何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

心残り!

お盆の心残りを解消すべく、本日休暇をとりました!(^O^)/

朝、少しのんびり気味のスタートで9時半に自宅を出発。本日は一日中雨との事。
嫁さんは今回は仕事があるので一人旅です。急ぐ用事も無く4号線をひたすら南下。雨だから白河の御仁はきっと休み~と思いつつメール。…返信無し?
まぁーゲリラ訪問だからそれ程気にせずご自宅へ。(*^_^*)11時半過ぎに到着。奥様とお母様にお渡ししました。

ここでいい時間なのでやたべで昼食と思ってましたが、donabeさんのBlogが気になり昼食は日和田まで我慢コースを決意!…>_<…

白河から北上し、ヤマセミさん浜ちゃん宅へお届けし、郡山市内で用事を足してやっとの事ランチTime。(*^_^*)




飯馳停です。夕飯を考えて醤油らー麺と、



燻玉❗️



どちらかと言うと卵が気になって我慢してここまで来ました。(T_T)

先ずはラーメン。スープは醤油の香りがす~と通るやたべに似たスープです。麺は細麺。小麦の香りが残り好きなラーメンです。
そして燻卵。…味はあっさり気味の味付け。(私の半分ぐらい)
そして燻製の具合は!…燻煙してませ~ん⁇
確かに網目が付いてますが後で付けた痕です。^^; これは燻蒸液に付けてますね。残念。香り付けも半端です。

メニューを見ればよく分かりました。味玉と同じ金額。手間が一緒と言うことです。

あくまでも私的な考察です。(*^_^*)
これからも燻製作り精進します。m(_ _)m
  1. 2014/08/26(火) 17:11:30|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<予約。 | ホーム | 準備完了!>>

コメント

ゴチです!

ササミは、減塩?で良い感じです。
塩分を控えた分?軟らかく仕上がってますね v-426

燻玉は、家族分以上あって・・・・嬉しいです。
ご馳走様です v-411
  1. 2014/08/26(火) 18:48:52 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: ゴチです!

今回は日持ちは考えず減塩で作りました。^_−☆ 帰宅後同じく作ったチーズ食べたら美味く香りが乗りませんでした。^^;

燻玉は均等割りしようかなと思ったら、よく考えたら、大家族!やいちさん宅で終了。
今回は少し燻蒸温度が高いので卵が小さく、味が濃いですね。お好みは⁈
  1. 2014/08/26(火) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

だよね~

ご無沙汰です。
そろそろ覚醒します。
ササミはやいちさんと同感。
チーズは絶品。
あ~ぁ、燻玉・・・食べたかった~。
ご馳走さまでした。
  1. 2014/08/26(火) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: だよね~

浜ちゃん今晩は!^_−☆
チーズ…次回はもう一捻り頑張ります。m(__)m

燻玉何時でもお届けに上がれますよ。(^O^)/
何と言っても30分の範囲ですからね。

卵は好評に付き増産体制を検討してます。現在30個MAXですか、秋には!
大会開催希望です。(^O^)/
  1. 2014/08/26(火) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

早っ!

飯馳停・・・予想以上に早かったですね。
なるほど~ やたべ似のスープですか。
長女がここのスープを気に入ったみたいなんで、
やたべもチャレンジしてみなくてはなりませんね。
  1. 2014/08/26(火) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 早っ!

出張お疲れ様です!(^O^)/早っ!と言うよりはタイミングがバッチリ!
今週末は休日の目処が…。

やたべの麺は縮れ麵。あっさりの鶏ガラスープにBest!^_−☆しかも!ガラが食べれます。
これが!ネギと醤油がBestマッチ!(O_O) ガラだけでも行きたいお店です。

やいちさん宅より5分程度、ビャッコイは13分?
好い所です。(*^_^*)
  1. 2014/08/26(火) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

アオリ

どもども 浜ちゃんと 連絡しあって 9月半ば 粟島に 行きましょう・・・
  1. 2014/08/30(土) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました!

MJさんお晩です。 e-452 

donabeさんと協議の結果13日で如何でしょうか?

私も出来れば日帰りで遊べるコースがいいのですが、どんな感じで遊べるでしょうか?(*^_^*)

今シーズン初アオリおめでとうございます。(^^)/
  1. 2014/09/01(月) 17:41:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/511-97a9dc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ