何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

結果発表?

今更ですが・・・・。  久々に放射能ネタです。
二本松市役所の放射能簡易検査の結果がリアルタイムでないが不満な私。逐次出してもらえれば無駄な労力を費やさずに済むのに。(-_-;)

久々に市役所HP見たら結果が公表されていました。   これです!

188210001.jpg

一部ですがそれなりに分かります。コゴミは概ねOKで畑物も大丈夫の様です。しかし、優等生の原木シイタケとコシアブラは!!   駄目ですね。(>_<)

200g程採取しましたが、摂取すれば基準値超え。嫁さんの感が当たりましたね。
これでは増減がわからないので、25年データ。

145810001.jpg

若干落ちたでしょうか? 

道のりは長い様です。

  1. 2014/05/27(火) 09:53:51|
  2. 放射能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<とある所に! | ホーム | ブンブン~!>>

コメント

えっと・・・

オイラ・・・カミさんは別ですけど・・(あと50年位は・・・妖怪)全く気にしませんから今度よろしくね(#^.^#)
  1. 2014/05/27(火) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

え~!

こちらは、今日回った回覧板では・・・検出せず~1060・1838となってます。
サンプルは3箇所。5月1日~15日までの検査分です。
近所のは、喰わない様にしてますが・・・栃木県から、入ってきます。あまり変わらないと思いますけど v-407
  1. 2014/05/27(火) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

皆さ~~ん 私は もう 30年 生きてく自信無いので お裾別け下さい~~~ 

でも これからを背負う どどんぱさんは 食べちゃだめですよ・・・お子さんも・・・ 私の 生活費 稼いでもらわにゃ

私は もう 特級国家公務員になってますから・・・ 
  1. 2014/05/27(火) 19:34:11 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

んー?

contssa-vさんこんばんは!(^O^)/

恐るべし!コシアブラ。…>_<…気にしないと言われても、梱包中に嫁さんに外されます。^^;

来年は送れるか、簡易検査受けますね。昨年採取の時は500ぐらいでしたから、今年測れば400位?

来年に期待です!(^O^)/
  1. 2014/05/27(火) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

未知の!

やいちさんおばんです。(^O^)/
画伯たちがいらっしゃるから気を使いますね。
県内は測定しますが、県外は?

危ない時期は過ぎました。後はキノコ位ですかね?

ところで、そちらではチチタケは食べるのでしょうか?
深い意味はありません。
  1. 2014/05/27(火) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

背負う?

MJさんこんばんは!(^O^)/

まだお声しか聞いてませんから背負えるかどうか?^_−☆
特級ですね、憧れですが、モットーは人生50年!
その頃には脱サラ⁈(o^^o)
  1. 2014/05/27(火) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次、行ってみよー!

コシアブラは駄目ですね。
そろそろ旬を迎えるはずの地竹でも狙ってみますか。
地竹の場合、
放射性物質よりもクマの方が怖いかも知れませんが・・・。
  1. 2014/05/27(火) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

ダメだコリャ~。

donabeさんドリフタイトルで!(o^^o)

コシアブラは気長に待つしかないですね。^^;
地竹、わたしのポイントは安達太良スキー場の烏川を越えて登った所です。^_−☆
2シーズン前に測って貰ったら自然の放射線が高いらしく、翌日に正確な数値がでましたね。^^;

地竹採取、良いダイエットになるんですよね。ソロソロ出始めですね。
  1. 2014/05/28(水) 08:30:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/28(水) 23:37:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ・・・

shizentoasoboさんおはようございます。(^O^)/

こちらはかなり制限を受けてます。(趣味全般)
賠償してもらえる訳も無いので大人しくしてますが、困ったものです。^^;

那須に山菜⁈そちらのポイントは未知なので、効率が悪いですね。採取は職人の様に採ります。^_−☆
  1. 2014/05/29(木) 07:21:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/491-ea5022a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ