何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

600K

本日も仕事~。朝から基礎工事が終わった現場へ行き、カッパにサングラス・ヘルメットに簡易マスクをして基礎の天場をスリスリ。  最近の住宅は根太が無いので基礎の仕上がりが床の仕上がりになります。(-_-;)

そんな中!やりました、とうとう600Km無給油で走りました! 

CIMG4152_R.jpg

スタンドで給油中に撮影。燃料メータにまだ残りがあるのでもしかすると650Kmは走る??
以前のライフ君は満タン480KmがベストでしたがN-BOX+君がんばってます。(*^_^*)
走行距離604K÷燃料30L=20.1Kmが実質の燃費。 でもこれ以上は伸びないだろうな?
  1. 2014/06/14(土) 13:55:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<19年目… | ホーム | 見つけた!>>

コメント

昔!

昔乗ってたオラの車は80L入ったけど、青森まで行くのに・・・盛岡辺りで、給油してた v-411
  1. 2014/06/14(土) 18:09:52 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

そんなに・・・

走るんですか???????  ハイブリットで無いですよね・・・オイラも考えようかな~(#^.^#)  
今の処軽トラ考え中です(#^.^#)
  1. 2014/06/14(土) 19:03:31 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

燃費

どもども まだまだですよ・・
私のリットルカブは 黙って 60km走りますので・・・
マイ ファーストカーは 15km 位です。軽トラも パートタイムでないと 燃費 悪いですよ・・
今は 2駆です。 雪が 降ると 4駆に成りますね・・・
乗用車乗れる人 すごいです。 私の為に お金 使って下さいね・・・
  1. 2014/06/14(土) 19:28:52 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

ヤナセ!

やいちさんお晩です! e-449
全盛の頃ですね。(^_^) 年を重ねるたびに欲しいものが変わります。

今の燃費なら東京往復出来ると考えていますが、中々行く用事がありません。(^_^;)
高速走ると16Kmに落ちます。(T▽T)
  1. 2014/06/14(土) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

走りました。

contessa-vさんお晩です。e-449

走りましたね~。何処ぞやのハイブリットより走りますね!(^O^)
軽トラですか!!なんでも積めますからね~。憧れますが、荷台の防水が完璧なら購入希望ですね。
あと幌?シートの耐久性ですね。e-351
  1. 2014/06/14(土) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

MJさん、お晩です。e-449
スーパーカブネタ入れるの忘れていました。e-351 きっと来るなっと思っていました。


ガソリンが高騰しています。(-_-;)仕事時は会社の経費で入れられますが、私用になると深刻ですね。

大丈夫ですよ!私達の年代までは人材が沢山います。(^O^)
問題はその後の人口です。(-_-;)
  1. 2014/06/14(土) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どもども 私のところから 貴殿のところは 120km位なので 4L 有れば 往復 出来ますね・・・

行ってみようか・・・・ 19日か20日 天気次第ですが・・・
  1. 2014/06/14(土) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

燃費向上!

おつかれさまです

今売っているのかな? フロンティア

前乗っていた 2700ccのダットラはそれを入れて

燃費 20Kmいきましたよ!ディーゼルですが、


そして 残すは 軽量化 荷物は必要最低限

思い切って スペアータイヤもとっぱらっては?
  1. 2014/06/14(土) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

軽トラ

どもども 幌じゃなくて 箱にすればいいのでは・・・
あ!! 長尺物が 積めなくなる・・・

私のは シートですが 最初のだそうですよ・・・H10年から・・・

前のは ステーションワゴンでしたが 濡れているのを 積むのが 駄目でしたね・・・カタツムリ・・・その点 トラックは◎です。
  1. 2014/06/14(土) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

高騰・・・

最近のガソリン単価を考えると20kmは羨ましいですね。
震災前に山菜採りや渓流釣りをしていた時はスーパーカブの購入を真剣に考えていました。
機動性・燃費・カスタマイズ性を考えるとある意味最強の乗り物ですから。
そして、震災直後のガソリン不足の時はスーパーカブを買わなかった事を後悔しましたね。
このままガソリンの高騰が続くならカブを再検討しようかと・・・。
  1. 2014/06/15(日) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

今週は!

MJさんおはようございます。 e-454
19・20日は嫁さんが待ち望んでいる。結婚19年を祝う?(20周年勘違い)の那須塩原周辺旅行です。
なので・・・、来られても不在となります。 e-351

カブだと4Lで済むんですね。donabeさんも書いていますがこれからの時代には必要不可欠?

BOXタイプのマイカーですから、カタツムリは帰宅後直ぐに出します。(^_^;) 
  1. 2014/06/15(日) 10:05:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

スペア!

sizentoasoboさんおはようございます。 e-454 日本戦はじまりましたね。現在ラジオで聞いています。(-_-;)

フロンティア??燃料に入れる添加剤みたいなものでしょうか?

メーカーも考えています。もうスペアタイヤは有りません。(^_^;) その代わりに補修剤とコンプレッサーが付いてます。

でも仕事道具が約20K程積んでますから企業努力も意味がありません。(>_<)
  1. 2014/06/15(日) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

高騰~

donabeさんこんにちは! e-454 今頃は皆さんTVでサッカー観戦しているんでしょうね。(>_<) ウラヤマシ~

高騰?多分これがスタンダードになるんでしょうね。(-_-;) 石油が値下がりする要因がありません。110円で入れていた頃が嘘のようです。

スーパーカブがあれば無敵ですね。 e-446 どこに行っても燃料代を気にせずに遊べそうです。購入を検討したいですね。
  1. 2014/06/15(日) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おひさです・・・!
私も通勤は、カブです!義理父の形見・・有難く使わせてもらってますVV
通勤距離も短いですが・・月一満タンOKです!
  1. 2014/06/20(金) 18:53:56 |
  2. URL |
  3. yamasemi #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久です!

やませみさんも、スーパーカブでしたか!(o^^o) 羨ましいです。
一ヶ月走りますか⁈私のも走りますが、月3回は入れます。^^;

仕事も兼務しております。m(_ _)m
  1. 2014/06/20(金) 19:20:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/495-00a39fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ