何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

準備完了!

昨日・・・・・、お盆前&今週の休日消化で午後から休み。  前日より仕込んで置きましたササミを外に干して炭を熾して、その間にチーズに塩を振りかけ水分を飛ばし、味付け卵をザルに空けて水切り。
14時頃にはササミを燻蒸開始!15:00チーズ投入~15:30をタイムリミットで完成!  その後味付け卵を網の上に載せ中温燻蒸。スモークウッドを使用しているので待ち時間が2時間ほど。
久々に献血へ行って参りました。 

血を抜くと背筋の辺りがスッとします。(^^)/ 血の気が多いのでしょうか?
1時間ほど費やし帰宅して燻製をラップで包みました。 

IMG_1172[1]_R

今回は塩味を抑えてみました。(*^_^*) 色はスマホのカメラで撮影したので黄色みが強く出ていますが、まずまずの飴色に仕上がってますよ~!

チーズ1つは自家で消費しますが、あと三つ。県南・県中へ近々お届けしたいですね。

何時が問題です。 
  1. 2014/08/23(土) 17:37:42|
  2. 燻製
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<心残り! | ホーム | 高級品!>>

コメント

燻製

どどんぱさん、こんにちは。

また、燻製作りにハマってますね。

写真では、美味しさが分からないでしょうね。
やはり、味見をしなければ・・・(^_^;)
  1. 2014/08/23(土) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

気残り?

正ちゃんお久ぶりです。 e-454 やいちさんの所にカキコされていたのを拝見しておりました。(^^)/

ハマっているというよりは、お盆休みの心残りで作りました。(^_^;)
近場の釣り仲間にお届け出来たのですが、南に下る時間までは無く・・・・。

その通りですね!写真だけでは!なおかつ写真がNGなので美味しさが伝わりませんね。 e-456

合間を見て!!(^^)/
  1. 2014/08/24(日) 17:35:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あらっ・・・

血を抜くと背筋の辺りがスッとする・・・・(*_*)
高血圧気味なんじゃあないですか?(*_*)
一時的に血圧が高くなる・・・(>_<)  脳梗塞予備軍じゃあないですかね~ドックで精密検査して貰った方が・・・・可愛い子達・・・美人の奥様残してらんないでしょ(>_<) 
  1. 2014/08/25(月) 06:32:14 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

正常です。

contessa-vさんこんにちは! e-454 血圧は正常ですよ。(*^_^*)

献血する際に必ず血圧測定するんですよ。1年前は135なんて数値を出した時も有りましたが、前回今回共120の数値に戻りました。
今までは手動で行ってましたが、今回は自動式。場所が病院だったから備え付けの機械で行ったのか?次回の献血で謎が解けるでしょう。

献血は良いですよ。なんか良い事をしたような気がします。(^^)/
  1. 2014/08/25(月) 13:42:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

献血ですか、私もしばらくしてませんね、
もっとも人にあげれる血ではないと思います
ドロドロですよ、血液検査で8つ位引っ掛りました
医者にも結構言われました ・・・・
体には気を付けましょう v-393
  1. 2014/08/25(月) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!

アッキさんお晩です!e-449 いい頃合です。
献血いいですよ!私も400mm献血しておりますが献血10回までは何かしら引っ掛かり嫁さんから指導?おしかりを受けておりました。(死ぬの数値と!!)(>_<)
毎回ハガキで数値を知らされると何となく気を使う様になります。

日赤も余り悪い血液は成分献血に振り分けると思います。(-_-;) だから今まで献血したのもそれなりに使って貰えてつのかも?

取り合えず、献血スッキリします。 e-454
  1. 2014/08/25(月) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/510-eb79914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ