何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

いざ宮城へ!

昨日宮城へ海水浴~。 娘達の希望です。目的地は松島の先、月浜海水浴場。
天候は曇り時々雨の予報ですが、こう天候が不順なお盆も久々。  先ずは行くしかないでしょう~。

IMG_1166[1]_R
IMG_1165[1]_R

現地到着は11時過ぎてました。  当家は出発が何時も遅く、こんな時間帯になります。雨は降らず何とかなりそう。
娘二人で海水浴を楽しんでいる間に周辺散策。堤防で釣りをしている人もいましたが、釣果は芳しくないようです。(-_-;)
2時間ほど遊んで海水浴終了です。(*^_^*) 何といっても腹が減りました。当家よっぽどのことが無いと弁当持参は有りません。 
なので、帰路の途中で見つけたお食事処でラーメンと頼んだのが焼牡蠣!2人前

IMG_1167[1]_R

1人前1500円だそうです。  夏場だから高いのか?冬場になったら1500円で食べ放題?なんて考えながら15分程待つと!

IMG_1168[1]_R

完成したようです。が、二女は牡蠣嫌い!なのでせっせと姉に殻をむいて渡していました。 お味は満足のお味。(*^_^*)夏だから身は小さかったですが、磯の香りもほどほどで旨かったです。 

時間も有り、青葉城見学と言う事になり?仙台へ!何故か泉パーキングのETCで下りてとある所へ。

IMG_1169[1]_R

観音様が見守る大きな住宅街でした。

仙台の御仁に燻製をお渡しして青葉城?と言ってましたが、今は仙台城って言うんですね。  

30年振りでしょうか。娘達は数年ぶり、嫁さんは初めて。福島県で生まれた方は必ず学生の時に来る観光地ですね。(*^_^*)

17時過ぎまであちこち見学し帰路に着きましたが、やはり高速は大渋滞。(-_-;)なので仙台東部道路で岩沼で下り4号~349号で福島市内へ入り4号で自宅まで帰りました。

娘達は満足したかな? 流星見学は今年は厳しそうです。 
  1. 2014/08/16(土) 10:04:35|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高級品! | ホーム | 盆休み!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/508-6b8922dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ