何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ミーハー

木曜日に休暇を取っておりました。 
朝から玄関前の燻製作業場周辺の片づけ・・・・。その後小仕事の依頼があり2時間程作業をしたらもう12時! 
嫁さんも一緒に昼食となりました。

KFBの夕方6:30頃からラーメン道なんて番組が放送されているんですよね。(^_-)時間が合えばじ~っと見てます。
今週放映されていたのが本宮市に最近出来たラーメン屋さん「日の出家」本宮の現場から二本松の現場への移動の時にチラチラ見ていたお店が放映されていたので、行くしかないでしょう~。 

IMG_1199[1]_R

お店はこんな雰囲気です。みずいろ公園向かいにあります。(東北本線の直横)

メニューは、

IMG_1192[1]_R
IMG_1194[1]_R

中華そば480円はリーズナブルですね。 (^_-) なので注文は中華そばの大盛り~。と、嫁さん今月の特製「海老」です。

IMG_1195[1]_R

店内は最近流行りのオープンキッチンです。逃げ場無しですね。(>_<) オープン仕立てなのでサポートの方が2人程入っているようです。店長さんの動きもまだ慣れていないような?

IMG_1197[1]_R

つまみと思い頼んだ水餃子。ネギが中央にこんもり載せられて醤油が掛かって来ました。  厨房が全て見えているので湯銭に冷凍餃子入れる所を見ていたので・・・・・、肉を食っている~って感じの水餃子です。皮がトロ~って感じをイメージしてるとがっかりですね。

IMG_1196[1]_R

こちらが中華そば大盛りです。

IMG_1198[1]_R

こちらが特製海老です。

鶏がらベースに鰹だしがガツンっと来る中華そばです。麺は細麺、汁が少なく麺が顔を出してますね。
そして、最近のラーメンには中々トッピングされなかったナルトがチャーシューの下に隠れていますが載ってます。  いつからナルトは存在感を無くしたのだろう~? 富士子富士夫の漫画にはナルトは絶対付いてましたよね。
580円で大盛りラーメンが食べられてお得ですね。麺もスープも美味しいです。

海老の方には何故か麩がトッピング!海老の粉末が入ってますが出てくる頃には程良く柔らかく気にならないです。こちらは中太ちぢれ麺です。リーズナブルではありませんが特製と聞くと注文したくなりますね。

その後、食糧の買い出しを済ませ、研磨作業を開始しました。現在3本研磨中~
  1. 2014/09/06(土) 18:05:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エギ準備完了! | ホーム | 予約。>>

コメント

美味しそうな・・・

オイラ中華そばがいいです(#^.^#)  でも、もう少し涼しくなってからかな~(#^.^#)  
昨日も29度でしたね・・・こっちは(*_*)
  1. 2014/09/07(日) 17:35:58 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

こちらも!

contessa-vさんお晩です。 e-454 
こちらも29度位だったでしょうか。でも朝晩が涼しいので助かっております。

もう少し涼しくなってから?と言う事は冷やし中華?それとも蕎麦・うどん?

うどんと書いて思い出しました!福島県内では清鶴麺と言う乾麺があります。久々に食べたらおいしかったです。(*^_^*) と言うより懐かしかった?
  1. 2014/09/07(日) 17:51:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン

あっちこちのラーメン喰えて、いいですね v-395
オラは毎日!仕事で、ラーメン屋に行く暇がありません。
な、もんで・・・・愛妻?弁当です v-406

ゲームが始まりました よ v-392
  1. 2014/09/09(火) 06:11:35 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: ラーメン

やいちさんおはようございます。(*^_^*)
お仕事かい忙がしく何よりです。

ゲーム始まりましたね。(^O^)/1セット落としましたが、作戦?でしょうか❓

そろそろ出勤です。^^;
  1. 2014/09/09(火) 07:09:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今回の記事には関係ないですが・・・

前回の記事中(大玉のプラント?)てのがあったのですけど・・・・なんだろなって思ってました・・・気になるのでググってみたらホームセンター?の様な所の様ですね・・・オイラまさか二本松まで行ってたらやっぱりネットで買った方が安そうですね(#^.^#)  餌木頑張ってね(#^.^#)
  1. 2014/09/10(水) 06:45:37 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

こちら・・・

エギ用品が揃いましたよ。
大玉のプラントは確かに穴場なので機会があったら調査しておきます。
  1. 2014/09/10(水) 07:05:21 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

ホームセンタ~

contessa-Vさんおはようございます。 e-454
そうなんです、ホームセンターなんですよ。釣り道具を探すには穴場的な存在です。
以前クリスティアSRを購入を検討している時に6千円台で販売していました。他の釣り具店では7千円台なのに!(>_<) しかし、店頭から商品が無くなっても補充をしてくれません。(^_^;) ここが問題です。

  1. 2014/09/10(水) 07:49:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

完璧!

donabeさんおはようございます。 e-454
届いたんですね。来週21日予定入れないように死守しております。
明日辺りエギ購入します。(*^_^*) 後は予習だけですね。
MJさん時間つぶしで7匹?ゲットとか!(^◇^)

時間も確認しなくちゃ!
  1. 2014/09/10(水) 08:09:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/513-97f6e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ