何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

若武者

昨日ネタは春系ネタ。スマホ撮影で肝心の所がピンボケでしたね。 

昨日昼食を取ったのは「若武者」店長が若いので色んなイベントに出店してるらしいです。

IMG_0826[1]_R

メニューです。昨年秋頃以来です。翡翠ラーメンとか有った様な気がしますが無くなってました。(夏季限定なのか?)
もちろんコスパは劣っています。
自宅から岳方面の通りで考えたのがここでした。(^_-) 頼んだのは!

IMG_0827[1]_R

こってりネギ醤油ラーメン大盛り

IMG_0828[1]_R

嫁さん辛辣坦々麺

この坦々麺山椒の辛味が癖になります。私が初めて頼んだこってりは、熱いと思えばぬるい所があったり食べるのに難儀します。
味は良いのですが全体的に濃過ぎの様な気がしました。  以前はそんな気はしませんでしたが。
店長さんがラーメンを持ってきた時に「薄めるなら声を掛けて下さい」なんて言ってましたが、この波々の器でどうやって薄めるの?なんて思いながら完食して来ました。

ちょっと今回ので当面行かなくても良いお店になりました。  (個人的な見解)


二本松市の広報で入ってきたマップです。

IMG_0836[1]_R

何か関東圏を意識した様な作りでした。

二本松市は阿武隈川で気候が変わります。旧岩代・東和方面は開花が1週間は遅れます。
お城山は来週の初め?合戦場のしだれ桜は23日頃が見頃か?(*^_^*)
  1. 2014/04/11(金) 17:22:48|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピカピカの? | ホーム | 春ですね!>>

コメント

ありゃ~・・

こってりですね・・・ひっひひ・・・もう少しすっと食えなくなっから~(#^.^#)   せいぜい今のうちに食っておくが良い(#^.^#)  多分3年後・・・確証は無いんだけどね(*^▽^*)
  1. 2014/04/11(金) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

筍祭り?

contssa-vさんお晩です。(o^^o)
こってり、塩っぱい!>_<中年には効きます。

えま@さんから筍祭りの段取り要請です。(^O^)/
さあ〜どうしますか?
予定が入らなければ、自家製燻製持って馳せ参次ます。(o^^o)
  1. 2014/04/11(金) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こってり!

喰ってみたいけど、半分でEねv-15
辛いのも・・・半分。

そう言えば・・・最近、味噌喰ってなぇな!
  1. 2014/04/12(土) 07:36:55 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

RE:こってり!

やいちさんおはようございます。 e-454

何かこってりがきつくなって来ました。(-_-;)これが歳と言う物でしょうか?ちなみに魚物の油もきつくなって来ました。

今年のタケノコ祭りは何時頃でしょうね~?(^^)/
  1. 2014/04/12(土) 07:46:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/471-c73f38a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ