何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

燻玉(2)

低温燻蒸で3時間?^^; 後半から義母さんに頼まれ山菜を採取に山へ。

帰って来たら燻蒸終了してました。



生卵30個から仕上がりまでたどり着いた精鋭玉君です。(^O^)/

黄身は⁈



とろ~り半熟。(o^^o)

しかし、もっと割れない様にしないと。~_~;

追記!



第5弾は何とか30個で燻蒸中です!(^O^)/
7分コースです。

このまま就寝ですね。
黄身の火の通りが気になります。^^;

追記!

朝起きれば!完成です。(^^)/

IMG_0932[1]_R

半熟玉子で仕上がりました。1分の差で黄身は大きく変わります。

朝仕事で卵君をせっせとラップで包みました。もちろんその後出勤してます。
以前から使っていた金網を使用しましたが、金網に付いている焦げの跡が卵についてしまうので、白河用は新品の網を購入して制作します。(^^)/
  1. 2014/05/08(木) 13:53:00|
  2. 燻製
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<増産中~ | ホーム | 燻玉(1)>>

コメント

燻製

私は 岩魚、山女 しか やったこと有りませんが・・・
  1. 2014/05/08(木) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

何でも!

MJさん今晩わ!です。(^O^)/

私はニジマス燻製が初めてでした。
地元の釣り大会で、塩焼きしか無いたべかたをアレンジしたのが最初です。
燻製、日本人はかつお節で慣れてますからどんな物でも合いますよ⁉︎(o^^o)
  1. 2014/05/08(木) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

とろ~り!

美味そうだね v-410

今日は植え代掻きで、まる一日田んぼです v-407
  1. 2014/05/09(金) 04:32:16 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/09(金) 05:18:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今度は!

やいちさんおはようございます。 e-454
忙しそうだと思ってましたよ。今日は一日中ですか!なんでも天候が荒れるかもしれませんから雨具のご用意を!(^^)/

第五弾はやや硬ぐらいの仕上がりでした。1分の差は大きいです。
  1. 2014/05/09(金) 07:43:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

了解です!

MJさんわざわざご連絡いただきありがとうございます。<(_ _)>
番号はcontessa-vさん、浜ちゃんから確認済みでした。SMSを打ったのですが未発信になっておりました。(^^ゞならば!直接お電話の方が早いですね。

今日暇を見て発信して見ます。(^^)/
  1. 2014/05/09(金) 07:46:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/484-f42a83f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ