何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

さくらの郷で!

前回の休みにさくらの郷を徘徊してると!!  怪しげなアイテム発見!

IMG_0874[1]_RIMG_0875[1]_R

興奮してたんですかね?箱の全体写真撮るの忘れました。  チラシをみて判断して下さいね。
箱自体は12,800円で販売してましたが、購入する気はないです。(^_^;) これだけ見れば作れそうです。

ビックリしたのは多段構造。3段から始めて、巣の大きさに合わせて段を増やす構造です。専門的ですね~。

この写真では分らない仕掛け!

IMG_0876[1]_R

巣箱の最上部です。ベニアと杉の間に麻布が挟まれています。そして外敵が侵入出来ない様にステンレス網が仕込まれています。
多分夏場の熱気逃がしかと?(^_-) ご参考になったかな? 

しかしここまで作ってベニアは如何なものか?何らかの意図があるんでしょうね。
  1. 2014/04/26(土) 16:39:28|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<5月10日?(17・18日) | ホーム | 4月24日>>

コメント

日本ミツバチ

私の 友人に います。一人 
巣箱を 作り 日当たりの良い所に置いておくと 入る時が 有るそうですよ わざわざ購入しなくとも・・・逃げられる時も 有るそうですが・・・
  1. 2014/04/27(日) 05:55:15 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんにちは

巣箱だけじゃなく、ミツバチも販売してるんですか?
スゴイ、重箱五段式ってリッチな感じ。
けっこう興味ありありです。
  1. 2014/04/27(日) 07:49:29 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

今度・・・

そちらの方面に参加?  ミツバチ居る処にはスズメ蜂も居るので住み着かれないようにね(#^.^#)
刺されるとえれ~いて~よ(>_<)
昨日はお仕事中にすみませんでした、今日は美人の奥様御在宅?  不在配達になっちゃうよ(>_<)
  1. 2014/04/27(日) 08:03:44 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

やはり!

MJさんこんにちは!(o^^o)
やはりいらっしゃるんですね。実はうちの叔父さんも巣箱作って頑張っている様です。
須賀川の御仁は蘭まで揃えて本格的です。(o^^o)

養蜂するなら自作ですね。
  1. 2014/04/27(日) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

リッチ!

shimoさんこんにちは!(o^^o)5段式凄いですよね!巣の大きさで段を増やす、プロの仕事ですね。しかし、重箱最近見かけませんね。^^;運動会には欠かせないアイテムでした。

蜂蜜に興味ですか?(o^^o)
もちろん食べるんでしょうけど、それとも別の使いみちが⁈
  1. 2014/04/27(日) 12:27:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

届きました!

contssa-vさんこんにちは!(o^^o)
昼前に、無事届きましたよ〜。今晩美味しく頂きます。(o^^o)

養蜂はまだしませんよ。^^;
挑戦されている方の参考資料に。ANDもし養蜂する時の参考資料です。

スズメバチはもう4~5回刺されてます。^^;アレルギー反応は無い様です。
  1. 2014/04/27(日) 12:42:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/479-d2f28833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ