何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

19年目…

最近…。
ご無沙汰気味です。

そんな中、2連休を取り、19年を超え?20年周年結婚記念で塩原~那須旅行しました。

19日。ゆっくり目で自宅を出発。11時には塩原到着。早速証拠作り!




逆さ杉です。20年振りです。^^; 勿論、嫁さんとです。そのご、日塩もみじラインを登り、途中気になるポイントをスルーし、T宅へ!



写真は鶏頂山。私が居るのは開拓地区。19年前に春から秋まで泊り込みでお世話になっていたT宅。周りの風景は変わってました。>_<昔は高原大根が主だったのですが、今はほうれん草。(O_O)
時代がかわりましたね。

遠慮はしたのですが、昼食をご馳走になり、その後、奥様方のお喋りタイム。
外で18度、室内は…?夏服の私達は寒過ぎ。Tさんの奥様はトレーナー着てますから~。
一時間は話したでしょうか⁈懇ろにお礼して、お土産にほうれん草大箱で一箱。嫁さん、何故か天然酵素!m(_ _)m

来た道を戻り!



Hマウンテン。 懐かしいです。久々に見ると山頂が遠いですね。シーズンには4分掛からずにセンターハウスまで滑り、ゴンドラに乗って遊びましたね。

日塩もみじラインの料金所を過ぎて直売所スペースに。
ここは21年前寝泊りしながらお世話になった所ですが、写真は無し。秋に行って見て下さい。美味しい大根買えますよ。 直売所ほさか。

さみしい感じでしたが、お邪魔したら! お世話になったおばあちゃんが山椒の実を選別してました。…>_<…
覚えて居てくれて感激。その後お茶飲みしていると皆さんとお会い出来、道の駅が出来て売り上げか下がり、直売所は夏頃から始まるとか、鹿が増えたのは温暖化と塩カリのせいとか。色んな話を、聞いてイノシシ肉の缶詰(自家製)頂き、お宿へ!



ガストホフ夢木香。 思い出一杯のペンションです。^_−☆
道路を、挟んで!



箒川。昔はフライの練習しました。
勿論、釣りです。^_−☆ボケ入れられないように、あらかじめ。

平日と言うことも有り?貸切状態でした。
嬉しさ半分。…>_<…
コースで、夕飯頂きました
メインは!



栃木牛A5ランクの霜降り!(._.) やっちまいました…。
半分食べた所で…ギブ状態。ここ数年この脂にやられます。~_~; オーナーの好意です。私は最後まで美味しく頂きました。m(_ _)m
ここは、オープン前に先走り予約を入れたお客と言うことで覚えてもらってます。 こちらは15年はお久振りでした。m(_ _)m

チェックアウトの時に、オリジナル焼酎いただきました。m(_ _)m
気さくな御夫婦が経営されてるお宿。後機会があれば是非!

本日の、話になりますが、那須周辺をウロチョロ。(^O^)/



何処かのBlogでたまにみますね! でも、直売の野菜は名前は女性の名前だけでした。~_~;  これでは足取りが見つかりません!

その後!



大勝軒。つけ麺では無く、醤油ラーメン中盛り?に温野菜。



ボリュームは満点ですが…~_~;
魚介系の出汁は効いてますが奥行き?甘みが!無い?
お値段はリゾート価格⁇これで1500円越えてます。(T_T)
しかも温野菜冷めてて、味なし❓一生懸命汁に漬けましたが、味が染み込まず。~_~;
塩味!と思いましたが、テーブルに塩なし。当たり前ですが。

何か、えなみの方が数段上です。^_−☆
話のネタには良いですが、東京の味とは別物の様な?

那須に行くならカップラーメン⁇
  1. 2014/06/20(金) 20:58:10|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<暇つぶし? | ホーム | 600K>>

コメント

おお かみさんの 角きり 大変御苦労さまです。

日塩紅葉ラインは 私の バイクでの ツーリングコースに 入ってます。

日帰り 出来ます。
  1. 2014/06/20(金) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

その通り!

MJさんこんにちは!です。 e-454
2日掛けて御接待。角は切らずに隠してきました。(^^ゞ

ツーリングコースでしたか! e-451 秋は最高ですよね。塩原温泉って共同浴場&露天風呂が多いんですよ。あまり知られてませんけど。(^^)/

日塩もみじラインを走破して鬼怒川・川治温泉ちょっと足を伸ばせば湯西川温泉。
時間があれば秋に行きたいです。(^^)/
  1. 2014/06/21(土) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

魚介は・・・

御苦労様でした。
人気のあるラーメン屋は意外と魚介系が多いですね。
この間弘前食べたラーメンは魚が全開でした。
非魚介系が好みのどなべとしては•••。(>_<)

こちら15周年ですが何もしていないので、
角が尖ってます•••。
  1. 2014/06/22(日) 07:19:59 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

後ろ姿の・・・

お嬢は・・・どちらの・・・・???
しかし・・・なんぼ勿体無いんでしょうか・・・なかなかお顔拝見出来ませんけど・・・・(>_<)
お祝いしてお天気も祝福されていたようですね(#^.^#)
奥様に感謝されて品行方正でしょうから~( 一一)
  1. 2014/06/22(日) 07:20:48 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

私も!

donabeさんこんにちは! e-454
2連休出来ると嫌なことも忘れますね。

私も魚系はあまり好きじゃありません。(^_^;) 話のタネですね。カップ麺で食べたことがありましたが、カップ麺の方が美味しいかも?

15周年ですか!となると、25歳で結婚?
実は28歳まで粘ろうと考えてましたが、成り行きで結婚。でも早いうちの方がいいですね。老後までに時間ができます。 e-348
家なんか、ハリセンボン状態でした。(^_-)
  1. 2014/06/22(日) 17:54:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そんな事は!

contessa-vさんこんにちは! e-454
後ろ姿の方が想像が膨らみますからね。(^_-) そのうちに出て来ますよ~童顔の嫁さんが?昔から年上の男性に好まれる顔立ちのようです。

お天気はまあまあでした。2日共雨には合いましたが、一時的な雨で気温が余り上がらなかったのと日差しが弱かったのが幸い。嫁さん太陽光アレルギーちょっと持ってますからね。

結婚記念にどこぞやのお嬢様連れてたらマンモス級の角が待ってますね。(^^ゞ
  1. 2014/06/22(日) 18:01:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/23(月) 21:27:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: いらっしゃい!

sizentoasoboさんおはようございます。e-454 2連休もすると忙しい仕事に輪が付いて忙しくなっております。 e-443

そうなんですよね、出荷されている方が全て?女性のお名前でした。次回は番号チェックします。(^^ゞ

大勝軒・・・・・。郡山もありました!もしかして、1県に一店舗??
  1. 2014/06/25(水) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/496-38c50acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ