何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

シュッぽっぽ

昨日お客さんの所に訪問してたら・・・・。  今日走る日?蒸気機関車! 
木曜日休んでいたら自宅から聞こえていたんですよ、汽笛が!(^_-)-☆ 急いで線路まで出ても5分程は掛かるのでその日はスルーしました。

訪問していたお宅、駅から300m位離れた線路沿い。  これは見れる!(計画犯?)
10:30頃に到着してアンテナの具合を聞く。そんなことをしてると汽笛が聞こえました!
お客さんと二人で駅方向を眺めたら、白煙が上がってましたが駅構内のイベントが終わるころには!

IMG_1087[1]_R

黒煙に変わり、出発の頃には!

IMG_1088[1]_R

すごい煙です。(*^_^*)
そして!

IMG_1089[1]_R
IMG_1090[1]_R

生憎に雨模様で下がお陰様で屋根付きの好ポイントから見させて頂きました。<(_ _)>
来年もあるのだろうか?
  1. 2014/06/29(日) 16:56:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<キュウリのお供に! | ホーム | 暇つぶし?>>

コメント

モード?

撮影のモードダイアル?ずれてませんでしたか~ まっ暗ですね v-411

そんな時期だと思っていても、出かける気分にはなれません。天気が悪くて ね v-407
  1. 2014/06/29(日) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

良かったですね(#^.^#)

背景もう少し良いとバッチリですね(#^.^#)
昨日は午後凄い雷雨でしたよ(>_<)
でも、SLいいですねC-58だったのかな?なんだったんでしょうね?
  1. 2014/06/30(月) 06:29:38 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

SL

どもども うちらのとこは 毎年 走りますね・・・・

奥羽本線は なんか 広軌(福島~新庄)に 成ったもんだから わざわざ 仙山線から 乗り入れて 我が 左沢線を 山形駅~左沢駅まで  走りますね・・・

家から 線路まで 800m 位なので 毎回 お写真は とりますが・・

あまり 興味はない!!

 でも 孫が 見に来るもんだから・・・(×o×)
 
  1. 2014/06/30(月) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

RE:モード

やいちさんお晩です。e-449 今日も一日出ずっぱりで・・・・。e-351

すみません、コンデジでは如何にも撮影にお邪魔しましたになるので、スマホで撮影しました。(-_-;) さりげなく。

本日は天候が回復する予報でしたが・・・・、残念です。

明日こそは!
  1. 2014/06/30(月) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

C-61

contessa-vさんお晩です。e-449 C-61だったような?
デゴイチはD-51。D?C?どちらでしょ?
スマホ撮影だったので背景等はご容赦を。e-441

先週末から天候不順ですね。
でも、何やら、翌月模索中です!(^o^)/
  1. 2014/06/30(月) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:SL

MJさんお晩です!e-449
えッ!そうなんですか!SLが見れるなんて羨ましすぎです!(^o^)/
なんと言っても、私が汽車に乗ったことがないもので、憧れです。
昔の人は電車でも汽車と言っていたのを覚えています。私が小1の頃急行に乗った時には電車でした。東北本線でも二本松駅から上野までは夜行状態だったとか?

donabeさんとの釣行は、MJさんのご希望日で!(^o^)/

多分私達には決められません。(-_-;)
  1. 2014/06/30(月) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE

どもども 昔は うちらの所は ガスカ― って言ってましたよ。

ヂーゼルカーなんです。昔から・・・なんせ フルーツライン 左沢線(あてらざわせん)なもんで・・


今もお年寄りは ガスカ―って 言いますけど・・・

釣行は 月、木、土 以外は 平日でも可 ですよ・・・
天気も 2~3日降ってなければ OKですね・・ 
  1. 2014/07/01(火) 05:08:55 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

ど~もです。

今回のSLはスルーしました。
と言うより完全に忘れてました•••。

左沢線•••十数年前に出張で寒河江まで利用したきりですね。
普通“あてらざわ”なんて読めないので記憶に残る路線です。

こちらも平日 可ですよ~。

  1. 2014/07/01(火) 19:37:52 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

どもども 釣行は 月、木、土、以外に 決めて ください。
7/6、 7/9、7/20、7/28 7/30 は もう 予定立ってますが・・

 後は 早めにさえ 言ってもらえば 何時でも良いですよ
  1. 2014/07/01(火) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

ガスカー

MJさんおはようございます。 e-454 ガスカーネタでコメントしようかと思いきや!渓流ネタでのコメントです。

皆様のご予定と私の予定をカレンダーで潰して行ったら、翌週は行動が厳しいのでキャンセルしておきます。<(_ _)>
13の週は全滅。
20の週は22 24 25 26
27の週は27 29 31
と言う空き情報になりますね。 なので、独断で24日は如何でしょう?

ガスカー・・・・、何故?そんなに変ったのでしょう? e-351
  1. 2014/07/02(水) 08:46:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

先ずは!

donabeさんおはようございます。 e-454 
MJさんのご予定も混んでいるようですので、今までの皆さん情報と私事を加味して24日
で如何でしょう?

ひだりさわ線だと思ってました。(^_^;)まだ乗ったことは有りません。 e-446
  1. 2014/07/02(水) 08:51:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

>先ずは!

とりあえず24日で桶です。

後は・・・出張が入らない様に・・・努力します。
  1. 2014/07/02(水) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

どもども 7/24ですか?? これ 木曜日ですよね?? 

私は 駄目です。家の 婆さんが ・・・・

最初に 月、木、土、は 駄目だって・・・
  1. 2014/07/03(木) 07:34:04 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

どもども 所で お二人は ウェイダ―ですか それとも 泳げる 格好ですか?

玉川の 一部は 泳げる格好の方が 良いんですが・・・腰まで 入ると 安定が 悪いので・・・

ただ おちんちんは 縮みますが・・ 
  1. 2014/07/03(木) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

ウェーダー

どどんぱさん MJさん 回答遅くなりました。
こちら基本は“上田スタイル”です。
なので、
昨日ポリエステル系の衣類を調査してきました。

日程については24日以外でも大丈夫ですよ。
  1. 2014/07/06(日) 07:39:45 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

釣行

どもども 7/23か 725で どうでしょう・・

飯豊の 道の駅 なごみの里?で AM3:00頃


私は 7300の 軽トラで行きますので 

前日 雨が降ったら 如何しましょうか・・行くだけ行くとか・・・

 
  1. 2014/07/08(火) 10:37:09 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/08(火) 10:40:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すみませ~ん!<(_ _)>

donabeさん、MJさんご連絡遅れ申し訳ありません。

釣行決行日は7月25日で行きましょう! e-454
泳ぐのは元水泳部でしたから何ら問題ございません。(^^)/ 泳げる格好??そんな立派なウェアーはないので着替え持参でお邪魔します。
<飯豊の 道の駅 なごみの里?で AM3:00頃 e-451 やっぱりですね、半端な気持ちでは行けないですね。(^_-)

donabeさんのお宅から13号線で1時間半のようですね。
先ずは行くしかないのでMJさんよろしくお願いします!<(_ _)>

  1. 2014/07/09(水) 16:18:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

格好

どもども 私の 上下は 上は J屋の 速乾の長そでと 半そで で 下は 500円の トレパンです。あ パンツも 速乾ですね・・・

後 ネオプレンのソックス、ネオプレンの 脚絆 、ウエーデングシューズです。
  1. 2014/07/09(水) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

えっと・・・

更新サボって渓流釣行予定ですか?  25日・・・来年合併予定の学校との打ち合わせです(>_<)  ってか、既に渓流止めて20年道具も一切無いんですけどね(>_<)  釣行記楽しみにしております(#^.^#)
  1. 2014/07/09(水) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

忙しすぎ!

contessa-vさん、放置してしまい申し訳ありません。e-443

6月末からドタバタで更新もままならず!(T_T)

前ネタでMJさんから有難いお誘いがありましたので、今回20年ぶりの渓流釣行楽しんでまいります。
来週の休みは釣具店へ行きます!(^_-)-☆
  1. 2014/07/12(土) 19:50:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/498-caaf02b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ