何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

準備!

今しがたFC2ブログ管理画面から入力が可能になりました~  パソコンに弱い私には訳が分かりませ~ん。 

今週の金曜日に山形まで遊びに行くのに着々と準備をしておりますが、餌釣りなので特別な準備はしておりません。・・・・?でも、竿が見当たら無かったので、将来を見据えて!

IMG_1125[1]_R

テンカラ用の3.9mの竿を4,500円で購入しました。 (*^_^*) 直ぐに出来るように幹糸と針、目印をぐるぐると巻きつけました。
オモリは現地の流れを見てから付けます。
渓流用のシューズはお高そうなので!

IMG_1124[1]_R

海用のシーシューズです。  850円で売ってました。底もイボイボがあり岩にフィットしてくれるでしょう~。

なんて写真を撮っていたら! 

IMG_1126[1]_R

ニャンが・・・・、咥えて来ました、黒い物体。ホメホメしながら口から獲ると!コウモリの子供です。(-_-;) 多分地面に落ちていたのを獲ったのでしょう。ネズミなら必死に探しますが今回はほぼ無視。そんなに食べたい訳でもなく、ただ捕獲してきた様です。 

朝起きたら、元気でした。(^_^;) 如何しましょ!

  1. 2014/07/21(月) 18:12:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<最高~ | ホーム | 爆食!>>

コメント

どもども テンカラ 良いと思いますよ・・ 餌より・・

私も 一通り テンカラ 持ってますので 提供しますか・・ね・・
  1. 2014/07/21(月) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

テンカラ・・・

竿そんな金額で買えるんですか?  オイラもっと高いもんだと思ってました(*_*)  まあググった事も無いですけど(>_<)  シューズ・・海用ですか? 多分滑るので本当に気を付けて遡行してくださいね(>_<)
ニャン・・・稼ぎますね・・・今時のニャンはネズミなんか捕らないようです・・・かえって襲われてたりするようです(>_<) もう少し調教すると・・お金持ちになりそうですね(#^.^#)
  1. 2014/07/22(火) 06:38:48 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

フリフリ!

MJさんおばん方です。e-454 いや~今日は暑かったですね、無風&湿気で蒸し蒸しでしたね。

餌釣りよりいいんですか?(>_<) 餌がダメな時はちょっとお借りするかも!m(_ _)m

心配は上手く触れるかです。e-441
  1. 2014/07/22(火) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お金持ち?

contessa-vさんお晩です!e-454
テンカラ竿お安かったです。(^O^) 実はプラントで購入したのですが、立派な釣具店より何故かお安いです。
クリスティアSRも他の店より1,000円安かったり。e-455 でも品切れになっても補充してくれません。

ニャンでお金持ち??一体どう調教すれば!? 
獣には強いニャンですが・・・・・、他の猫にはめっぽう弱いです。(>_<) 
にゃんのエリアは家だけです。e-351 しかも毎朝家の中でもビクビクしながら歩いています。e-350
  1. 2014/07/22(火) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

なんだべ~

ここ掘れニャンニャンって小判でも金でもいいじゃあないですか(#^.^#)  でも・・・既にどどんぱさんは奥様と云う大判・・・子供と云う小判ザクザクですけどね(#^.^#)  この際もう1人頑張りますか(#^.^#)
  1. 2014/07/22(火) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

エサなら・・・

5.3mの渓流竿を提供しますよ。
短い竿だとポイントに仕掛けを投入する前に魚に逃げられます。
3.9m竿ならテンカラで使用するのがベストかも?
まぁ、現地の状況を確認しないと分からないですけど・・・。
  1. 2014/07/22(火) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

RE:なんだべ~

大判、小判?? (-_-;) 確かに・・・・奥が深そうですね。 

もう一人。それは厳しいでしょう~。もう種が無いかもしれない?というよりも!成人式に66歳はまずいです。 e-456
  1. 2014/07/23(水) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

現地は?

donabeさんおはようございます。 e-454 後2日ですね。 e-461

先ずは現地を見ないと何とも言えないですね。(*^_^*) 出たとこ勝負です。
一昨日左官やの社長と話を話をしたらドバミミズが最高だと言うし、餌は何がいいのだろう??

先ずはMJさんにお会いするのが今回の目的。(*^_^*) そこにお魚が釣れれば最高~。

川幅広かったら躊躇することなくお借りします。<(_ _)>
  1. 2014/07/23(水) 08:17:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです(^.^)

渓流釣り一式お貸ししますよ(^^)
餌釣り用具、フライ用具有ります。
  1. 2014/07/23(水) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. お久し振りですm(__)m #-
  4. [ 編集 ]

急ぎ過ぎ?

あれれ?お名前が〜。>_<

文面から見ると、那須の御仁の様な気がしますが…。^^; 間違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

こんなコメントを頂きありがとうございます。
とうとう明日の深夜出発です。(^O^)/
明日は仕事が区切れたら早退して備えます。(^^)
  1. 2014/07/23(水) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

すみませんラガーでした(^^;
  1. 2014/07/23(水) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

失礼しました!

ラガーさんお久ぶりですね~。 e-454

渓流やられていたんですね!それとも現役でしょうか? (*^_^*)
明日のお話ですから今回は大丈夫ですよ。

次ワカサギ氷上シーズンに向けて以前使用していたカタツムリテントご提供出来ますよ!(^^)/ それをもとに自作カタツムリを作られては! ご自宅も気になりますが・・・・。e-446
  1. 2014/07/24(木) 10:08:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

引っ越ししました(^^)

本当に大丈夫ですか?
フライはドライ、ウェット一通り揃ってますし、ウェーダー、ベストもあります。
餌釣りライン、針、錘、目印も。
必要なら今日夜届けますから言って下さい。
夏はブヨの猛攻が嫌で渓流行かないので(*_*)
自宅は7月始めに引っ越ししました。
市街地なので多少不便ですが(;^_^A
  1. 2014/07/24(木) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!?

ラガーさんお心使いありがとうございます。<(_ _)> MJさんともお話しましたが、あちらでも心配で一通りご準備頂いてる様です。(*^_^*) 至れりつくせりですね。

餌釣りは高校生の頃遊んでましたから準備は万端です。
ブヨは気になるところですがこの季節にはつきものですね。e-444 明日は0:00起きで楽しんで参ります!

7月初めではまだ旅館気分ですね。
整理はのんびりと行わないと疲れて大変ですよ。(^_-)
  1. 2014/07/24(木) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/501-f2639141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (98)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (50)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ