何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

喜多方へ

GW最終日、家族サービスもせずにおりまして。 なので、昨夜決定、いざ喜多方へ!
土湯からレークライン、そして桧原湖!

IMG_0912[1]_R

トイレ休憩です。決して未練がある訳では有りません。  専務はバスボートの受付してましたね。
でもうす曇りで風が強く寒いです。
ついでに道の駅へ、売店2階に上って、

IMG_0913[1]_RIMG_0914[1]_R


月島が~!やっぱり何処かに未練?(*^_^*) 桜が咲いてます。でも、多分冬の間に芽が食べらちゃうんでしょうね、咲いていても花が少ないです。

峠を越えて(初喜多方)向かった先は!

IMG_0915[1]_R

くるくる軒、マイナー路線で攻めました。(^^)/ 地元の方が多いとか?

IMG_0917[1]_R

メニューです。正面から撮影すると昭和50年前半照明の光が入り上手く撮影できませんでした。
私塩ラーメン大盛り、嫁さんネギ醤油ラーメン、長女醤油ラーメンつけ麺、二女タンメン。
待ちながら店内撮影。

IMG_0918[1]_R

昭和の香りがぷんぷんします。

IMG_0919[1]_RIMG_0920[1]_R

つけ麺遅かったので撮影してません。 食欲に負けました。
ちぢれ麺程ではないですが、中太麺平たく無いです。塩ラーメン繊細では有りませんが美味しいです。嫌な口に残る味もなく美味しく頂けました。次回も来たいお店です。何と言ってもGWなのに待たずに着席出来た所に感激ですね。
(美味しく無いとは言ってませんよ、穴場です。)

その後知識はないのであちこち徒歩で散策。大和川酒造で!

IMG_0925[1]_R

試飲できるんですけど・・・・、ドライバーです。 (-_-;) 飲めませんでした。
市内のお店、気軽に立ち寄れるので時間があれば一日かけて散歩も良いですね。 
  1. 2014/05/06(火) 18:02:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<燻玉(1) | ホーム | GW中~>>

コメント

道の駅

あそこに2階など?あったんですか v-405
しかし桧原!1回も行かずでした v-408
  1. 2014/05/06(火) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

此方も!

やいちさん、私も知りませんでした!^^;まだ2回目ですけど。
以外と気づかれない所で私が行っても2人、ゆっくり眺めるには良い所です。
桧原、4回。楽しめました。(o^^o)
春先は、産卵の為に放流地に戻るのでしょうか!

未練!
  1. 2014/05/06(火) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

くるくるって・・・

チェーン店なんですかね?
ググったら会津,喜多方,塩川に店が在ることがわかりました。
どなべも昨年になって道の駅の展望デッキに気付きました。
5/3の日ですが米沢に抜けるスカイバレー沿いではまだフキノトウが採れましたよ。
  1. 2014/05/06(火) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

前もって 連絡頂ければ 単車で 会いに行けたのに・・・私も 暇してまして 小国まで 軽トラで 川見に 行ってきました・・・ コゴミ たくさん 拾ってきました。
まだ 雑草も ろくに出てませんでしたが・・・   
  1. 2014/05/07(水) 06:01:18 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

家族サービスですね・・・

このラーメン屋さんは行った事無いですけど・・・。
未練がある処はボートをレンタルして魚探で確認しなくっちゃ~(#^.^#)  手漕ぎだと相当時間が掛かるのでエンジンボート(#^.^#)  来シーズンは夢の10束ですね(*^▽^*)
最後の場所は呑兵衛(どん兵衛じゃあない)の。お・か・た・・・・・には厳しいですね・・・目の前に人参ぶら下がっている馬の様・・・・(*^▽^*)
  1. 2014/05/07(水) 06:53:46 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

チェーン?

donabeさんおはようございます。 e-454 大盛り辞めようかと思ったのですが、つい! e-455

くるくる軒ってチェーン店有るんですね。(@_@) くん太郎みたいな感じかな?

ふきのとう、レークライン、459号沿いに沢山咲いていました。コゴミも葉を大きく開いていましたね。(*^_^*) 会津の方はコゴミは食べないのか?摘んだ形跡がありませんでした。
途中下車はあまりしないように往復しました、お陰で帰路は眠かったです。(>_<)
  1. 2014/05/07(水) 08:15:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

単車!

MJさんおはようございます。 e-454
ご連絡?する手立てがありませ~ん。(-_-;)これからcontessa-vさんから情報頂きますね。

単車っと言うとカブ?ビラーゴ?(^^ゞ こちらもGW何も無く急遽喜多方散策となりました。
西方面は中々行く機会が無いので今度はMJさんを目指してドライブしに行きますね。(^^)/

やはり西方面はコゴミ沢山有りましたね。葉の開き方を見るとこちらとそんなに変わらないような気がします。
  1. 2014/05/07(水) 09:14:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ニンジン~

contessa-vさんおはようございます。 e-454

確かにニンジンが目の前にぶら下がってました。 e-441 嫁さんしっかり試飲して購入してくれるのかと期待してたら・・・・、残念~! 娘が酒粕飴買ってました。長女は完全に呑兵衛の血を継いでいます。

雄子沢にワカサギを捕獲する網を見つけました。 e-348 早稲沢にも有るようですね。卵を孵化させてそのポイントに放すんでしょうかね?

これからメールしますね!MJさんのアドレス教えて下さい~!お仕事中すみません。(^_-)
  1. 2014/05/07(水) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

単車っと言うとカブ?ビラーゴ?

ここに 明日 どこどこ 行きますって・・・駄目か 
浜ちゃんにでも TELL NO 聞いときますんで・・・・
  1. 2014/05/07(水) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/07(水) 19:02:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/07(水) 19:11:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あれっ・・??

どどんぱさんってバイク乗るんでしたっけ?
OMのバイクはビラーゴ&リットルカブですけど・・・(#^.^#)  どっちもかなり手が入ってますよ・・・(#^.^#)  オイラ山バイクだけですから(>_<)
200キロとか云うとけつが痛くなりそうです(>_<)
  1. 2014/05/07(水) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: アドレス・・・

contssa-vさんありがとうございます。m(_ _)m
SMSで頑張ってみます。(^O^)/
  1. 2014/05/07(水) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれっ・・??

追伸になってしまいましたね!^^;
30歳までは乗ってました。(^O^)/と言っても、SRX400とXXR250しか乗ってませんけど。

只今、子育て中なので乗りませんが、手が離れたらまた乗りたいですね。

開放感と体重移動。煩わしいハンドル操作と遠心力から解放されます。(o^^o)
  1. 2014/05/07(水) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

順違い!

MJさんこれからSMSで打ち込みますよ〜!(o^^o)
  1. 2014/05/07(水) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/482-b81422e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ