何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

エギ準備完了!

あと10日後にはエギングが控えております。  初日本海&エギ。ドキドキ物ですね。
先月にはロッドとリール、昨日はエギを購入しました。

IMG_1207[1]_R

ロッドはシーバス用です。(*^_^*)エギ用もあったのですが、振った時の重さを感じバス用ロッドにしました。リールはPEラインが巻かれているのが丁度あったので良しとしました。(*^_^*)

そしてエギ!

IMG_1209[1]_R

ご予算は2千円。81円程オーバーしましたが8個程色違いを購入しました。
ちょっと値段が良いとエギの中がソイカラ状態?振ると中でカラカラと音がします!(・o・)

先月ロッドを購入した時は沢山あったエギが昨日行った時には半分に減少・・・・。何が有ったのだろう?

釣行日時もほぼ決まり天候が良い事を願うだけです。

今年バージョンステン穂先もほぼ完成です。次回アップ出来るでしょう~。
  1. 2014/09/12(金) 17:33:47|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<良い感じ‼︎ | ホーム | ミーハー>>

コメント

シーバス・・・

ロッドでもOKなんですか?  動画などを見る限りシーバスロッドでは硬い様に思うんですけど・・・・PE0.8~1号程度・・・どっちもありますけど・・・餌木は全く無いです(>_<)
  1. 2014/09/12(金) 19:08:14 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

おぉッ

準備が整った様ですね。
タックルに関しては、一言相談して欲しがった~。
おかっぱりなので、ロットはもう少し長い方が有利。
リーダー(PEラインの先に結ぶ)はありますよね。
で、何日に何処に行くのですか。?
  1. 2014/09/12(金) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シーバスロッドなら・・・

エギ以外にシーバス用のルアーを用意するのもアリでは?
どなべ的には外道釣り大好きです。
エギ以外にメタルジグも密かに用意しようかと企んでいました。

どなべはエギ用の86MにPE0.8号150m,リーダーはフロロ8lbにしました。
エギングロッドが重く感じたのは重量バランスの問題ですね。
ロッド先端が重く感じるなら重めのリールを付けたりグリップエンドにウェイトを付けると改善されますよ。
  1. 2014/09/12(金) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

シーバスロッド

どーもです。烏賊釣りしてると すぐ横で  ナブラ が 起きるとき有りますので 10~30g の メタルジグ 投げてますよ・・・

ナブラ が起きると 下は 青物なので 烏賊 いなくなりますので・・・暇つぶしに・・・
リーダーは フロロの 2~3号が良いと思いますよ。  
  1. 2014/09/13(土) 06:32:53 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: おぉッ

> 浜ちゃん‼︎(O_O)MJさんから…?
> donabeさんと21日に山形釣行予定してます!m(__)m
>
> リーダーはOK!結ぶのにはもう少し勉強が必要ですが…。
>
> 同釣となれは、燻卵?秋刀魚の燻製?何方にしましょう。(^O^)/
  1. 2014/09/13(土) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

メタルジグ!

donabeさんお晩です。 e-454 密かにですか?私はもうエギングで頭がいっぱいでそんな事はこれっぽっちも考えていませんでした。 (^_^;)

ロッド、まだリール付けて振ってません。(*^_^*) もちろんエギ付けてなんて事もしてないので、どれ位飛ぶのかも不明です。
最悪、岸のイカ狙います!
  1. 2014/09/13(土) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

アレ?

contessa-vさんお晩です。 e-454 コメント書いたような気もするし消してしまった気もします。(>_<)

私も動画を視聴しましたが、意外と固めの様な感じで見ておりました。(^_^;)
エギは購入しましたが、何といっても初心者です。行ってみてナンボです。(^_-)

場所は鶴岡の小波渡とか?
  1. 2014/09/13(土) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

メタルジグ!2

MJさんお晩です。 e-454
そうなんですか? 青魚が入ると荒れちゃうんですか!!(+_+)
メタルジグの検討も必要なんですかね。(^_^;)
あと7日後宜しくお願いしま~す!(^^)/
  1. 2014/09/13(土) 17:56:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう?

おつかれさまです

とうとう ルアーフィッシングの扉を開いて

しまいましたね!

餌釣りとは また違った 奥深い、ある意味

底なし沼に入るような?

そこで釣る一匹がたまらない ような・・・

とにかく 楽しんでみてください!!
  1. 2014/09/13(土) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. 自然とあそぼう #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

Re: とうとう?

sizentoasoboさんご無沙汰しております。m(__)m 未知の世界を開拓します。

周りの方の後押しもあり何とかデビュー出来そうです。(*^_^*)
そろそろTEAM如何です?
皆さん自由ですよ~。
  1. 2014/09/13(土) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/514-72d15aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ