何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

行ってきました!

行って参りました!(o^^o)白河へ。

5時起きで、ササミとチーズ、ソーセージの燻製を済ませ、10時過ぎに自宅を出発。何と!嫁さんから高速使用許可がでました。(O_O)
途中渋滞もなく順調にやいちさん宅に到着。歓談も程々に週末皆様に配られるであろう燻製をやいちさん冷蔵庫に収納し、やたべへ!



並で行こうと思ってましたが、御仁が大盛りを注文してくれました。嫁さんの分までご馳走さまでした!m(_ _)m

しかも、お店に入る前にツーショットの記念撮影まで。^^;気になる方は嫁さんブログ見て下さい。

その後少々ドライブしてご自宅に戻り、作業場見たり、自宅に上がりお母様に美味しいお茶を頂きました。(o^^o)

帰りには、湯がいた筍、お茶まで頂き(嫁さんが!)^^; ご馳走様です。m(_ _)m
帰ろうと、車に乗ったら奥様が帰宅されたのでご挨拶しました。^_^

帰りは、ヤマセミさんから前回教えて頂いたルートを通って帰宅。
一箇所だけ間違いましたが、あとは問題なく。

自宅へ戻り!



頂いた筍。それが!


バター炒め


フライです。

ソースを、かけて頂きます。
筍嫌いでも食べれるかも⁈(o^^o)
プラス!



頂き物のウドの天ぷら。今日の夕飯は頂き物で済みます。(o^^o)
  1. 2014/05/14(水) 18:33:37|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<< | ホーム | ササミ~>>

コメント

気になる?

遠路ご苦労様でした。
卵の売れ行きが良くて、日曜までに相当減ると思います v-411

>嫁さんブログ
って、何処にあんだっぺ?v-391
  1. 2014/05/14(水) 19:16:55 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

日曜日が楽しみ~

やいちさん家で、大量の薫製を確認。
薫製、筍、ラーメンと日曜が楽しみです。
ご馳走さまです。
  1. 2014/05/14(水) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. 本部 #-
  4. [ 編集 ]

今日でしたか・・・

後で奥様のブログ見てみますね。
しかし、筍のフライは食った事がないのでそのうち挑戦してみます。
昔、大量に筍を頂いて食べ飽きた事があって・・・強引に味を変えるべくキムチ鍋に入れた事がありました。
  1. 2014/05/14(水) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

何処に?

やいちさん。本日はお世話になりました。m(_ _)m
お母様からお茶まで…。^^;
でも収穫大!奥様に初めてお会い出来ましたからね。(o^^o)

燻卵、一日一個が宜しいかと?健康面からですよ。
マイ燻製器なら一回で30個の燻蒸が可能です。
最悪宅配承ります⁈(o^^o)
  1. 2014/05/14(水) 20:04:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

追伸。

二本松メディカル安達店だそうです。
現時点ではまだ更新してません。^^;
  1. 2014/05/14(水) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

喜んで。

本部さん。日曜日は久しぶりに皆さんが集まりますね!(o^^o)
是非出席と、考えてましたが、一足お先にお届けしました!(^O^)/

やいちさんのお陰で新作くん玉が完成しました。
是非ご賞味を!
  1. 2014/05/14(水) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

もしかして?

donabeさん、こんばんわ!(^O^)/
もしかして?本日代休?ならば、ご一緒出来たかも。^^;
筍フライ食べる時はブルドッグ中濃ソースが良いですね!
筍が、淡白なので。^_^

時期をみてお届けするかも!(^O^)/
  1. 2014/05/14(水) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

>もしかして?

いえ、まだ愛知県に潜伏してますよ~。
明日帰る予定です。
ブログの内容はストックしていた記事です。
ネタがあっても記事を書けない時が多いので、出張先でのんびりと記事をまとめる事が多いです。
「以前」とか「先日」の表現をしている時はストックです。
  1. 2014/05/14(水) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

そういう手が・・・

おつかれさまです

バター炒めですか?

そういう手がありましたか。

試してみます。
  1. 2014/05/14(水) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~

無事ご帰還されたご様子(#^.^#)
しっかし・・・凄い量の製作ですね・・・楽しみが増えました(#^.^#)  今から待ち遠しい(*^▽^*)
  1. 2014/05/15(木) 06:26:28 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

PE:もしかして

えッ愛知県ですか! e-451 明日という事は本日ですね。

ネタをストックしているんですね。私の場合すぐにアップする方なので勘違いしてしまいます。(^^ゞ

「以前」「先日」文字に注意します。(^^)/

一夜明けて解放感に包まれています。
  1. 2014/05/15(木) 09:27:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

バターですね!

sizentoasoboさんおはようございます。 e-454
バター炒めはバター、塩コショウで軽く炒めて隠し味にちょっと醤油を垂らします。
バターの風味が柔らかいので、タケノコの風味が損ないませんよ!

しかし、「やたべ」から那須町まで直ぐなんですね。昨日は5分程那須町にお邪魔してました。(^^)/
  1. 2014/05/15(木) 09:33:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

凄い量~

contessa-vさんおはようございます。 e-454 ほんとは今日お邪魔しようと思っていたのですが、「やたべ」が休みなんですよね。(^_^;) これでは嫁さんに叱られます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やいちさんが日曜日の予約入れてましたから、ラーメンは間違いなく食べれますね。

量が多くなりましたね、日曜日に集まられる方におすそわけとなるとそれなりに。(^^ゞ
あと沼田家の消費量次第ですが・・・・。
ササミは昨日燻製にしたので、塩気がきついですが、本日辺りから馴染んで来てると思います。

日曜日には美味しくなっているかと! e-348
  1. 2014/05/15(木) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ササミ

夕べ喰ったら、卵の後だからか?
もの凄く、しょっぱかったです~ v-394
美味しくなるのに、時間がかかるんですか v-361
今日は、ソーセージを v-410
  1. 2014/05/15(木) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

馴染み!

やいちさんおばんです!(^O^)/
ササミ、ヤッパリ!当日の仕上げはちょっと塩っぱいです。本日なら、酒のつまみに丁度良いかと?^^;時間が経つと塩梅変わります。

最悪塩梅悪い時は塩抜きか、料理に使うとか?

冷蔵保存可能です!(^O^)/

ソーセージは画伯達のオヤツ!
  1. 2014/05/15(木) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

燻玉

どどんぱさん こんにちは。

やいちさん家で確認しました。
凄い量ですね。
作成お疲れさまでした。

私は明日午後にお邪魔する予定です。
ちなみに どどんぱさんは納豆キライですか?
茨城名産なので届ける予定です。
  1. 2014/05/16(金) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

大好き!

正ちゃんおばんです!
明日はやいちさん宅にお邪魔ですね。^_^お友達も、ご一緒とか。
やいちさんが食べ過ぎて無ければお裾分けしてくれるとおもいます。^_^
足りなければ連絡下さい!量産体制整っております。^_−☆

納豆は家族で大好きです!
毎朝出て来ます。嫁さんは隙在らば食べてます。^^;
  1. 2014/05/16(金) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

燻玉&納豆

こんばんは。

今日やいちさん家へ行ってもらってきましたよ!
大量にいただきありがとうございました。
健康に気をつけて、一日1個かな。?

ps
今日、納豆発送手続きしたので、20日到着予定です。
それまでお待ちください。
  1. 2014/05/17(土) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

物々?

正ちゃんおばんです!(o^^o)
そんな気を使わなくても〜。^^;
昨年の惰性で作りました!作り過ぎた感は在りますが…。
TEAMですから、一つの事も皆で共有すれば何倍にも!
やいちさんにはご苦労掛けますが。^^;

明日はまた賑やかでしょうね。^_−☆
  1. 2014/05/17(土) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

追記?

燻卵、食べられる分有りました?~_~;

明日の分が、有ったから少なくないですか?^^;
  1. 2014/05/17(土) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫です

どどんぱさん こんばんは。
私は大丈夫ですよ。

健康を考えて、一日一個にしておきます。
ササミとソーセージなどもありますから。

それにしても燻製の味がいいですね。
  1. 2014/05/17(土) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

塩梅?

正ちゃんカキコ遅くなりました。 e-351 本日は朝から出ずっぱりでやっと帰ってきました。

燻製何時も目分量です。(^_^;) そろそろ味を調えなくてはいけない頃ですが、何時もほろ酔いで始めるのでいけません。
喜んで貰えて何よりです。(*^_^*)

本部さん、contessa-vさん達もタケノコ掘ってもう帰路?ご自宅に到着した頃ですかね?
今日も天候がよかったですね。(^^)/
  1. 2014/05/18(日) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/487-cfd17aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ