何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

本日は休みでしたが朝一に現場から呼び出し
9時以降は在る場所でバックホウを使って整地作業~。半日作業かと思ってましたが、機械の動きが遅く15時終了。 次期に小屋が建つでしょう。

自宅へ一度戻り桜調査!先ずは東和方面。



中島の地蔵桜です。大きさは小振りですが、枝ぶりが良いのかな。

その後、合戦場のしだれ桜。



やっぱり西日が…。^^;
東斜面にあるので、こうなることは覚悟してました。一分咲きって感じです。
でも16時を過ぎているのに、観光客の方がいらっしゃいます。

実は桜はダミー、ここのコゴミがどれ位成長しているかが、山菜シーズンの開幕基準。土手を降りると!



有りました!まだ誰も採取した痕跡はないです。
来週から始まりかな?(o^^o)

帰り足に実家近くのお気に入りの桜。



二月の大雪で、大分痛みました。

自宅へ戻り土手の山菜、あめが少なく成長が進みません。

  1. 2014/04/17(木) 17:57:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<花見~ | ホーム | 進撃~>>

コメント

いや~!
まさに桜真っ盛りですねv-410
思い出して・・・オラも枝垂桜撮って来ました。

しかし、今は・・・何の花でも咲いてます。
カメラの出番は、今が最盛期?かな v-411
  1. 2014/04/17(木) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

寸前?

やいちさん、お晩です。😇
以外と気を使いながらの仕事で疲れました。^^;
ブログカキコ後、夜桜見物に行って来ました。(o^^o)
明日UPですね。

花満開です〜!
  1. 2014/04/17(木) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

しかし・・・

元気ですね~(*_*)  9時から15時までお仕事して、桜の花見に3か所も・・・その後夜桜ですか?(>_<)  まさにバイタリティーの塊ですね(#^.^#)
羨ましや~(#^.^#)
  1. 2014/04/18(金) 06:27:05 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

惰性~

contessa-vさんおはようございます。 e-454

夕方まではノルマですので頑張りました。(^^ゞ
しかし、夜の花見は偶然の産物。以前より娘たちが騒いでいましたが、昨日偶然に17時に全員が揃い花見となりました。(*^_^*)

私はアルコールを頂いての出陣。勿論花見ですから現地でも頂きました。 e-449
  1. 2014/04/18(金) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/474-6c0a3f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ