何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

どら焼き

現場からの帰りに、福島交通バスのリア広告が目の前に!



楽天?お取り寄せ?増田屋!(O_O)
生どら焼き?いつの間に?

ここ最近、ネットを使って二本松の菓子屋さん頑張っている様です。

早速購入、一個168円高い安い?普通のどら焼きと比べると高いか。^^;

店内は昔から変わってません。ただ唯一変わったのは冷蔵機能が付いたショーケース。昔は無かったです。^^;

生どら焼きを頼むと、バックヤードから持って来ました。「冷凍して有りますので、自然解凍で1~2時間経つと食べ頃です。」



5個入りの箱。中身は!



先ずは次女が試食。美味しいを連発!(O_O) これは間違いなしです(o^^o)
次女の味覚は尋常ではない、何と言っても刺身は味付け無しです。他にもいろいろあるけど今回は伏せます。



内容です。
普段はあまり食べないんですけどたべました!(o^^o) どら焼きは生地がパサつきか気になりましたが生クリームなので解消してます。
バターどら焼きも有りましたが、ワンランクアップしましたね。

勿論完食、30秒の出来事。実は甘党、控えてます。>_<
  1. 2014/04/18(金) 20:49:51|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<4月24日 | ホーム | 花見~>>

コメント

最近・・・

どら焼きを売りにしている店が多いですね。
生どら焼きだったら猪苗代の“どらや製菓”もオススメですよ。
ただ、午後に行くと品切れの可能性があるので行くなら午前中が良いです。
  1. 2014/04/18(金) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

どら焼き・・・・

好きだったんですか? まあポン酒党のお方は多いかもね(#^.^#)  
  1. 2014/04/19(土) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

RE:最近・・・

donabeさんおはようございます。 e-454
どら焼き多いですね~なんと言ってもこの情報社会旨いとなれば猫も杓子もって感じです。(・o・)
4~5年前に二本松の花月堂と言うお店で「揚げまんじゅう」なる物が発売され地元で大人気でしたが数年であちこちのお店で売られています。
情報社会で何処も皆一緒?

どらや製菓チェック入れています。ドライブついでに行きたいですね。(^^)/
  1. 2014/04/19(土) 08:06:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

たまにです。

contessa-vさん遅くなりました。 e-351 朝から現場でセッセと作業してました。(^_^;)

たまに食べたくなるんですよね~。と言うよりも娘が旨いを連発するもんですからつい! e-455

やっぱりお酒には敵いません!
  1. 2014/04/19(土) 18:05:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなどら焼きですね!
甘党なのでネットで見てみました 買い物かごへ
ポッチと、送料みて北海道は高いのでキャンセル
う~ん食べてみたい....
  1. 2014/04/24(木) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/476-eed72fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (103)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ