何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

夏の定番

8月に入ってしまいましたね。  なんか日が過ぎるのが早いんですけど・・・・。(-_-;)

昨日から独身貴族を満喫?しております。  嫁さんの祖母が100歳という事で私以外は長崎に行っております。
今頃はハウステンボスを満喫&嫁さんは同級生と楽しい会食? 

スマホで撮影しておいた物です。(*^_^*)

IMG_1105[1]_R

夏と言えば豪雨ですね。
子供のころは学校帰りに雨に会ってビシャビシャなんて事がよくありましたが、最近の子供達は車の送迎でそんな機会が少ないようで・・・・。 
雨が大降りだと薄着になって外へ飛び出していきます。 緑色のTシャツなので同化していますが満喫中です。(下の娘)

長女もこれが楽しい様です。  でも、嫁さんはカンカン! 洗濯物が増えますからね~。
  1. 2014/08/03(日) 10:47:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<接写! | ホーム | 300円>>

コメント

長崎

お婆ちゃんとの画像がUPされてましたね v-392

金曜の土砂降りには参りました。ヒョウも混じって車の屋根がへこむんじゃないかと思うほどでした。
2時間ばかり車内待機でしたが、結局早上がり。
1時間分稼ぎ損ないました v-408
  1. 2014/08/03(日) 11:27:09 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

知りませんでした。

やいちさんこんにちはです。 e-446 外は暑いですね~e-269 今のところは事務所で仕事しています。(*^_^*)

そうだったんですね、全然あちらにはお邪魔していないのでわかりませんでしたが、確認したらアップされてましたね。(^_^;)
凄い料理をたらふく食ったのでしょうね。羨ましい限りです。

天候が不順ですよね~。こちらも土砂降りがあるのですがまだ雹は降っていません。(^_^;)雷も音だけで中々見れません。

外仕事は天候で決まりますから・・・・。
  1. 2014/08/03(日) 13:36:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

たしか・・・

昨年は海でずぶ濡れになってた様な・・・。
そんな娘さん達には小野川不動滝をお勧めしますよ。
ずぶ濡れにならない程度にミストを浴びられるので怒られないで済むかと。
  1. 2014/08/03(日) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

この時期ですもんね・・・

土曜日・・・午前中だけ海へ・・・鰆が入ってないかな~と思って出てみたんですが、全く駄目・・・歯鰹釣れるんですけど・・・これは送れないから・・・なんて思って・・帰宅夕方から頭痛発熱(>_<)  金曜日雨で濡れたからかな~??  昨日は家でゴロゴロ夕方頃になって治まりました(>_<)  濡れたらその後ですね(*_*)
  1. 2014/08/04(月) 06:21:08 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

どもども 長崎 って うちのとこも 長崎 なんですが・・・
中山町 長崎が とう 町の 中心部・・役場が 有ります。役場が・・・

自分とこは そこから 西の 山際・・・

 出戻り しましたが 元気に やってますよ~~

盆過ぎの アオリ烏賊の 準備を し始めましたよ・・
  1. 2014/08/06(水) 15:24:42 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

長女です。

donabeさん、カキコ頂いてほおりっ放しですみません。 <(_ _)>

独身貴族も早々に終わり現在通常に戻ってますが、仕事がドタバタ。 e-351 ノルマが有りすぎです。

昨年長女が松島で沈没しました。(-_-;)良い思い出です。今年も海は欠かせない所ですが、不動様へ願掛けも良いですね。(*^_^*)

星空でも眺めた帰りに。 e-348
  1. 2014/08/06(水) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

海の上~

contessa-vさんこんにちはです。 e-454 donabeさん同様申し訳ありません。<(_ _)>

土曜日に海に行かれていたんですね~e-343 こちらでは新鮮な魚は全て美味しいですよ、海に遠い所では新鮮はごちそうです。(^^)/

ですね~若いのは体温が高いですから少しくらい冷えても良いのでしょうけど、私たち位になると気を付けた方がいいかもしれませんね。 (-_-;)
  1. 2014/08/06(水) 16:42:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいませ!

MJさんおかえりなさい~ e-454 よいご旅行が出来ましたか?
後で確認させていただきます。(^^)/

そうでしたね。確かに長崎でしたね。アドレスは確認済みでしたので、スマホのマップにチェック入れておかなくちゃいけませんね。

おお~盆明けから餌木が始まるんですね! e-451 そろそろ準備始めます。(^^)/
  1. 2014/08/06(水) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/504-dba21f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (98)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (50)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ