何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

4月24日

今日は休日。(^O^)/
朝から自宅周辺ね山を散策、コシアブラ丁度良い感じて採取。

土手のタラの芽を見たら!>_<



誰かに盗られました。!(◎_◎;)
例年にない出来事。庭先の物を採取するとはけしからん!
嫁さんの仕事も早く終わり先週調査していたコゴミを採取へ。(o^^o)
途中早く採れるコゴミポイントに行くと、昨年の大雨で流されてました。^^;

合戦場の土手で中型コゴミを採取して満開の桜を満喫。




その後、桜の里、杉沢の大杉の直売所を散策。



山菜出てませんね~、例年だと色々有るんですけどね。
昼も過ぎたので、10数年振りに!



久しぶりですね。(o^^o)全然かわってません。店内は満席。少々待ちました。
お品書きは!



私スタミナラーメン大盛り、嫁さんタンメン。20分程待ちましたが、テーブルにパックあり、中身を見ると鰹節のふりかけ?何でも出汁を取った残りをリサイクルしてるらしい。
定食を頼んだテーブルには、どんぶりの味噌汁です。(O_O)



来ました!スタミナラーメン大盛り。
大きさが分からないので嫁さんのと一緒に。



美味しいですね~。(o^^o)変なコッテリラーメンより好きです。が、スタミナラーメンと言うんですけど、五目あん掛けのような?細麺によく合いますが、ボリューム満点です。(O_O)
嫁さんのは太麺ちぢれ、考えてますね~。
汗を流して何とか完食しました!…>_<…むやみに大盛りするのは危険です。



自宅の帰り足に市役所へ!勿論、測定の為です。手続きして30分、結果出ました。



ワカサギぐらいの数値ですね!(o^^o)これなら食べられそうです。
早速夕飯に頂きます。
  1. 2014/04/24(木) 17:25:59|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さくらの郷で! | ホーム | どら焼き>>

コメント

そんなに・・・

直ぐに検査して貰えるんですか?  こっちでは・・???  良く判りませんけど・・・確か水産物の検査はしてもらえるようでしたけど・・・。(*_*) その場では判らなかったんですけど・・・翌日結果が届きましたから(*_*)
  1. 2014/04/24(木) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

30分!

contssa-vさん今晩わ!です。(o^^o)
此方では直ぐに出来るんですよ。
当初は一時間程掛かっていたと思いますが、今は30分。しかもみじん切りしなくても測れる様に成りました。^^;

コゴミは美味しく頂きました。
山菜シーズン始まりました!(^O^)/
  1. 2014/04/24(木) 19:36:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい

コゴミはどうでも?
スタミナラーメン大盛り!8年前までは、喰えたかも v-407
今日は、オニギリかじりながらの田うないでした。
  1. 2014/04/24(木) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

嬉しい〜

やいちさんおばんです。(^O^)/
先ずは一安心です。(o^^o)これで地方発送が出来ます。
田うないお疲れ様です。と言う事は、水を引いて代掻きすれば田植えですね。

最近、大盛り注意です。^^;
  1. 2014/04/24(木) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こごみ!

おつかれさまです

こごみもいいですね!

こごみ 茹でて マヨネーズをかけて

食べたのは何年前でしょうか?

すぐ 食べられるように こごみも

株ごと 畑に移植してみようと思います。
  1. 2014/04/24(木) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

大盛注意?

やはりワンワンに行ってみるのも良いのでは?

スタミナラーメン大盛デカいですねぇ~。
このラーメンは・・・どなべ的に圏外・・・。
  1. 2014/04/24(木) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

RE:こごみ!

sizentoasoboさんおはようございます。 e-454
こごみマヨネーズ合えで頂きました。(^^ゞ 春の味ですね~。タラの芽とコシアブラ・・・(線量気になりますが)今晩辺り天ぷらで!(^^)/

こごみ、湿気を好む様です。採取しているとあまり日が当らない方が大きいのが出来ます。(^^)/
  1. 2014/04/25(金) 08:03:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ワンワン?

donabeさんおはようございます。 e-454
え~ワンワンですか?当面行きたくないですね。(^_^;) 何か引っ掛る気がします。怖い怖い。

大盛りボリュームあり過ぎです。(>_<) 次回は周りを見渡してから注文します。
何か最近胃が小さくなって来ているかも?
  1. 2014/04/25(金) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/477-d529a7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ