみがまた一杯残りました。 (^^)/

次シーズンのTEAM集合は何時でしょうね?宜しくお願いします~。 e-348
  1. 2014/03/28(金) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:それなり

やいちさんそれなりでしたね。 e-454 今シーズンを象徴する様な釣行でした。(^^ゞ

でも、W左官さんは大収穫?7月のアユ釣り情報をゲット!河川の監視員をされている方でした。 

白河にはいつ行きましょうね? e-348
  1. 2014/03/28(金) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

年度末で忙しくてメール出来ませんでした。
中々の釣果でうらやましい限りです。
私は最終釣行せずに終了となりますな〜

何かどどんぱさんに御礼しなくてはならないのですが
何が良いのか悩み続けてます・・・。

そのうち 何か郵送しますので 期待しないで待ってて下さいね〜!
  1. 2014/03/28(金) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. えま@ #Rqfkw.JA
  4. [ 編集 ]

流石~

まったり釣行・・・との事でしたので、かなり渋いんだろうな~なんておもっていたら・・・やっぱり2束UPは流石~(*^▽^*) さて、昨日は送別会でしたので久々繁華街へと・・・かなりの人出でございました。 
さて、今日は久々海へ行こうと思っております(#^.^#)
  1. 2014/03/29(土) 06:25:17 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

RE:お疲れ!

えま@さんおはようございます。 e-454
年度末ですからね~こちらもそれなりに忙しい中の釣行でした!

御礼?何も気にしないで下さいね。

疲れと言えば、久々のテントで疲れました。(^^ゞカタツムリと勝手が違い思い通りになりません。
  1. 2014/03/29(土) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

海ですか!

contessa-Vさんおはようございます。 e-454

マッタリ釣行でしたよ。(^^ゞ同じテントで同釣でしたから魔女裏穂先の使い方とかご指導しながら遊んでいました。
ワカ様が小さいのばかりで笑いが出ました!

動画・・・・。意外と横から撮影だと分りづらいですね。上から見ると見事なムズの前当たりです。

海でね~大分暖かくなりましたからね~。ビック期待してますよ~(^^)/
  1. 2014/03/29(土) 08:30:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

流石です。

最終釣行お疲れ様でした。
最後に二束はスゴいです。

ちなみに道端でフキノトウなんかは見かけませんでしたか?
ワカサギに慣れた口をリセットするにはフキノトウの天ぷらなんかが良いかな~。
  1. 2014/03/29(土) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

見ました!

donabeさんこんばんわ!(^O^)/
最終釣行終了しました。>_<

ふきのとう、あちこちで見ますね。
でも、他人の土地なのでスルーしてたら義母さんが土手で採取したらしいです。(o^^o)
私の口には入りませんでした。
冬を終わるには、春を食べねばなりませんね!
出張お疲れ様でした。
  1. 2014/03/29(土) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Nice釣果!

2束UP、お疲れ様でした。
魚探にはイイ感じに映ってますけど、ガンガン喰ってくるわけではないんですね。やはり北エリアの浅場とは全然違いますね・・・。
来シーズンに向けてポイント選定を色々考えてます。
  1. 2014/03/30(日) 12:12:00 |
  2. URL |
  3. Hiro #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

Hiroさんには~

Hiroさんこんにちはです。 e-454 
北側で同日釣行されていたんですね!(*^_^*) 朝見てビックリしました。
西湖畔の魚影も大分薄くなって来てる様ですね。
ポイント選定難しいです。(*_*; 来シーズンに向けて色々考える事が有ります。

露天、魔女裏穂先は駄目です。風で反応してしまいます。(^^ゞ
  1. 2014/03/30(日) 16:13:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/465-1679a136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ