何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

接写!

本日も暑いですね~。でも意外と気にせずに仕事してます。  室内に居るからではなく、汗っかきだからです。
今しがた少し雨も降ったので夜の気温は少し下がりそうですね。

そんな中、会社の周りに居ました! 足長君が!これはやるしかないでしょう~接写!

IMG_1163[1]_R

如何でしょう~。スマホのカメラで接写しました。
昔は巣を獲って川釣りの餌につかってましたが、今はそっとしておきます。虫を食べてくれる益虫ですかね。
でも、気が付かず近寄ったり巣に危害を与えるようなことをすると害虫に豹変します。

撮影した写真確認したら一匹こちらを見て威嚇してるような? (^_-)
  1. 2014/08/06(水) 17:31:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<盆休み! | ホーム | 夏の定番>>

コメント

どもども 昔は 中の 白い 幼虫を 取り出して フライパンで 煎って 食べましたが・・・

もちろん 川釣りの 餌にも 成りましたが・・・

今は そんなに 大きいの 有りませんね・・・ 
  1. 2014/08/07(木) 05:45:15 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

あら・・・・

足長・・・・オジサン(*_*)  
毎日本当に暑いですね~雨は・・・降りませんでした・・・オイラのいた処は・・・・少し離れた市内は降ったようですけど・・・(*_*)  どどんぱさんは今週頑張ると・・・長期のお休み突入ですか?
  1. 2014/08/07(木) 06:16:04 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

煎る!

MJさんおはようございます。幼虫煎って食べていたんですか! e-451
長野に居た頃にスズメバチの煎ったのを出されたことがありましたが・・・・、まだ子供で食えませんでした。(-_-;)
実家の方ではテッポウ虫(カミキリ虫の幼虫)を食べる習慣があったようですが、幼少で食えませんでした。(*^_^*)

大きさで言ったらスズメバチがべスト?
  1. 2014/08/07(木) 07:45:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

長期?

contessa-vさんおはようございます。 e-454
雨はかなり局所で降ってますね。この小さな二本松エリアでも降っている所と降らない所が分かれます。

零細企業なので13~17日のお休みです。ですが、今週休んでいないのでフリーな日が有ります&お盆休みは星空観察&小野川湖不動滝の願掛けぐらいでしょうか?

まさか、海?
  1. 2014/08/07(木) 08:02:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

わかれば?

そういうふうに、見えてれば・・・刺されることはありません。
草むらでは、葉っぱの陰になっていて、見えないんです v-395
  1. 2014/08/07(木) 08:31:46 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: わかれば?

やいちさんおばん方です。(^O^)/ そのお時間のカキコだと本日はおやすみだった様ですね。

そうですよね、必死にお仕事されていれば轟音の中気付く筈は無いですね。^^;
刺されると数年は羽音がやけに気になります。

しかし、今日の雷雨は降りました!>_< 雹と雷を確認出来ました。(o^^o)
好い事あるかな?
  1. 2014/08/07(木) 17:30:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

星空

ど~もです。
コメント乗り遅れました。

先週、21時頃 浄土平駐車場に涼み行ったら、
星空観察で賑わっていました。
満天の星空を見てカメラを持っていなかった事を後悔。
そして超広角レンズが欲しいと言う物欲が・・・。
  1. 2014/08/08(金) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~

こちらこそ遅れました~(>_<) 引渡等ありバタバタです。依然とは比べ物にはなりませんが・・・。

東京出張お疲れ様です。 e-454 東京の夜景もたまには良いものですね。

毎年13日に流星群が来るんですよね。多分。その星空を毎年観察に浄土平らまで出かけています。

コンデジで試みますが流石に撮影困難です。(-_-;) 一眼で広角撮影すると綺麗に撮れるんでしょうね。

出来れば今回はその足で小野川湖不動滝で願掛けです。 e-446
  1. 2014/08/09(土) 18:01:50 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/505-cd1dac9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ