何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

旨し!

皆様大変ご無沙汰しております!
何か仕事がバタバタしておりまして。^^;

本日は休日。ですが、告別式が午後あるので遠征は取り止め。昼は一番近い宝華でタンメンを頂きました。



久々の宝華。一口目が塩辛さをやや感じますが、二口目には慣れる塩梅。

そのまま斎場へ。30分前に行くも超満員。追加の席に座り2時間半。お尻が流石に痛かったです。告別式が終わり即帰宅。目指すは花丸さんのビニルハウス!…と行きたかったのですが、次女の携帯が前日に水没。福島市のカメラのキタムラにメンテを依頼。(誰かさんが行き付け?)

少し時間が掛かりましたが、キタムラ出発。帰宅時間?に掛かり少し渋滞気味。^^;
何とか17時に花丸さんのビニルハウスに到着。
ビニルの裏に人影を見つけご挨拶。車内で待機していた嫁さんを紹介してハウス見学。



デカイです!(O_O) お話し聞くと花丸さん一人で収穫してるそうです。(O_O)しかも、朝晩。m(_ _)m

作業中なのでお話しも早々に失礼しました。



県知事賞のキュウリAND、自家製トマト。^_−☆早速味噌を付けて頂きました。 美味しいですよ。(^O^)/
  1. 2014/06/05(木) 19:35:50|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<見つけた! | ホーム | とある所に!>>

コメント

花丸さん・・・・

の処ってハウス農家だったんですか?  自家消費の物とは全く違いますからね、作業はかなり大変かと聞き及びます(>_<)   でも、美味しいですね(#^.^#)
しかし・・・どどんぱさんって人脈広いですね(#^.^#)
  1. 2014/06/06(金) 06:29:43 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

キュウリ農家

コンテッサブイさんこんにちは。
そうなんです。キュウリ農家なので3月から11月までは休みなしです。農閑期の12月から2月まではワカサギ釣りやり放題です。
どどんぱさん、遠いところありがとうございました。美人の奥様にもお会いできてうれしかったです。きさくでとてもいいかたですね。どどんぱさんがうらやましい。
早速晩酌でおいしくいただきました。娘にもおすそ分けします。
キュウリ、どうでしたか。曲がったものより真っ直ぐのキュウリのほうがうまいので食べ比べてみてください。
うまいキュウリを作るには品種と堆肥と水です。
こだわりのトマトはどうでしたか。定植したときに水をやったきりそのあとは水を切ります。そうするとうまいトマトができます。
  1. 2014/06/06(金) 08:29:32 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

RE:花丸さん

contessa-vさんこんにちは!e-454

最近ドタバタで更新ままならず。(-_-;)
休みを利用して更新&花丸さんのハウスを見学してきました。 e-446

顔は普通です?師匠達が沢山いますからチョコ~っと顔見せ?違いますね?釣り仲間同士のコミュニケーションですか!
氷上では御挨拶程度で直ぐにテントに籠りますからね。(*^_^*)

次はMJさん宅にでも~・・・・・情報不足。(>_<)
  1. 2014/06/06(金) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい?

花丸さん昨日はお忙しい中お話して頂きありがとうございました。<(_ _)>
嫁さん、最近どこでも着いて来るんですよ~。 e-351 やいちさん宅なんかは常連ですから。
羨ましい・・・・?花丸さんが言ってました「はい!」。私もそれです。子供を産むと強くなりますからね~。 e-444

キュウリは曲がっている方が美味しいって噂でしたが、真っすぐの方が美味しいんですか!!今晩も味噌付けて食べますね。昨日は一人で5本食べました。瑞々しくて柔らかいです。(>_<) 義母さんは甘いと感心していました。

燻玉、冷蔵庫に入れて置けば1週間は持ちます。その後はまだデータが取れてません。
片道30分は近いですね。機会があればまた!(^^)/
  1. 2014/06/06(金) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おっ・・

OMの処に行くんですか?  オイラも行ってみたいです・・・(#^.^#)  
  1. 2014/06/06(金) 19:05:19 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

希望!

contssa-vさんおばんです。(^O^)/
何と言っても山形支部長ですからね。まだ電話一回だけの面識。(^^;;
氷上でお会いする前にお会い出来れは!
仙台支部長を差し置いてはマズイか!^_−☆
  1. 2014/06/06(金) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

来所

どもども 一人暮らし(90の婆さんは居ない事に)なので  お も て な し  は?? ですが 本人は 大丈夫ですよ。 何時でも・・・

毎日 天気次第ですが カブで ハイキングに 出かけてますので・・・

ご近所に 蕎麦屋 有りますので 御接待は そちらになりますが・・・

後は 畑に 焼き肉する所が 有りますので 泊れるなら そこで 飲み明かす・・・
  
  1. 2014/06/09(月) 07:20:21 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

ゲリラ~

MJさんおはようございます。 e-454

お邪魔するときはゲリラの様に~。(^_^;) お顔を拝見しに行きます。
接待は無しで大丈夫ですよ。でもそば屋は気になりますね。

お母様御健在なんですね。(^^)/ 
飲み明かす??2日掛かりですね。(*^_^*)たまにはそんなのもいいかも。
  1. 2014/06/10(火) 07:46:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/493-8a47bd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ